人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草焼き 義父のRib ID Day 5

日が昇る頃は畑に居る毎日。
2年間放置の畑は草ぼーぼー、とても手動では片付かない。

義弟2Gの所へ、ヘルパーを借りに行く。

草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12212548.jpg

今日もいい天気。


草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12234909.jpg

黄金に輝く木々が綺麗♪

借りたのは、

草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12241573.jpg

草焼きバーナー。
義弟2Gの所には、大概のものは何でもある。


草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12250918.jpg

枯れた草が、勢いよく燃える燃える。
火事にならない様に、周囲に水を撒きながら。


草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12253758.jpg

山積みにしてあった枯れ木も燃やして、
畑のこちら半分は、だいぶすっきりした。


今夜は、
義父が調理してくれたポーク・リブ。

草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12354714.jpg

弱火でじっくり約4時間、とっても柔らかでジューシー。
肉体労働の後はより美味しい。
ここにいる間に!と美しい色の食べごろアボカドも楽しんでいる。

デザートに、義弟1J の庭で採れたピーチで
" ピーチ・カブラー " を作った。
とっても美味しいピーチだったので
その美味しさを無駄にしない様に砂糖控えめにし、
甘党の男性軍はたっぷりバニラ・アイスクリームをのせて。
甘いものは殆ど食べない義弟2Gの妻I(比)に好評で、お代わりしていた。笑
ワイワイしてて、写真撮り忘れ;


草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12290938.jpg

夕焼けを見に、ここへ来るのも


草焼き 義父のRib ID Day 5_d0356844_12293876.jpg

日課となった。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by maou29_v94 at 2021-10-17 08:22
野焼きにこんなモノが揃っているなんてこれまた凄いですね。
映画とかで見た事があります。山火事など起きた時に街などに火が来ないように予め焼いて延焼を防ぐやり方^^
これだけ広大な土地に住んでいるともはや必需品なんでしょうかね^^

美味しそうなポークリブ
これこれアメリカって感じですw
デザートはやはり超甘いのを好むんですねアメリカのお菓子って超甘いってイメージですが正にそうなんですねw
Commented by cenepaseri at 2021-10-17 13:46
広いんですね、草引きよりも焼畑ですね、
京都の北の田圃の晩秋をお思い出します。
ピーチ・カブラーは初めて耳にしました。
ピーチケーキみたいなのですね。
これぞアメリカの味って書いてありましたよ。
夕焼けが綺麗ですね、大自然をつくづく感じます。
Commented by show1792 at 2021-10-17 13:50
野焼き大変でしたね、お疲れ様でした(*´∀`*)
Commented by ejichan555 at 2021-10-17 23:38
アメリカという感じを受けます。
西部劇のイメージとはちょっと違いますが、今のアメリカの風景もいいなと思います。
Commented by fsnoteak at 2021-10-18 19:28
( ..)φ 魔王さん♪

そうなんです、義弟2Gはあらゆる道具や機材、車両をもってて
何でも対応できます。本人もパワーあるし。笑
彼が一番アイダホ在住歴長いからでしょうね。

義父は、「一度全部灰にしたことある;^^;」って言ってて、
義父もいろいろ経験して、上手になったんですね。(* ´艸`)クスクス
本当に溶けるように美味しかったです♪
アメリカ人の甘いもの好きは、子供の頃から年季が入ってますから
筋金入りの甘党です。^o^;
Commented by fsnoteak at 2021-10-18 19:32
( ..)φ cenepaseriさん♪

私も焼畑?って思ったんですけど、
畑とは言えない程荒れてて;f(^^;
まだまだ作業をしてちゃんとした畑を目指します!
ピーチ・カブラーはUSでは人気のスイーツですが
アラスカではフレッシュなピーチが入手困難なので
ベリー類のカブラーばかりです。
桃ノ木があって、新鮮な桃が食べれるって羨ましいです。
夕焼けがほぼ毎日見れました♪
アラスカとは違った大自然を満喫できました。^^
Commented by fsnoteak at 2021-10-18 19:34
( ..)φ show1792さん♪

カラカラの草ですから火が広まってしまうのが心配しましたが
ダイナミックな方法で処理出来て興味深かったです。^^
Commented by fsnoteak at 2021-10-18 19:36
( ..)φ エジちゃん♪

そうですね、アラスカ=USよりもアメリカらしい土地だと
私も思います。
セージの広がる景色や、乾いた山などは
馬に乗ったインディアンが今にも出てきそうです。
Commented by cappado1719 at 2021-10-22 16:43
ポークリブとても美味しそうですね^^
お仕事のあとは、なおさらでしょうね。。
澄んだ雄大な景色の中で食事ができるのは
とても素敵です。
Commented by fsnoteak at 2021-10-23 05:48
( ..)φ cappado1719さん♪

今回は義父も満足の出来上がりだったようです。
はい、やはり労働の後の食事は最高でした!
アラスカとは違う大自然の中、
食事も労働も、そして癒しも楽しめました♪
by fsnoteak | 2021-09-26 20:00 | Trip | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31