人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボートキャンピング 2日目

朝焼けショーを楽しんだ後は、
Coffee Time.

ボートキャンピング 2日目_d0356844_13274508.jpg

朝焼けの余韻と、次第に明るくなる世界、
そして気持ちの良い朝の空気を楽しむ。


ボートキャンピング 2日目_d0356844_13253663.jpg

早起きなシロイワヤギ一頭、みーっけ!
温かな朝の陽差しを楽しんでいるよう。

朝食のベーコンを焼いていると、

ボートキャンピング 2日目_d0356844_12533138.jpg

ボートの周囲に20頭ほどのアザラシ達が、
ボロッ、ボロッ、ボロボロボロッ!とまるで " 水中お〇ら " の様な音をたてたり、
チーン!と鼻をかむような音など
妙な音響効果な朝のBGM。
スクランブルエッグを作りながら、笑っちゃった!(* ´艸`)クスクス

またその後、突然!



「犬を連れた猟師が近くにいる?」
と思ったら、



Coyote / コヨーテだった!

音と動きにギャップがあり、
コヨーテとの距離を感じた。


ボートキャンピング 2日目_d0356844_13375300.jpg



朝食の後は、

ボートキャンピング 2日目_d0356844_13382158.jpg

初めて上陸して、キャビンの近くを探索。


ボートキャンピング 2日目_d0356844_14212307.jpg

なんと、ここのムール貝は大きいッ!
普段私達が収穫する3倍はある。
収穫したいところだが、去年からアラスカ内で貝の食中毒が出ており、
この時期の貝は気を付けるようにお達しがあった。
「ここは春の収穫に来よう!」と楽しみが増えた♪


ボートキャンピング 2日目_d0356844_14221417.jpg

オシャレな秋色の松ぼっくり。グースタングと呼ばれる食用になる野草も沢山。
赤い色(鉄分?)が混じった石。
紅葉し始めた、Pacific Silverweed / エゾツルキンバイ の葉。
初めての場所はいろいろ興味深い。


ボートキャンピング 2日目_d0356844_13480988.jpg

出発。


ボートキャンピング 2日目_d0356844_13482927.jpg

いくつかの釣りスポットを巡るが、
全く手ごたえなし;
ようやく最後のスポットで、

ボートキャンピング 2日目_d0356844_13492884.jpg

きたッ!
引いては逃げ、引いては逃げ、どちらもいい勝負。


ボートキャンピング 2日目_d0356844_13495053.jpg

予想外の大物オヒョウが釣れた。

J も満足して、さあ帰ろう。


途中、

ボートキャンピング 2日目_d0356844_13542998.jpg

ものすごい数のラッコの集団を見た!
船がすぐ近くを通ったのに、全然お構いなし。笑


今回は、
クマ、シロイワヤギ、アザラシ、カワウソ、夜光虫、コヨーテ、ラッコと
J はオルカ、サーモン・シャークも見た。(私は逃した;)


港で、

ボートキャンピング 2日目_d0356844_13571452.jpg

本日の獲物、引きずるようにカートに乗せてトラックへ。


ボートキャンピング 2日目_d0356844_13594305.jpg

私と背比べ。
強烈な日差し直撃で、私は顔を覆う。

オヒョウは、53in / 135cm 、74lb / 33.6kg. 身体の中心部分は30㎝程の分厚さ!
J 曰く、♂では最大級クラスのサイズらしい。(♀はもっと大きくなる。)
捌いてパッキングするまで、大仕事だった。
有難い悲鳴。

この夜は、ボートのゆ~らゆ~ら感が抜けず、
Captain Jack Sparrow ( Pirates of the Caribbean ) 状態。笑


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2020-08-31 09:36
オヒョウ大きいですね、料理が楽しみですね、他にも
ムール貝とか新しい場所で新しい発見、この次が愉しみの
2日目になりましたね
Commented by sunandshadows2020 at 2020-08-31 12:48
砂漠のコヨーテがいないなあと思っていたんですが、そちらまで出張していたとは(笑)!?
大きな大鮃が釣れましたね、その大きさで何食分あるのでしょうか?そうですね、釣れるのは嬉しいけれど後始末が!
私は苦手、餌を釣り針に付けるのも苦手(笑)
でも釣りは好きなんですけれどね。
Commented by peko_tin2 at 2020-08-31 13:38
fさん、こんにちは♪
うわ~~~、Jさんが釣ったオヒョウ、本当に大きいですね!!
fさんとの背比べのお写真を見て驚愕っ(*゚Д゚*)
美しい自然の景色はもちろんのこと、まるでコントのような効果音を出すアザラシたちや、壮観なラッコの大群、そしてワンコのような遠吠えするコヨーテと、アラスカならではの野生の生き物たちの姿もいっぱい見れて、大満足のボートキャンピングになりましたね♪
まだまだ暑さ厳しい南国なので、涼しげな(肌寒いかな?)お写真のおすそ分けに感謝です(*^ ^*)
Commented by nanako-729 at 2020-08-31 17:06
fさん、こんにちは!
ボートキャンプ2日目、朝焼けから楽しんで
にぎやかなアザラシの群れ、コヨーテの
鳴き声や自然がいっぱい!

すごい大物釣れたね!
fさんより大きいくらいのビッグサイズ
嬉しいお土産だったね~(*^_^*)
Commented by fsnoteak at 2020-09-01 01:23
( ..)φ show1792さん♪

オヒョウだってわかった時、逃がすか迷ったのですが
在庫が少々減ってきたから釣ってもいいかな、
って思ったんですけど、こんなに大きいなんて・・^o^;
この小屋のある湾は何度も来ていますが初めて上陸。
ムール貝の穴場を見つけました!
ここは春に絶対来ます。^^
Commented by fsnoteak at 2020-09-01 01:36
( ..)φ peko_tinさん、おはようございます~♪

コメントありがとうございます~!
今回サイズが良く解るように並んでみました。笑
こんなの相手に釣る醍醐味、
特に男性は夢中になるわけですよね。
今回はいろんな野生動物に出会えて
とても充実したキャンプを過ごせました。
ほんと、アザラシはまさにコントでしたよ!(≧∇≦*)
今年も暑さが厳しい夏、
コロナに加えて熱中症もお気を付けくださいね。
台風、無事に大人しく過ぎますように。
Commented by fsnoteak at 2020-09-01 01:44
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

ほんとに朝から賑やかで(笑)
充実したボートキャンプが過ごせました。
今回は特に野生動物が沢山みれて、大満足です♪

最後の締めが、大物オヒョウ!
ゆったりする間なく、帰って直ぐ処理して大忙しでした。^o^;
Commented by maou29_v94 at 2020-09-01 05:20
凄い!!
コヨーテの鳴き声を初めて聞きました^^
犬ですね鳴き声は(笑)

YouTubeしっかり上がっていますね。
自分昨日会社のパソコンで試してみたけど上手くいかず^^;
自分がアップした記事の動画はやはり皆さん見れないようで...
うーん悩みます( ̄^ ̄)

オヒョウそんなに大きくなるんですか?
f さんとの比べちょっと笑えます^^
Commented by olive07k at 2020-09-01 09:35
Jさん 活き活きされてるわ!

見守る Fさんの眼差し♡
Commented by eggshell0125 at 2020-09-01 11:22
Fさんとオヒョウ、ほぼ同じじゃないですかぁー!!
その上の写真のJさんが引きずっている写真にFさんを
重ねてイメージ・・・(笑)
乗り物酔いさえしなければやってみたいなぁーと
思えるキャンプですね。
オルカ♬ Jさん見たのですね。
野生のオルカを見るのも夢の一つ。
いい生活だなぁ~。
Commented by fsnoteak at 2020-09-02 00:58
( ..)φ 魔王さん♪

全く、「犬」ですよね。
姿が見れなかったら、「どこかに犬がいた。」となっていたでしょう。笑
YouTubeの貼り付けは、
共有ボタンをクリックした次画面での「コピー」ではなく、
左上の「埋め込む」をクリックした後に出る長いURSを添付したら
上手くできましたよ。
魔王さんの動画上手くいって拝見できるといいなあ~

最大級のオヒョウは、もう化け物ですよ、化け物!
食べるのは小さいほうがお勧めですよ。^^
背比べ、楽しかったです♪
Commented by fsnoteak at 2020-09-02 00:59
( ..)φ saraさん♪

アウトドア派のJ ,
今はリモートワークで家に缶詰めですから
より楽しそうでした。笑
私はインドア派、連れ出してもらって
結構楽しめました。^^
Commented by fsnoteak at 2020-09-02 01:10
( ..)φ eggさん♪

港の写真でしょ!私もこの日記書いてるとき
同じイメージ想像して笑ってました。笑
港で船を見ただけで気分悪くなっていた私が
今では船酔いにだいぶ強くなりましたよ!
慣れれるもんですね~
eggさんには酔い止めバンドをMAXで使ってもらって、
一緒にお出かけ、オルカを見てもらいたいな~
クジラは、背中や尾っぽがチロッ!っとしか見れないけれど
やっぱり少ないチャンスの中見れるのは
特別感ありますね~
Commented by fsnoteak at 2020-09-02 03:41
( ..)φ お転婆さん♪

すみません;
コメントが混じってしまっていました。
大変失礼いたしました。<(_ _)>

このコヨーテ、なんだかずいぶんお喋りするなあ~と思ってましたが
きっとお転婆さんへの伝言があったのかも?(* ´艸`)クスクス

このオヒョウ、2切れ入りが23パックできました。
その一切れが大きくて分厚くて3~4人分はありますから・・・。
お転婆さんがお近くなら、ど~ん!とお持ちして
食べるヘルプをお願いするのに~。
私も餌を付ける時、手が臭くなりそうで嫌だな~
と眺めています。笑
あの魚がかかりそうな、釣り糸から伝わる感覚は
エキサイトしますね。
Commented by tamataro1111 at 2020-09-02 06:05
お早うございます。
貝の中毒は怖いらしいですね。。。(泣)
来春のおたのしみにとっておきましょう。。。\(^o^)/
おおきな魚が釣れましたね。
お刺し身で食べたのかな〜〜 ! !
紅葉も始まりましたか。
Commented by fsnoteak at 2020-09-03 00:08
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

私は一度貝にあたったことがありますが
それはそれは大変な騒ぎでした;ので
もう勘弁です。
オヒョウは小さ目を狙っていたのですが
釣りあげてびっくり;
大切な命、頂戴しました。
もう秋が目につきます。
by fsnoteak | 2020-08-16 21:00 | Ocean and Boat | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31