人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけの朝、やっと会えたっ!

晴れた土曜日、
ランチを用意して、ボートでお出かけする。

お出かけの朝、やっと会えたっ!_d0356844_12212437.jpg

濃い霧で包まれた町。


両手に荷物をもって、ボートへ向かう途中、

お出かけの朝、やっと会えたっ!_d0356844_12222418.jpg

ふと目についたもの・・・


お出かけの朝、やっと会えたっ!_d0356844_12230442.jpg

これはっ!!


お出かけの朝、やっと会えたっ!_d0356844_12240847.jpg



お出かけの朝、やっと会えたっ!_d0356844_12242069.jpg

クリオネ!
やっと出会えた♪


荷物をボートに置いて、慌てて戻ったが
もうその姿は消えていた・・・・

代わりに、

お出かけの朝、やっと会えたっ!_d0356844_12390279.jpg

今冬ずっと探していた、Sea butterfly が見れた。


対岸のラッコ、

お出かけの朝、やっと会えたっ!_d0356844_12411392.jpg

「あのおばさん、何やってんだろう?」
と言う顔で私を見つめていた。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2021-04-30 07:17
「あのおばさん、何やってるんだろう?]と言ってる顔だ~マジマジ(´ー`*)ウンウン
Commented by sunandshadows2020 at 2021-04-30 09:22
クラゲしか知らない私です(恥)
でもクラゲも綺麗で見ていて飽きませんけれどね。
珍しいSea butterflyなんでしょうね。
見てみたい気持ちが湧きました。
ラッコちゃんはまだ寒そうな風情!?
Commented by cenepaseri at 2021-04-30 09:42
海の妖精クリオネちゃんではありませんか?
貝殻を持たないカイの仲間ですね、
シーバタフライもTVで見たことがあったっけ??
どちらも珍しい生物ですね、
見られてとっても嬉しいです。
Commented by olion3754cona at 2021-04-30 11:58
クリオネをよく見つけましたね♪
ラッキー。
水槽で見たことあるけれど、とても小さいですね。
何か良いことありそう~^^
「fさんはおばさんじゃないヨ。素敵なお姉さんだよ。」
by シャ。
Commented by ejichan555 at 2021-04-30 14:07
そっちのクリオネ、ちょっとデカくないですか?
オホーツクの網走では有名ですが、この間、新江ノ島水族館へ行ったら、1匹だけどクリオネいました。
大事にされているようで、さすがだなと思いましたよ。
Commented by fsnoteak at 2021-05-01 01:41
( ..)φ show1792さん♪

ね!正しくそんな顔でしょ。(* ´艸`)クスクス
見つめてもらえて喜ぶ私。^^
Commented by fsnoteak at 2021-05-01 01:45
( ..)φ お転婆さん♪

クラゲも観ていて楽しめますよね。
観賞用に家に連れて帰りたいです。笑
クリオネは品川水族館で見たのが最初で最後、
北海道など北の海に住むとは聞いていましたがなかなか会えず、
そんな中去年会えたのがSea butterflyでした。
ここにはクリオネはいない・・と思いかけていたので、
とっても嬉しいです♪
最近陽ざしが濃くなって、ラッコたちはよりまったりしています。
Commented by fsnoteak at 2021-05-01 01:49
( ..)φ cenepaseriさん♪

そうなんです、海の妖精・・でも食べる様子は恐ろしい(笑
クリオネちゃんです♪
ハダカカメガイの中ではクリオネが一番知られていますね。
シーバタフライを見た時は絶対親戚に間違いないっ!と
ネットで調べまくりました。
私もついにクリオネに出会えてとっても嬉しかったです♪(#^^#)
Commented by fsnoteak at 2021-05-01 01:55
( ..)φ シエルさん♪

港を歩くときは自然と何か探すモードにスイッチが入るせいか、笑
今回小さなクリオネを見逃さず良かったです!
私達は長野オリンピックの帰り、品川水族館で見たのが最初で最後
天然物に会えてとっても嬉しいです。^^
幸福を運んでくれるクリオネ♪笑
シャちゃん、嬉しい事言ってくれるゥ~
ありがとう~(^o^)
Commented by fsnoteak at 2021-05-01 01:57
( ..)φ ejichan555さん♪

大きいですか?
ちょっと離れていたのと眼鏡をしていなかったので
よく見れなかったのですが、何とか写真に納めることが出来ました。
私も20年以上前に品川水族館でJ と見たのが最初で最後、
今回天然物に会えてとっても嬉しいです。
何時かオホーツク海のクリオネに会いたいです。
by fsnoteak | 2021-04-17 08:00 | Wild and Animals | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31