人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一で買い物へ 今売れているもの

週一の食料品の買い物、
COVID-19 対策に
開店時間 7:00 を狙って行った。

朝一で買い物へ 今売れているもの_d0356844_07223083.jpg

駐車場が空だったので、
狙った甲斐があった!と喜んでいたら
「開店時間 8:00 に変更」という張り紙;

知らなかったのは私だけでなく、
数台の車が来ては、張り紙を見て去ってゆく。


朝一で買い物へ 今売れているもの_d0356844_07283800.jpg

寒いし;一度家に帰ろうかと思ったが、


朝一で買い物へ 今売れているもの_d0356844_07293810.jpg

朝の空が綺麗だし、
ガソリンをセーブするためにも、待つことに。


朝一で買い物へ 今売れているもの_d0356844_07304377.jpg

そして8:00開店、
ガッツリ買い物して、2週間は大丈夫かも。
なるべく行動を控えるため、出来る限りもたせたい。


174.png174.png174.png


ネット曰く、
この時期、マスクや紙類の他にUSで売れているもの
一つは、小麦粉。

今回の自粛・自宅待機で、家庭でパンを焼く人が増加したらしい。
確かに、うちの町でも2週連続で棚が空っぽ。
我が家では必需品なので非常に厳しい;


それともう一つは、なんと

朝一で買い物へ 今売れているもの_d0356844_05534991.jpg

ヒヨコ!
家で卵を収穫できるように・・・か。

義父に教えなきゃッ! (* ´艸`)クスクス
(↑写真は昨年義父が孵化させたヒヨコ )
ヒヨコ、義父に郵送御願い出来たらいいのにな。



今夜は、

朝一で買い物へ 今売れているもの_d0356844_07315367.jpg

ターキーポットパイ。
冷凍保存してあった、昨年感謝祭の七面鳥 最後のパッケージを使用。


朝一で買い物へ 今売れているもの_d0356844_07320371.jpg

買い物に行けたので、
フレッシュなサラダを添えて♪


今回の籠り生活で、
冷凍庫の在庫利用・処理がだいぶ進んでいる。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by tamataro1111 at 2020-04-19 07:15
お早うございます
モルゲンロートが。。。
朝は一日のスタート、こんな光景が観れてうれしいですね。
空気が凛としている感じです。
鶏を飼うのですか。。。
たのしみですね。
Commented by sunandshadows2020 at 2020-04-19 08:47
そうそう、紙製品の他に小麦粉、イーストも品切れが続いています。そして今、品切れはヘアダイだそうです。床屋、美容院に行けないので自分で毛染めする人が増えたとか。
2週間分のお買い物ができてしばらくは大丈夫ですね。
お店までの距離はどのくらいなのでしょうか?
Commented by olion3754cona at 2020-04-19 09:55
小麦粉文化の地域で不足するのは大変ですね。
卵が必要だからヒヨコ、ってその発想は面白い。
^ - ^
キレイなパイを焼きますねー。
fさんの写真を見ると、食材に不足があるとは思えない豊かな食卓ですよね♪
Commented at 2020-04-19 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou29_v94 at 2020-04-19 12:34
ホントこれから長くなるのか思ったよりも早く終息するのか全く分からないだけに...
どれだけストックすれば良いのか分かりませんよね^^;
自分も昨日業務スーパー(業者さんが行くような大量にパッケージされたモノを売っているスーパー)へ行って冷凍モノと乾燥椎茸を買いに入ったのですが、レジ待ちのお客さんが間隔もあけずに並んでいるのを見てコレはヤバイと思って息を止めて^^;出てきましたw
なんかとっさに怖いと思ったんですよねw

買いダメはあまりしていません近所(自宅から歩いて5分も掛からないトコに)にイオンが有るのでしかもここだけは24時間^^
買い溜めしているのはカップ麺くらいでしょうかね^^;

普段は昼を楽しみにしてる人間として(仕事の時)はまず食べないのですが自宅待機となって昼はカップ麺で済ませる事が多くなりました^^;

自宅の冷蔵庫も同じで段々とスカスカになってきましたよ^^;
Commented by kayocha1218 at 2020-04-19 22:09
そちらは小麦粉なんですね。
こちらも昨日スーパーに行ったらホットケーキミックスは少なくなっていました。
わたしも生協で頼んでおいたのですが、先週は欠品でしたよ(-"-)
そしてハンドソープも詰替え用がわずかに残っているだけでした。これはいざとなったら台所用洗剤でもいいでしょう。

北信地方でも本日5人の感染が確認されました。
本当に怖いです。
お出かけや外食は我慢できるから、何とか早く終息してもらいたいです。
Commented by mamako48722 at 2020-04-19 23:31
fさん、おはよう御座います。
マスクは勿論ですが、紙類、粉類の売り切れはこちらでも。
でも、ひよこには驚きましたね。ひよこを飼うとなるとそれなりの餌も必要になるでしょう。
そう言うのも売れ筋の一つになるかもしれませんね。

最近はドラッグストアへ行くと ヘヤーグッズの棚が売り切れているそうです。
ヘヤーサロンへ行けない人達が、家庭でヘヤーカット、カラー、パーマ等自分でやってる様ですね。
うちもそろそろ、髪の切りっこが必要になって来ました。
夫に切ってもらうのは、ちょっと怖いですが。。


Commented by fsnoteak at 2020-04-20 05:20
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

一時間待つ羽目になりましたが
モルゲンロートが見れたのは良かったです。
鶏を飼う話は私ではなく、
ネットで聞いたお話でした。
Commented by fsnoteak at 2020-04-20 05:21
( ..)φ お転婆さん♪

友人もヘアダイを買っていました。
そうですよね、美容院もこんな事態では有難さを感じますね。
イースト!これは見落としていたので、
早速ショッピングリストに入れました!
ここでは欲しいものは完全に買えないのが常ですので
不安は拭えませんが、あるものでやりくりの努力をします。
お店までは車で3分、歩いて約15分程です。
町自体とっても小さいです。^o^;
Commented by fsnoteak at 2020-04-20 05:21
( ..)φ シエルさん♪

うちの町で何時もパンを買っている皆さんが、
パンは特に品不足でもないのに自宅で焼くようになったのは
それだけ外出を自粛しているってことかな、と感じました。
私もヒヨコが売れていると聞いたのにはびっくり、
でもなるほどな~と思わされました。
のっぺらなパイで・・・^^;
そんなお言葉を頂けるなら、もっと凝ればよかったです。笑
うちの町では今回の緊急事態以外でも物不足ゆえ
売っている時にに買って、結構なんでも瓶詰や冷凍保存。
食品在庫は常に多い方だと思います。^^
Commented by fsnoteak at 2020-04-20 05:22
( ..)φ 鍵コメ@2020-04-19 11:29 さん、おはようございます♪

何しろ普段から物不足な土地ですので、普段から溜めに溜めた在庫を、
今ちびちびと利用しております。
お味噌はうちの町では売っていないので
次にアンカレッジへ行く時まで我慢です。( ノД`)シクシク…
次回行けたら味噌と、麹も買って味噌づくりをしてみようかと思っています。
小麦粉不足、やはり" 小麦粉の国だなあ~" と思わされました。
嬉しいお言葉!ありがとうございます。
♡が温かくなりました。
そのお気持ちだけでもありがたく頂戴します。<(_ _)>
鍵コメさんの焼かれる美味しそうなパン、
また拝見するのを楽しみにしております。
Commented by fsnoteak at 2020-04-20 05:23
( ..)φ 魔王さん♪

日本は今になって感染者数が増え;
私も不安が尽きません。
「3密を避けて!」とあれだけ言われているのに
まだ意識の薄い方が居るんですね;
私も絶対息止めちゃいますよ!
とにかくもう自分しか身を守ることは出来ませんから、
直感で嫌だなと感じたらすぐ離れてくださいね!

日本はカップ麺の種類が豊富で羨ましいです。
ここでは3,4種類くらいしかなく、
しかも外国製は全然不味いです;
あ、お野菜もちゃんと摂ってくださいね!
今の時期、冷蔵庫・冷凍庫のお掃除になってますね。^o^
Commented by fsnoteak at 2020-04-20 05:24
( ..)φ kayochaさん♪

やっぱりここは、小麦の国だな~と思いました。
日本ではホットケーキミックス!でもわかるな~
便利ですものね。
ハンドソープも不足になりますね。
私も次回の買い物で買ってこよッ!あれば・・・^^;

5人!私の地元も増えています;
本当に怖くて不安ですね;
今アメリカで結構有効な薬が出来たようで、
早くその薬が認証され、治療が始まるよう祈っています!
お互い引き続き気を付けましょうね。
Commented by fsnoteak at 2020-04-20 05:24
( ..)φ 黄葉さん、おはようございます♪

私もヒヨコとは、隙を突かれた気分でした。
仰る通り、餌が必要ですね・・・
きっと餌屋さん(?)も忙しくなるのでしょうね。

私の友人もヘアカラーを買っていました。
美容院も今必要性が再確認ですね。
これを機に染めるのをやめる人も出るのかしら?なーんて。
ご主人様、マスクの話題の時結構専門的でしたから
ヘアーカットもお上手かも!
ちょっと失敗しても、髪は伸びますから・・・f(^^;
Good Luck!
Commented by olive07k at 2020-04-20 08:38
まぁ、1時間も待たされて・・・。

2週間分の買い出しとは 凄い@@
賢い、主婦さんですもの、fさん。

それにしても レストラン、顔負け(羨望)
ちゃちゃっと お作りになるのでしょうねぇ♥
Commented by olive07k at 2020-04-20 08:39
以前のヒヨコちゃん
画像に見入りました@@

あのヒヨコちゃん’s
卵 量産してるかなぁ。。
Commented by Yuko at 2020-04-20 12:54 x
こんにちは🌞

自宅待機でスクラッチから料理する人
増え, 小麦粉は予想通りでしたが
ひよこ🐣🐥

アニマルシェルターから保護犬猫たち
引き取る人も増え とある施設では
全員引き取られたとか。

状況により流行りが変わるね。
こちらはマスクは売られる
ようになりブーム終わった感が。

次の流行りは何だろうね❓
Commented by fsnoteak at 2020-04-21 07:08
( ..)φ saraさん♪

こんなご時世ですから
仕方がないですね。^^;

買えるものが限られていますので、種類は少ないですが
なんとか2週間持たせなきゃ!です。

いえいえ、お恥ずかしい限りです。
今は食べる事が一番のたのしみ、ですね。^^
Commented by fsnoteak at 2020-04-21 07:10
( ..)φ saraさん♪

去年を思い出し、
ヒヨコを手に乗せたときの軽さとフワフワ感♪
元気に過ごしていてくれるかな~なんて。
そうですよね、今頃は卵を産んで
ママですね。^o^
Commented by fsnoteak at 2020-04-21 07:18
( ..)φ Yukoちゃん、こんにちは♪

日本の友人やブロガーさんたちも
手作りパンのUpが多くみられてますけど
やっぱり日本も小麦粉不足?
ね、ヒヨコには、「そう来たかっ!」でしたよ。

へえ~!シェルターが空!
実はうちでも、「犬飼う?」って話してたところ。笑

コロナウイルスって人間には敵だけど動物には優しい。
人間が行動を自粛して、空が綺麗になったり、空気が澄んだり
ベニスの運河も透き通ってきたり・・・
ついにはアニマルシェルターが空になったなんて
コロナって今まで自然破壊を続けてきた人間への
しっぺ返し?って思ってたことが真実味を増した感じしちゃうな。

ほんと、マスクは一代ブームになったね。
ブームが終わりに近づき、コロナも早く終わってほしいね。
by fsnoteak | 2020-04-01 19:00 | Life & Culture | Comments(20)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31