人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーグル達 花咲く広場

町へ出たついでに、ちょっとドライブ。

イーグル達 花咲く広場_d0356844_14424565.jpg

背高のっぽのタンポポたち。

去年見逃したSスグリの花、
今回、丁度いい頃加減で沢山咲いていた♪

イーグル達 花咲く広場_d0356844_14441718.jpg

Sスグリは、白い粉を拭いたような見た目が少々不気味なベリーだが;
味は悪くなくて、ここは毎年摘みに来る場所。
右下は、サーモンベリーの花。
何方もまた沢山摘めるといいな。


岸でイーグルの姿が見えたので、
近くへ行って覗いてみたら、

イーグル達 花咲く広場_d0356844_14541842.jpg

20羽ほどいて、一斉に飛び立った!
脅かすつもりはなかったんだけど・・・
そういう私も驚いた。(*_*)

近くにいた一羽・・・・

イーグル達 花咲く広場_d0356844_14561926.jpg

凛々しい顔・・・
だが、首を傾げた顔(右上)は、鶏みたい。(〃艸〃)
嘴にレッド・サーモンのお弁当がついてますよっ!笑


イーグル達 花咲く広場_d0356844_14571485.jpg


イーグル達 花咲く広場_d0356844_14572823.jpg


イーグル達 花咲く広場_d0356844_14573760.jpg

羽ばたいて風を切る音が近いっ!

イーグルの飛行ショーを存分に楽しんだ。



帰り道、

イーグル達 花咲く広場_d0356844_14590547.jpg

青々しく広がる芝生に魅かれて、広場へ寄り道。


イーグル達 花咲く広場_d0356844_14594266.jpg


イーグル達 花咲く広場_d0356844_14595475.jpg



イーグル達 花咲く広場_d0356844_15003015.jpg

「あの木」も葉が茂ってきた。
いつも目障りな後方の道路標識が、あと少しで見えなくなるが、


イーグル達 花咲く広場_d0356844_15010098.jpg

その影までは隠せない。


眺めの良い、気持ちの良い一日。



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by olive07k at 2021-06-23 07:13
お姫は幼少期
お首を傾けて 何ぁに??と
問いかけてましたねェ(回想)
イーグルちゃんも きっと
そう、だわ!

あの木!!
Commented by blue-salvia2 at 2021-06-23 08:16
fさんがリラックスされているのが
お写真から、伝わって来ます。
こうゆう風景は心が穏やかになりますね。

Dさん、梅干し入りのおにぎり
喜んでくれたみたいですね。
Dさんツイテないのですね。
それは、ジャンプする前の沈み込んだ状態。
早く好転するといいですね。
Commented by 8219sato_p08 at 2021-06-23 09:07
初夏のドライブ満喫したようですね^^
イーグルのショット素晴らしいですよ

いやぁこれだけ(20羽も)の数居たらちょっと圧巻というか中々見れないのではと...イーグルって群れで居るんですか!?
単独の鳥かと思っていましたけど^^

「あの木」って何の木気になる木w♫ってfさんなら知っていますよねw
「この木ぃ〜何の木気になる木ぃ〜♫見た事もないぃ〜実がなるでしょぉ〜♪」って言うCMの歌^^;
Commented by yuzu at 2021-06-23 14:25 x
花が沢山咲いて、ベリーの実りが楽しみですね。
イーグルの飛ぶ姿、カッコいい~(^ー^)
青空の下、芝生の上に寝そべったらきもちよさそう~
Commented by ejichan555 at 2021-06-23 14:55
プロ野球の「楽天ゴールデンイーグルス」は、ひょっとしたらリーグ優勝するかもしれません。
「イーグルス」といえば、ボクは「ホテル・カリフォルニア」ですが、およびでない・・・by 植木等 って、古いですなあ。
Commented by cenepaseri at 2021-06-23 14:56
今回の景色はスイスみたいですね、
冬山と草原、あの木も健在ですね、
そろそろお花が咲く季節なのかな?
お花畑が最高ですね、小さな花も大好きです。
イーグルもお口を閉じていたらやっぱり鶏、ププ
アメリカンイーグル、白頭鷲ってアメリカの国鳥でしたっけ?
Commented at 2021-06-23 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunandshadows2020 at 2021-06-23 22:51
春から急なテンポで夏になって行くような感じを受けます。
鷲の鋭い顔に鮭のお弁当が残っている(爆
小さな花達も大きなワシ達も夏を謳歌していますね。
もちろんfさんもね^_^
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:17
( ..)φ saraさん♪

首をかしげるしぐさ、動物も人間でさえも
可愛らしいですね。(* ´艸`)クスクス
このイーグルも、確かに何か言いたげでした。笑

久しぶりのこの木を見に行けました。^^
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:22
( ..)φ blue-salviaさん♪

久しぶりの青空のもと、ゆっくり出来ました♪
心穏やかにしてくれる環境がおおく、
後はお天気だけです。笑

梅干しは得意じゃない外人が多いのですが
Dさんはご飯がお好きのせいか、気に入っていました。
今年Dさんは踏んだり蹴ったり;
ジャンプする寸前なのですね!
Dさんにそう伝えたらきっと元気出してくれると思います。^^
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:27
( ..)φ 8219satoさん♪

動くもの、特に鳥の撮影は結構失敗してきましたけど
今回はまずまずでした。^o^

イーグルって普段はそんなに群れていないですね。
あの場所は、皆魚の生ごみを捨てる場所なので
イーグルが集まっていたんです。

その♫、知ってますとも~!
ハワイの本物の木へ行った時はちょっと感動でしたよ。(* ´艸`)クスクス
でもその実は見なかったなあ・・・・
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:30
( ..)φyuzuさん♪

沢山花が付いていると、つい収穫の期待が膨らみますッ!笑
そうなんです、イーグルってカッコいいですよね~
犬の散歩を始め、サッカーをしたり、凧を上げたり、BBQしたり、
この広場は住民の憩いの場です。^^
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:32
( ..)φ ejichan555さん、おはようございます♪

楽天は”ゴールデン”イーグルスって言うんですね。
優勝したら楽天でセールとかあるんでしょうか?
イーグルスに植木等、
解ってしまう私も古いです。笑
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:41
( ..)φ cenepaseriさん♪

ま~スイスみたいだなんて聞いたら、
うちの町は喜んじゃいますよ。笑
久しぶりにあの木に会いに行ってきました。
流石cenepaseriさん、丁度蕾が付き始めた頃です!
いろんな場所が花で埋め尽くされて、
ウキウキするとともに癒されています♪
左下の写真も真正面から の撮影なのに、何故右上は鶏?
顔の横の羽根の量のせいでしょうね。
人間も鳥も髪型って大事だな~と思ってしまいます。(* ´艸`)クスクス
はい、アメリカ合衆国の国鳥です。
絶滅を危惧して守られてきたので、数は増えているようです。
猟は勿論禁止、落ちている羽ですらも
ネイテイブ以外の人が保持すると罰せられます。
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:44
( ..)φ 鍵コメ@2021-06-23 15:59さん♪

そうでしたか~ ゆっくりしてくださいね。
私も一本でもてんやわんやです。笑
翌朝見てびっくり!って・・・・(* ´艸`)クスクス

なるほど~!
でもその繋がりやお気遣いが有難いですね♪
Commented by fsnoteak at 2021-06-24 02:48
( ..)φ お転婆さん♪

そうなんです、ここでは気づかぬうちに夏が来ています。笑
「お弁当がついてる」って、子供の頃よく聞いた気がしますが
今はもう使わないのでしょうね。
このイーグルにその言葉を思い出させてもらいました。
足早に過ぎる短い夏、存分に楽しもうと思います。
by fsnoteak | 2021-06-14 14:00 | Wild and Animals | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31