人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bay HILTON Ⅱ へ

雨の5連休の残り2日間、
J が家でじっとしていられる訳がなく 、
S湾のBay HILTON Ⅱへキャビン・キャンピングを決行した。

町は雨でも、あちらは降っていないことを期待して。

片道2時間かかって目的地へ近づいたが、
干潮時間に近づいてしまい;

Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_06054775.jpg

外海から湾への水路が水深2~4feet / 61cm~120cm の浅瀬。
初めての場所だから底の様子が解らず、
降り続く雨に、船内は湿気で窓ガラスが曇って視界が悪く、そして流れが速い、
と悪条件づくし。
船底を破損するのは命とりなので、慎重に、慎重を重ねて
ゆっくりと進んだり、停まって潮が満ちるのを待ったり。
その為、湾の入り口からキャビンまで、5時間を費やした;


Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_06231085.jpg

やっと湾内へ入り、目の前に広がった景色。
晴れていたらどれだけ綺麗だろう。


Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_07134747.jpg

これが、” Bay HILTONⅡ" と勝手に名付けた キャビン。
(” Bay HILTON Ⅰ " についてはこちら

Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_06381996.jpg

” Bay HILTON Ⅰ " に似ているが、少し広め。
勿論、電気、水道、Wifi 無し。
トイレはキャビンを出て、約15m先の森の中。(とても綺麗だった。)

強風防止のためか、入り口が覆われていて
中から湾内の景色が見れないのがとても残念;


Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_06301966.jpg

ずぶ濡れのレインギア、早速火を焚いて暖を取る。
持参したご飯も温めながら。笑

ランチが軽かったので、早夕飯。

Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_07055268.jpg

献立は、Surf & Turf.(魚介類と肉のセット料理)
持参したムール貝のワイン蒸とサラダ2種。
その後は、マリネしたショートリブを焼いて、レタスに巻いて食べた。

キャビンが温まり、胃が膨れて、ようやくゆったり。
やれやれ、長い道のりだった。


夕食後、裏山を探検。

Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_06434477.jpg

広がる湿地帯。

そんな中、目立つピンク色は、

Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_06463064.jpg

ち~さな、Bog Rosemary / ヒメシャクナゲ(姫石楠花)。
蕾はショッキングピンクだが、花は優しいピンク色。

他にも、

Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_06484515.jpg

Trifoliate Goldthread / ミツバオウレン  Stream Violet / ストリームバイオレット


その後は、

Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_07321225.jpg


Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_07170018.jpg

森を抜け、水を渡り、


Bay HILTON Ⅱ へ_d0356844_07174151.jpg

ビーチへ。

明日は青空が拝めるだろうか?
と願いつつ、雨の中キャビンへ戻る。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by ejichan555 at 2021-06-09 09:13
おはよう。
なんか寒そうな感じですねえ。
北海道であれば、中止になるでしょう。
カゼ引かないようにね。
Commented by cenepaseri at 2021-06-09 13:12
ベイヒルトン覚えていますよ、
キャビンキャンピングなのですね、
焦らず5時間も、サバイバル力が試されますね、^^
デリバリーは持参、料理用のストーブが嬉しいですね。
姫石楠花、ローズマリーの葉とそっくり、大きくしたら石楠花と同じですね、お花はどれも高山植物の様です。
Commented by yuzu at 2021-06-09 14:03 x
目的地を目の前にして五時間!
お疲れ様でした。
キャビンでのストーブの火が良いですね。
お天気は残念でしたが、
大自然に包まれた素敵な休日でしたねえ。
Commented by maou29_v94 at 2021-06-09 19:11
Bay HILTONに泊まった事が無いですが泊まりたくなりますここ^^

日本では山小屋と言うかと思いますが(笑)
上陸するのに5時間も掛かったのですか^^; でもそれだけ行く価値があるんですよねBay HILTONIIは^^

今年はゴールデンウィークも何処へも行けず終いな上に外へ呑みに行く事も店(呑み屋の殆どが)がやっておらずストレスは溜まる一方です^^;
いい加減気のあった仲間と浴びる程呑みたい気分なのと休みの日は何処か温泉とかに行きたい気分です^^;
未だ日本は高齢者へのワクチン接種をしている状態で自分らはいつ出来るのか全くわからない状態です^^;
Commented by mamako48722 at 2021-06-09 22:59
fsさん、おはよう御座います。お久しぶりです。

素晴らしい自然を満喫されてますね〜。山の恵みに海の幸、もう言う事無し!
お料理を受け持つfさんの腕前もさることながら、収穫して来られるJさんも新鮮な食材と愛妻の手料理に心も満足。
本当の豊かさってこうなのでは、と思います。
↓↓↓ごみ箱のアート、ほのぼのとさせられました。


Commented by fsnoteak at 2021-06-10 02:32
( ..)φ ejichan555さん、おはようございます♪

ホントに寒かったです;ダウンジャケットが欲しかった程。
天気が悪いのでしっかり着込んできたつもりですが
足りませんでした。
ここでもこんな悪天候で出かける人は少なく・・・;
お気遣いありがとうございます。
Commented by fsnoteak at 2021-06-10 02:39
( ..)φ cenepaseriさん♪

もうキャビンはすぐそこなのに、
こんなに時間がかかるとは思いませんでした。💦
ストーブって、本当に温まり方が違いますし
お湯が沸かせたり、調理が出来たり、家に欲しいです。
まあ、焚き木を採りに行くのは重労働ですが・・・
(義父の家で体験済;)
Bog Rosemaryと言う名を調べた時、
確かに葉がローズマリーだ!と思いました。
次回香りを確認してみようと思います。
海が近くて標高は高くないんですけど
這松やら植物が、正しく高山植物に見えます。
Commented by fsnoteak at 2021-06-10 02:42
( ..)φyuzuさん♪

地図ではキャビンは直ぐそこなのに、
こんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした;
冷えた身体にストーブの柔らかい暖かさが身に染みました。
晴れていればね~
また楽しみ方が違ったことは確かですね。
Commented by fsnoteak at 2021-06-10 02:53
( ..)φ 魔王さん♪

キャンプでのテントも楽しそうですが
キャビンだとより安心感もあっていいですよ。^^
熊に対する心配も減りますしね。

ここは海が近いから、海小屋?(* ´艸`)クスクス
簡単に快適に行けるのも楽しみの一つですけど
こういう難儀があるのも、また味の一つかな~なーんて。^^;

日本?東京?都会?の非常事態宣言も
なんだか効果があるのか正直疑問です;
日本の経済にも大打撃ですよね。
日本政府の狙いが良く解りません;
早く普通に飲めて、食べて、温泉へ出かけられるように
普通の生活が取り戻せることを願っています。
Commented by fsnoteak at 2021-06-10 02:57
( ..)φ 黄葉さん、おはようございます♪

ホントにお久しぶりです~
いかがお過ごしですか?
そちらも新緑で美しい季節をお迎えの事と思います。

お天気が悪くて残念でしたが
それでもそれなりにいろいろ楽しめました。
自然の恵みがあると、生活が豊かになって本当に有難いです。
いつも天気が悪くて、何もない土地ですが、
楽しみ方ってあるんだな~と思います。

アートのお蔭で、ゴミ箱が綺麗なイメージのまま
身近に感じております。^O^
by fsnoteak | 2021-05-30 20:00 | Ocean and Boat | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31