人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?

我が家を始め、向こうの建物も

氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12104181.jpg

氷柱が盛大に並んでいて、圧倒された!
輝く軒下のデコレーション。


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12473882.jpg

綺麗で、
また撮ってしまう。


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12122001.jpg

今日はより透明感大♪

今年の氷柱、あと何日楽しめるか?

氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_14143389.jpg




氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12142709.jpg

港へ。

氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12150313.jpg

ラッコの親子♪


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12152557.jpg

ママ友や、


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12154186.jpg

仲間で近づいたり、離れたり、
あちこちで、のんびり、ゆったり~。


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12172648.jpg



氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12173897.jpg

左側に弧を描く光、
これは以前TVで見たSundogか!?



氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12294109.jpg

帰り道、


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12302874.jpg

マンモスを確認。^^


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12305743.jpg

北側の氷柱が、
七色にキラキラ光る。


氷柱のデコレーション 港のラッコたち 危険?_d0356844_12312893.jpg

横から見ると、
このままだと、窓ガラスが危険!?


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by ejichan555 at 2021-04-08 09:22
おはよう。
ラッコ、優雅に過ごしていますねえ。
それに、ツララ。
やっぱりオン・ザ・ロックにしたいなあ。
念願の春近しかな。
Commented by show1792 at 2021-04-08 09:24
きたきた来た~(*´∀`*)
あのラッコの無気力、脱力感 カワ(・∀・)イイ!!~
氷柱の事がどうでもよくなっちゃうよ~(((uдu*)ゥンゥン
Commented by cenepaseri at 2021-04-08 09:27
春がもうそこまで来ていて、ゆったりしたラッコ達。
帰り道の木はあの木では無いですよね。
でも似てる…
氷柱がガラスを突き破るって、あるかも知れませんね。
風の向きで傍若無人に伸びて行くのですね。
Commented by blue-salvia2 at 2021-04-08 09:33
ラッコちゃんが可愛くて癒されますね。きょとんとした表情が何とも言えないです。

この前、YouTubeを見ていたら、アドベンチャーワールドに1匹だけ残ったラッコちゃんが、手遊びの芸が出来てとても可愛いかったです。飼育員さんにもとても懐いていて驚きました。

透明な氷柱、絵になりますね〜!
Commented by maou29_v94 at 2021-04-08 19:53
fさんが自分のとこでコメントしてくれたように同じものを何度も紹介する姿(姿勢)同じですね^^
しつこさは、極める為に必要だと自負しております(笑)

にしても氷柱ホント綺麗ですね^^
内側に折れ曲がっているのは風の影響かな?あっ窓ガラスは大丈夫かと^^
って分かっていますよね(笑)
Sun dog
ですねきっとそうですよぉ〜
fさん地方ではこちらと気温が違うので何があっても驚きません(笑)
マイナス14℃って昼間の最高気温ですよね^^; 寒っ(汗)
Commented by fsnoteak at 2021-04-09 01:01
( ..)φ ejichan555さん、おはようございます♪

ラッコの存在は、心の和み、支えです。
人間の多様な心や、気遣いが不要で
素直なところが良いなあと思います。
勿論可愛い容姿も。
氷柱は、見た目綺麗なら大丈夫かな?と
いつもそそられてはいます。
新築の家を狙いましょうか?笑
Commented by fsnoteak at 2021-04-09 01:03
( ..)φ show1792さん♪

show1792さんは本当にラッコにぞっこんですね。(* ´艸`)クスクス
今回も癒されてきました。
またご紹介しますね。
Commented by fsnoteak at 2021-04-09 01:07
( ..)φ cenepaseriさん♪

ラッコも春の日差しを楽しんでいるようでした。
流石鋭い観察力!同じ種の木です。
「あの木」はマンモスの右後方にあるのがそれです。
危険そうですよね;
この場所は町内でも一番風の強いところなので
氷柱も影響受けるんでしょうね。
自然の力は凄いです。
Commented by fsnoteak at 2021-04-09 01:13
( ..)φ blue-salviaさん♪

仰る通り、ラッコはこの町の癒し的存在です。
可愛いしぐさやとぼけた表情が最高です!笑

私も何か芸を教えてみようかしら?(* ´艸`)クスクス
日本のラッコは数が減っているんですね。
昔、日本に居る水族館のラッコは、
全てこの町から行ったラッコたちと聞きました。
その残った一匹のラッコちゃん、とても寂しそうですけど、
飼育員さんがちゃんとお世話とお相手をしてくれますね。


氷柱氷柱と、皆さん飽きていらっしゃると思いつつ、
でもとっても綺麗なのでブログに残したくて・・・
blue-salviaさんのそのお言葉が嬉しいです♪
Commented by fsnoteak at 2021-04-09 01:28
( ..)φ 魔王さん♪

魔王さんは選んで同じものをUpされていますが
私は選べず、同じものをUpするしかない所が一番大きな違いですね。f(^^;
魔王さんの周辺は本当にいろいろ見所があって羨ましい限りです。
流石横浜!

氷柱が曲がるのは、屋根の雪がズレて、
そこから溶けた水が真下に流れて氷柱が出来るので曲がるのかと。
横に曲がっているのもあるので風の影響も大きいと思います。

ガラスは大丈夫ですかね?氷の魔王の爪ですよっ!?笑
一応対処しました。

Sundogは、とても稀に起こると聞いていたので
実際に見れたら貴重な体験ですよねっ!

この気温、私は朝チェックをするのでその時の気温だと思います。
日中は御日様が濃くなって、陽を浴びるととっても暖かいです~
でも風が吹くと一気に身震いです。🥶
by fsnoteak | 2021-03-19 20:00 | 自然 景色 | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31