人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主を待つ犬 " ごはんですよ "

スーパーの駐車場で、
お隣の車に居た、主を待つ犬。

主を待つ犬 \" ごはんですよ \"_d0356844_13313422.jpg

最初は私に興味を持って、アイコンタクトをしてくれたけど
その後は、私が何をしようが、何を言おうが、ガン無視。


主を待つ犬 \" ごはんですよ \"_d0356844_13330590.jpg

それでも諦めず、わちゃわちゃする私に、
ようやくチロッと視線をくれた。^o^


178.png


主を待つ犬 \" ごはんですよ \"_d0356844_13365028.jpg


春に収穫し、
冷凍保存してあった海藻、


主を待つ犬 \" ごはんですよ \"_d0356844_13381225.jpg

簡単に味噌汁に入れて食べようかと思ったが、

急に思いついて、

主を待つ犬 \" ごはんですよ \"_d0356844_13383294.jpg

まとめて佃煮にした。

アラスカ版、「ごはんですよ」

またご飯が進んでしまう。^^


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by blue-salvia2 at 2021-09-11 08:08
fさん、面白い〜!
ワンコにわちゃわちゃとビームを送っていたんですね。

私はお母さんに抱っこされたお子さんにビームを送ります。子どもは好奇心が強いので直ぐに反応してくれます。泣いていても気になって泣きやんだり。笑

海藻を佃煮にしたら、これは食欲の秋。ご飯が美味しくなるに決まっています。
Commented by cenepaseri at 2021-09-11 10:04
待ってるワンコ大好きです。
かまっても無視されますよね〜
この子は大きい子だから、落ち着いてますね。
さっぱりとした海苔の佃煮、本当にご飯ですよって感じです。^^
Commented by ejichan555 at 2021-09-11 23:53
頭の良さそうなワンコですねえ。
ご主人が戻るまで、いつもずっとこうしているんだろうなと。
アメリカ版の忠犬ハチ公かな。

鮮度のよさそうな佃煮ですね。きっと、ごはんがススムくんですね。
Commented by fsnoteak at 2021-09-12 03:13
( ..)φ blue-salviaさん♪

余りにも可愛いワンチャンなので
何とか気を引こうと一生懸命でした。笑
赤ちゃんにはよりビームを送りたくなりますよね。
blue-salviaさんの笑顔がお子さん達に優しく届くのですね。
私は親御さんに変人扱いされそうなので、
赤ちゃんには大人しく笑顔だけで対応しています。(* ´艸`)クスクス

この海藻は細かいとろろ昆布の様なタイプなので
味噌汁だと存在感があまり感じられないと思ったので
佃煮にしました。
正解だったようです。^^
Commented by fsnoteak at 2021-09-12 03:16
( ..)φ cenepaseriさん♪

私は大型犬が好きなので、
つい気を引こうと頑張りました。笑
やっぱりご主人様には適いませんね。
一点を見つめて主人を待つその姿に魅かれました。
適当に佃煮にしてみたのですが
味が正しく「ごはんですよ」で、ビックリしました。
・・・・って、他の味になりようがないかッ!(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2021-09-12 03:23
( ..)φ エジちゃん♪

ご主人様に忠実なところが、私が犬好きである理由の一つです。
また大型犬がより魅かれます。
うちの町(いや、アラスカ全土?)は
犬を飼っている家がかなり沢山あって、
カラーを付けた犬が単独で道を歩いていたりもするのですが
吠えられたことも、怖いと思ったことも一度もありません。
この長閑な環境が犬にも良いのかもしれません。

ビギナーズラックか、美味しくできました。
食べ過ぎに注意しなきゃ!
Commented by maou29_v94 at 2021-09-12 06:21
ゴールデンお利口さんですね^^
主人の帰りをじっと待っているんですねw
こぉいうのを見るとホント癒されますよね^^

おぉ海苔の佃煮ですかぁ
それはご飯がススムくんですよぉ
お腹空きました。
あっ今から出勤なので出かけて来まーす(日曜出勤)^^;
Commented by sunandshadows2020 at 2021-09-12 23:53
忠犬ですね、大きいけれどおっとりした感じに好感度高し。

海藻は冷凍できるのですね!
海辺を走る度に海岸の海藻が目につきます。
食べられるのかなあと、もしくは菜園の良い肥料になりそうで!
美味しそうな海苔の佃煮、ご飯が進みそうでやや怖い(^.^)
Commented by fsnoteak at 2021-09-13 01:07
( ..)φ 魔王さん♪

ゴールデンは人気高いですよね~
それも解る気がします。
この主人に忠実なところが本当に魅かれます♪
そうそう、癒されもしますね~

簡単に味噌汁に入れようと思っていたんですが
この海藻はとろろ昆布より繊細で、食べ応え感が怪しかったので
前部使って佃煮にしました。
でも正解だったようです。^^
ご飯のブレーキ要です。笑

日曜日出勤、お疲れ様です~!
Commented by fsnoteak at 2021-09-13 01:12
( ..)φ お転婆さん♪

このおっとり感にハグしたくなります。(#^^#)
この一点を見つめ待つ姿、魅かれますね~

そうなんです、海藻は解凍できるので
シーズンに大量に収穫します。
あの美しい海で、新鮮な海藻がお転婆さんを待ってますよ~!笑
海藻は特に毒のあるものは無く、食用可のようですが
あとは質感と食感のお好みですね。
もうご飯と佃煮だけで一色食べられます!
ブレーキ利かせなきゃ。(* ´艸`)クスクス
私はお茶漬けの味付け用に使うのがお気に入りです。^^
by fsnoteak | 2021-08-18 17:00 | Cooking | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31