人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス

3月最初の港、

ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_06444306.jpg

太陽がベールを纏った日。

ラッコの親子がいた。

ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_06465338.jpg

怖がらせないように、遠くから様子見。


ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_06474829.jpg

お昼寝中のラッ子、
頭が海水に浸かって冷たそうだけど、ピクリともしない。^^


ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_06544119.jpg

びろ~んと長い身体をママラッコに任せて、
スヤスヤ。Zzzzz......


ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_06562001.jpg

ラッ子の手がなんともカワイイ♪


ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_07082622.jpg

山の方からドドドドー!と、凄い音が聞こえた。
雪崩かな?


ツナの切り身が売っていたので、躊躇なくGet!

ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_07163604.jpg

Dinner に、
ピリ辛ソースで、ツナ・ステーキ。
下に敷いた焼き飯、久し振りで美味しかった♪
やっぱり私は、お米の国の人だもの♪


3月2日

ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_07165713.jpg

雪。


ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_07172889.jpg

鮮やか色のクリスマスカクタス、
雪とのコラボは、
互いの色を強調し合う、良いコンビ。


ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_07061831.jpg

雪の中、お散歩ですか?


ラッコの親子 雪とクリスマスカクタス_d0356844_07064822.jpg

あ、もう帰ってきたっ!
だよね。(* ´艸`)クスクス


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by sunandshadows2020 at 2020-03-17 08:39
お米の国の人の焼き飯、美味しそうです(笑)
私も病気した時とかご飯を食べるとお腹がホッとしているのが分かります。アラスカのラッコちゃんは品の良いお顔、モロベイのラッコちゃんは悪戯っぽい顔しています(笑)
fさんちのご馳走指しゃぶって眺めています。
なになにツナの切り身?羨ましい!でっかい!(笑)
Commented by show1792 at 2020-03-17 14:20
海の中でおねんねしちゃうんですね
めちゃくちゃにカワ(・∀・)イイ!!
安心しきってるんですね、いや~なでなでしたいっす笑
Commented by nanako-729 at 2020-03-17 16:07
fさん、こんにちは!
ラッコの子どもスヤスヤよく寝てるね!
もう頭が半分水に浸かってるよ(笑)
子どもはやわらかそうな毛でふわふわなんだね。

クリスマスカクタス小塙少なくなったけど
まだ咲いてるんだ(*^_^*)
お花の時期が長いね~♡
お部屋の中が明るくなるね
Commented by fsnoteak at 2020-03-18 01:36
( ..)φ お転婆さん♪

ご飯は、お腹も気持ちにも私達には特別ですね。
そして私はご飯を食べないと、寒くて寒くて・・・^^;
こちらは人も車も少なくて、
ラッコたちはいつもにはのんびりできていますから
そういった環境のせいでしょうか?
品の良いお顔だとお転婆さんが言ってたよ、と伝えておきますね。^^
こんな町でツナの切り身が売られているのは少々驚きですが
有難いお品、見逃せません~~
二人とも、全部食べ切れなくて;
次回から一切れをシェアーして、2度楽しみます。^o^
Commented by fsnoteak at 2020-03-18 01:40
( ..)φ show1792さん♪

何時もラッ子はママのお腹の上ですが
この子は頭も尻尾もはみ出しちゃって・・^^;
そろそろ独り立ちのサインでしょうかね?
大人のラッコの毛皮でもフワフワのモフモフですので
ラッ子はめちゃくちゃフワッフワだと思います。
抱っこしてなでなで、私もしてみたいです。^^
Commented by fsnoteak at 2020-03-18 01:43
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

ね、頭も尻尾もはみ出しちゃって。(* ´艸`)クスクス
爆睡ですね。
ラッコの毛皮はとってもフワフワなので
ラッ子はよりフワッフワだと思います。
あ~抱っこ出来たらなあ~

なんで変な時期に咲くんだろう?って思ったら、
どうやらJ が栄養剤を与えると、花が付くみたいです。^o^;
でもいつでも咲いてくれるのは歓迎です♪
Commented by mamako48722 at 2020-03-18 02:43
2月と3月の2ヶ月間、ご飯断ちしています。
どうにもならない体重に業を煮やしての決心。
ようするに炭水化物抜きダイエット。(笑)

1ヶ月半経った今、きつかったパンツがするりとはけました。万歳🙌
あと少しでご飯を食べられます。

私もご飯の国の人間ですものね、ご飯を見ると喉が鳴ります。
美味しそうな焼き飯にツナ・ステーキ! ゴクリ。 
Commented by fsnoteak at 2020-03-18 04:37
( ..)φ 黄葉さん♪

2カ月のご飯断ち、頑張られてますね。
その成果が見れるのは喜びもひとしおでしょう!
あと半月、引き続き頑張ってください!
4月に召し上がるご飯は、相当の美味しさですよ~。^^
私達にはご飯は特別ですね♪
ツナが買えるのは時々ですが
こんな北の町で入手できるのが有難いです。
Commented by tamataro1111 at 2020-03-18 07:26
お早うございます
一枚目と7枚目。。。幻想的ですね。
吹雪いているのでしょうか
ラッコ可愛ですね。
Commented by olion3754cona at 2020-03-18 11:31
お米の苦に、瑞穂の苦にですから
ごはんを食べるのは好きですね♪
私も朝市でまぐろの切り身が安い時に
まぐろにパン粉をつけてツナカツにします。
焼きめしの上にツナをのせて野菜とソースで
すごく美味しそう~。
彩りもいいですね♪
Commented by maou29_v94 at 2020-03-18 18:55
マグロのステーキと焼き飯これは絶対に美味しいに決まっていますよ^^
あぁお腹空きましたよ(今仕事終わって帰る途中バスの中)^^;
ラッコの親子いいですねw
きっとお母さんさんに甘えてる時なんでしょうね ^^

犬の散歩直ぐに帰ってくるあたり我が家の散歩と一緒です^^;
Commented by fsnoteak at 2020-03-19 01:04
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

お日様が顔を出さず寒い日でしたが
幻想的な景色が楽しめました。
この後町は雪でしたので、山は吹雪かと。
ラッコにはいつも癒されます。
Commented by fsnoteak at 2020-03-19 01:14
( ..)φ シエルさん♪

お米の国日本、各地で美味しいお米がありますね。
お米の味が解って楽しめる日本人の味覚は、凄い!とも思います。
正に「瑞穂の国」ですね♪
アメリカ産のお米はやっぱり日本産には敵いませんし
こちらの人は「味がない;」とご飯にお醤油かけて食べるのが一般的です。^o^;
ツナカツですかッ!見たことないです~
それも美味しそうですね。o(^o^)o
Commented by fsnoteak at 2020-03-19 02:03
( ..)φ 魔王さん♪

マグロは時々にしか入荷しないので、
貴重で楽しみな一品です。^^
魔王さん、バス通なんですね。お疲れ様です~
甘えん坊ラッ子も、これだけ身体が大きくなったら
もうすぐ独り立ちですね。
お散歩がゆっくり「長く」楽しめる
良い陽気になるのが待ち遠しいですね。^^
by fsnoteak | 2020-03-02 15:00 | Greens & Nature | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31