人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバルスーツ、着装訓練

Jが、Black Cod / 銀鱈 の商業ライセンスを取得した。
大型ボートのキャプテンと予定を合わせて、漁に出る準備。

サバイバルスーツ、着装訓練_d0356844_05404851.jpg

万が一に備えて、
自前のサバイバルスーツも持参する。

私はJ がこれを持っていたことを知らず、
J も中を確認したこともなかったので、
緊急時のために、着装訓練をすることに。

タイマーをセットして、
Get set....GO!

サバイバルスーツ、着装訓練_d0356844_05411016.jpg

厚くて、重くて、硬くて、難しいッ!

サバイバルスーツ、着装訓練_d0356844_05413473.jpg


1回目は、フードを先に被らず失敗;

サバイバルスーツ、着装訓練_d0356844_05415379.jpg

2回目、装着完了!
目標の一分をちょっとオーバーで、まずまず。

しかし・・・

サバイバルスーツ、着装訓練_d0356844_05423683.jpg

高い鼻が、
なんとも邪魔そうである。(* ´艸`)クスクス


サバイバルスーツ、着装訓練_d0356844_05290815.jpg

ファスナーがなかなか閉らず;
こんなに頑丈なんだもの。
胸元のパイプは、口で息を吹き込んで内装された浮を膨らませる。
オレンジ色のは、ホイッスル。
なるほど、いろいろ考えられた流石はサバイバルルーツ。

どうか、
これを使う機会はありませんように。


サバイバルスーツ、着装訓練_d0356844_05461300.jpg



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by sunandshadows2020 at 2020-10-02 08:58
サバイバルスーツとは物々しいですね。
もしかして海に落ちた時用とかに着るのでしょうか?
冷たい水でしょうからね!
それにしても商業用とは!
季節を待たずにいつでも漁に行けるのでしょうか?
獲る魚の種類も多くなるとか?
私もつい興奮してしまいました(笑)
Commented by maou29_v94 at 2020-10-02 19:01
ご無沙汰しちゃってました^^;
凄いスーツがあるんですねw
海に落ちた時に着るスーツなんでしょうか!?
部屋の中で着たら相当に暑そう^^;
でも命を守るものでしょうから見るからに丈夫そうですね^^
なんか欲しいって思ってしまいましたw
Commented by olion3754cona at 2020-10-02 20:48
なんとも重装備。
事前に装着の訓練をしておいて良かったですね^ ^
いきなり着ることになったら大変。
Commented by nanako-729 at 2020-10-02 22:39
fさん、こんばんは!
サバイバルスーツ装着するだけでも大変なんですね。
極寒の海に繰り出すには必需品なのですね。
いろいろ大変・・・
Commented by mamako48722 at 2020-10-02 23:06
わぁ。サバイバルスーツ、初めて見ました。
着装するのに1分が目標!いざという時に素早く着装出来ないと危険が迫る!
漁に出ると危険度も増しますからね。
見た感じでは動きにくそうですが、大丈夫?

使わないで済みますように!
Commented by fsnoteak at 2020-10-03 00:53
( ..)φ お転婆さん♪

アラスカの海は、20分が勝負ですので
このサバイバルスーツは本当に命綱になります。
万が一に備えて、ですが
事故は何時でも何処でも、誰にも起きて欲しくないですね。
本当は4,5月に漁を予定していたのですが
COVID-19で延期になっております。
先週船は出たそうですがあまり獲れず、
加えて今ストームが来ていて大荒れです;
今年は行けるかどうか?
Black Codのライセンスなので、やはりそれだけでしょうね~
Commented by fsnoteak at 2020-10-03 01:08
( ..)φ 魔王さん♪

ご無沙汰です~
社員旅行は行けましたか?
アラスカの海では20分以上は危険となりますので
海に飛び込む前にこのスーツを着ないといけません。
備えあれば患いなし、ですけど
このスーツは使うチャンスは皆無であって欲しいと願っています。
仰る通り、大汗かいてました。(* ´艸`)クスクス
そして気難いから全身でもがいて、
着て、脱ぐだけで良い運動になったようです。笑
J は新品を譲り受けましたが
ちなみにお値段は$300だそうです。^^;
Commented by fsnoteak at 2020-10-03 01:13
( ..)φ シエルさん♪

やはりアラスカの厳しい海に備え、
このスーツは凄い頑丈です。
一回目は悪戦苦闘指定ましたから
緊急時ではパニくってより難しくなりそうですもの
練習は必須!と感じました。
Commented by fsnoteak at 2020-10-03 01:18
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

やはり見た目と実際では大差のようです。
J は大汗かいてましたよ。笑
漁はわくわくしますが、厳しい自然相手、
特にアラスカの海での生存危機は「20分」と言われています。
事故は起きて欲しくありませんが、
万が一を考慮していろいろ準備は必要ですね。
Commented by fsnoteak at 2020-10-03 01:29
( ..)φ 黄葉さん♪

カナダの海も厳しいですから
きっとカナダの漁師さんたちも似たようなのをお持ちでしょうね。
今回動かぬ陸の上でも結構大変でしたから
事故が起きた動く船上では気持ちも焦ってより難しいはず。
練習は必要ですね。
確かに滅茶苦茶動き難そうでした。
アラスカでの漁は遠出をしますから
緊急で海に飛び込んだら、ヘリが救助に来るまでの
寒さ予防と体力を失わぬよう浮くことが重視されているのかな
と思われます。
ほんと、使わずに済む事を願うばかりです。
by fsnoteak | 2020-09-22 17:00 | Life & Culture | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31