人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規制 ドライブ P&Bs のカブラー

ニュースは全て、COVID-19.
アラスカでも感染者が日々増え続け、3月22日の時点で州内32人。
やはり、外部から来た人・帰ってきた人たちが持ち込んでいる。
3月12日、アラスカ初の感染者が出る以前から、
” アラスカの感染は、時間の問題 ” とAK政府は対策を立てて構えていたが
深刻さは増すばかり。

規制

病院、薬局、スーパー以外は営業停止。レストランはテイクアウトのみ。
他人とは6ft (182cm) 距離を置き、”とにかく!”人との接触を防ぐ。
↑そのうえ、人が集まれるのは10人以下。
不要の外出を避け、家にいる。人との接触を避けた散歩などは可能。
そして勿論、
帰宅後他、石鹸で20秒以上の手洗いを頻繁に実行する。
宅配されたものは、数日放置、また70%アルコールなどで表面消毒する。
私はアルコールスプレーを携帯。
参:Isopropyl Alcohol と Ethyl Rubbing Alcohol では Isopropyl Alcohol の方が肌には優しいのだそう。
ドアノブやテーブルなど、表面消毒を頻繁に行う。

町へ到着した全ての人達は、(現在我町へ外部からの交通機関は飛行機のみ)
連絡先、滞在・行動予定などの詳細を提出し、14日間自己隔離する。


翌23日から、J も Remote work となる。
うちの町は小さく、人も少なく、
野山が広いため、息抜きできる場所が多く有難い。


晴れた日曜日、ドライブへ。

規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_05393286.jpg

湖は、まだ全面凍結。


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06022277.jpg

雪山が美しい。


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06033931.jpg



規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06035440.jpg



規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06041334.jpg

ハイウエイ(舗装道路)が終わった先は、
雪道が続く。


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06061401.jpg

氷河を中心とした、大自然の景色。
お気に入りスポット。


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06133335.jpg


雪が深くなってきたので
Uターン。


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06142624.jpg

車窓から観た湖に、


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06153187.jpg

犬を連れて、湖面を歩く人たち。


178.png174.png178.png


デザートに、
ピーチ、ストロベリー、サーモンベリー、ブルーベリーを使った
カブラー。

規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06171608.jpg

オーブンから出したてで、グツグツ。


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06190393.jpg

バニラビーンズ アイスクリームをのせて♪


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06200330.jpg

日照時間が長くなり、
夕食後でも、まだこんなに明るい。


規制 ドライブ P&Bs のカブラー_d0356844_06214558.jpg



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by sunandshadows2020 at 2020-04-05 08:02
遂にそちらも!
その町に病院がありますか?
こちらにはクリニックしか無く病院までは一時間半かかります。最も感染者が多い病院へ行くより自宅でと思います。
新米者には是非2週間の自己隔離も守って欲しいですね!
私も思います、広大な息抜きできる場所がある事こんな時期は尚更有り難いですね。
Commented by blue-salvia2 at 2020-04-05 08:37
fさん、おはようございます〜♪

凄く綺麗な景色に癒されます。
こんなに空気が澄んでいるのに
アラスカでもコロナの感染があって大変ですね。
厳しい規制がありますね。
日本は緩いですから、アラスカにいても
逆に日本が心配になりますよね。
昨日、東京で1日で100人を超える感染者が
発生したので、緊急事態宣言が出されるか
どうかと言うところです。
Commented by olion3754cona at 2020-04-05 09:12
3月中にそんなに増えたんですね?
感染の速さに驚くばかりです。
でも、政府の規制の対応が速いですねー。
仙台は大型店のみ、土日は閉店したけれど
レストランは普通に営業しています。
あまり緊迫感が感じられないから、米国のようになっていく危険がありますよね。

USでアジア系の人たちのいろんな意味で無事を祈ります。

オーブンでフルーツを焼くデザート?
酸味とアイスクリームの組み合わせが美味しそう♪
Commented by mamako48722 at 2020-04-05 09:29
美しい青空ですね。空と湖、雪山とが美しいハーモニー〜、ため息が出ます。

フルーツのカブラーは美味しいですよね。私もたま〜に作ります。
サーモンベリーは初めて聞きました。どんなフルーツなんでしょう?
ブルーベリーでもなく、ブラックベリーでもなく、ラズベリーでもないんですね。


Commented by tamataro1111 at 2020-04-05 10:37
ここんにちは
アラスカでも感染者が増えているのですね。
とにかく敵が観えないのが厄介です。
残念ながら日本の対策は、総て後手後手の様相です。
街を歩く人もケッコウ多いようです。
アラスカの風景に癒やされます。
Commented by show1792 at 2020-04-05 10:56
どこの国も一緒ですね、私もなるべく人のいない所で
撮影してます、いっぱいいたら行かないし、ホントは
行かないのがベストでしょうが、ストレス溜まりますからね
こういう時こそ、自然の中に溶け込みたいです
Commented by maou29_v94 at 2020-04-05 11:35
ホント深刻な事になってきましたね。
隣町東京は1日の感染者が100人を超えました。もう感染してもおかしくない状況になってきた感じです。デザートを食べてじっくり読書とか撮り溜めた映画でも観る事にします ^^
そのデザート送ってください(笑)
Commented by ejichan555 at 2020-04-05 17:58
なんでこうなったんだろうと。
2020年の3月と4月を返してくれ! と叫びたい気持ちになります。
Commented by cenepaseri at 2020-04-05 19:51
コロナに対する規制の内容がとても勉強になります。
東京は2日続けて100人越え、なのに経済界に遠慮してロックダウンはされていません。
まぁ、他国のような都市封鎖は法的に出来無いらしいです。
自然の中におられるから、のびのび生活出来ますね〜
Jさんはお手伝いも出来ますね〜
新鮮な生活を楽しんで下さいませ☺️
Commented by kayocha1218 at 2020-04-05 20:07
そちらの規制と比べると、日本は緩すぎるような気がします。
毎日感染者数が増えているのにね。
我が家は食料品と日用品の買い物に週一度出かけますが、それ以外のお出かけは自粛中。
長野県は明日から普通に学校が始まるようですが、本当に大丈夫かな…。と心配になります。

少しずつ春が近づいてきて日差しが明るく見えますね。
そしてクリスマスカクタスはまだ花を咲かせてくれている様子♪
我が家のもまだ咲いていますよ(*^^*)

カブラーってアムラーとかしまラーみたいなものかと思いましたが、デザートだったのね(^^;
検索したら「コブラー」とも出ていました。蛇?(笑)
Commented by nanako-729 at 2020-04-05 21:33
fさん、こんばんは!
アラスカでも感染者が増えてきたんだね。
自粛や規制、感染を広げないために。
こんなに大自然に囲まれているのにじわじわと
来てるんだ・・・
とにかくできることを頑張ろう!
Commented by surgeon24hrs at 2020-04-06 02:58 x
こんにちは。

本当にこの数週間で、生活がすっかり変わってしまいましたね。OHは今現在3739人です。

4月でもまだ雪がいっぱいなのですね。それにしてもきれい。これならドライブに出ない手はありませんね!
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 04:36
( ..)φ お転婆さん♪

まだうちの町は感染者が確認されていませんが、
漁師が入ってきていますから、グレーです;
病院とクリニックが一つずつありますが、検査キットも僅かだと思います。
もしもの場合は、道が無いためヘリで飛びます。
でも以前救急患者と医師を乗せたヘリが真冬で事故に遭い数日後海で発見されたことがありますので、それから恐怖です。
ここではとにかく病気にならないことを心がけていますが
コロナは本当に厄介ですね。
ほんと、自己隔離厳守してほしいです!
規制の多い中、田舎のメリットを大いに利用して
メンタルも健康的に過ごせるのは本当に有難いです。
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 04:48
( ..)φ blue-salviaさん、こんにちは~♪

今は窮屈な生活の中、
雄大な景色が癒してくれています。
いろいろな規制がありますが、皆それでも恐怖を感じています。
ですから、ニュースで観る日本の状況、人々の行動は
全く警戒感がなく、危機感が薄く見えてしまって
本当に日本が心配で心配でなりません。
イタリアでは若い人の治療優先を止むなくされ、
高齢者自身が、「若い人へ自分の呼吸器を」と
命を諦めている日々です。
そんなことが日本で起きませぬように。
見えない大敵です!
どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしください!
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 04:55
( ..)φ シエルさん♪

日々増え、今は200人近くなっています。
本当に恐ろしいです。
これだけの帰省があっても、まだ安心できません。
日本の様子をニュースで見ると、
本当に心配で心配でなりません。
どうか、今!の大事な時を見逃さないでほしいと祈っています。

USではアジア人の差別や被害がでて、
アジア人による銃の購入数が増えているようです;
二次災害になりませんように。

フルーツは生で食べるのが私の基本ですが
このカブラーは別です♪
酸味と甘み、熱さと冷たさもいいコラボですよ~^o^
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 05:02
( ..)φ 黄葉さん♪

この日は本当に美しい自然を満喫できました。
カブラー、美味しいですよね~^^
うちの町は質の良いフルーツが品薄ですので
帰るときに買って冷凍しておくのが多いため
カブラーの出番も多いです。
サーモンベリーは、ラズベリーにそっくりですが
酸味が強いのと、種がゴロゴロで食べにくいんですが;
去年の夏は晴れの日が多かったせいか実りがよく美味しかったです。
https://fsnoteak.exblog.jp/27705171/
お転婆さんの所でも見られるようですので
カナダでも西海岸では存在しているのでは?と思います。
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 06:16
( ..)φ tamataroさん、こんにちは♪

本当に怖くて厄介な病気ですね。
外から見る日本のニュースは全てではないにしろ、
日本の人々の警戒感の薄さ、危機感のなさが恐ろしくてなりません。
一人ひとりが自分の為、家族の為、沢山の周りの人々為に
責任をもってほしいと強く願っています。
制限を守り、メンタル面でも気を付けてと
大変な時期ですが、みんなで乗り越えましょう。
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 06:19
( ..)φ show1792さん♪

そうですね、とにかく人との接触を避けるのが
第一ですね。
お仕事でもいろいろご苦労がおありかと思いますが
マスクと手洗い、消毒でしっかり防御してくださいね。
メンタル面での健康も大切ですので
時には自然の中で自分を解放して、
頑張って乗り越えましょう!
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 06:23
( ..)φ 魔王さん♪

世界的に、日に日に深刻さが増すばかりですね;
本当に見えない敵、恐ろしいです。
人との接触を出来る限り避けて、
メンタルケアも忘れずに、みんなで乗り越えましょう!
普段出来ない、ご自宅でゆったりと読書と映画鑑賞も良いですね。
カブラー、お届けできないのが残念!
簡単ですので魔王さんなら作れると思いますよ。^^
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 06:24
( ..)φ エジちゃん♪

出来る事ならば、
タイムトラベルで12月に戻って
中国で抑え込めたらどんなにいいか・・・
と思ってしまいます。
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 06:46
( ..)φ cenepaseriさん♪

この規制はUS全土で適用されていますので
営業停止となり、失業者、廃業者が当然出ておりますが
相手が悪すぎますね。感染防御・人命優先です。
でもこれだけの制限を守っていても不安はぬぐい切れません。
ですから、日本からのニュースは驚きと不安だらけです。
日本での都市閉鎖は、他の治療者などにも影響が出るとあり
簡単ではありませんね。
だからこそ、一人一人が真剣に警戒心と危機感を持ち、
対応して頂きたいと願っています。
日本ではリモートワークで子供が休校だからと帰省する人がいて超驚き!です。
J は自宅で月~金、いつも通り8時から17時まで家でみっちり仕事。
学生達も休校でも家でインターネットプログラムで勉強です。
息抜きできるところが沢山あるのは
田舎ならではのメリットですね。
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 06:53
( ..)φ kayochaさん♪

本当に私もそう思います。
こちらで観る日本のニュースは、不安だらけにさせられます。
これだけの規制があっても、私はまだ不安なのに・・・
え!明日から新学期が始まる?!?!
今アラスカでも子供の感染が増えていますよ!
どうか学校側は考え直してほしいです。

そうなんです、3色がそれぞれ花をつけてくれて♪
癒してくれますね。^^

「ラー」でも美味しいラーですよ。笑
発音は、「カ」と「コ」の中間なので、私はカブラーと。
ね、コブラーだと、ね。^o^;
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 06:56
( ..)φ nanakoさん、こんにちは♪

今もなお、じりじりと感染者・死者が増えてしまっています;
これだけ注意しても感染が抑えられないのですから
本当に怖いです。
ですから日本の事も心配で心配で・・・
世界の一人ひとりが気をつけなければ、コロナには勝てないと思います。
頑張りましょう!
Commented by fsnoteak at 2020-04-06 07:04
( ..)φ surgeon24hrsさん、こんにちは♪

アラスカのような場所でも増えるのですから
都会では本当に大変だと思います。
何処でも病院は大変なことになっていると思います。
surgeon24hrsさんもお仕事に影響やご苦労がおありかとお察しします。
なんとかまず感染が収まってくれることを願います。

青空に、雪の残る景色がとても綺麗ですがまだまだ寒く
ヒーターを効かせた車窓から楽しみました。^^
Commented by olive07k at 2020-04-06 10:59
アラスカまで@@
もう・・何処にいても、、。

山荘、、界隈も 甲斐市に 又、二人・・
本家でも 森でも 一緒、、なんです(--:)
Commented by eggshell0125 at 2020-04-06 12:14
この週末、いよいよ私の住む地方でも感染者が2名出ました。
いっそのこと、そちらのように規制された方が安心だなぁ~と思うこの頃。
週末はどこにも出かけずにお庭とお家仕事で過ごしますが、
会社は行かないとね。。。
お互いに気を付けて過ごしましょう!!
Commented by fsnoteak at 2020-04-07 01:51
( ..)φ saraさん♪

地球上で人って、こんなに移動しているんだな~と
解りますよね。
何処にでもじわじわと・・・・
感染防止、お互いしっかりしましょう!
Commented by fsnoteak at 2020-04-07 01:56
( ..)φ eggさん♪

eggさん地方でも;
本当にどこにでも忍び寄ってきますから
本当に心配です。
私達もこれだけ規制があっても、こんな田舎でも
まだまだ不安はぬぐえません。
出来る限りお家仕事にしてもらってください!
ほんと、個人の行動が大きく左右しますから
かからない様、広げない様、気を付けましょうね!
by fsnoteak | 2020-03-22 21:00 | AK | Comments(28)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31