人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅後、町の様子

2月11日

フェアーバンクスから戻ると、
どうやら留守の間、雪はあまり降らなかった様子。
しかし、町は相変わらず雪だらけ;

帰宅後、町の様子_d0356844_08221151.jpg



帰宅後、町の様子_d0356844_08224121.jpg



帰宅後、町の様子_d0356844_08230652.jpg



帰宅後、町の様子_d0356844_08232841.jpg

" 屋根の雪下ろし不要 " の家。


帰宅後、町の様子_d0356844_08245974.jpg

広場は、1mほど雪が積もり、


帰宅後、町の様子_d0356844_08254012.jpg

まるで水位の高い、凍った湖の様。


帰宅後、町の様子_d0356844_08270273.jpg

フェアーバンクスのような極寒ではないけれど
一向に融ける様子無し。


帰宅後、町の様子_d0356844_08280655.jpg



寒いときは、

帰宅後、町の様子_d0356844_08284800.jpg

ビーツやジャガイモ、ニンジンなど根野菜を使ったスープ。
ターキー・ストックを使ったので、コクもあり。
っあぁ~~~~~~。


帰宅後、町の様子_d0356844_08311008.jpg



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by olive07k at 2020-03-02 07:36
雪下ろし不要なる 屋根のお屋敷が
森の家でも アチコチに見かけます。
寒冷地ならではの知恵ですネ。

お疲れ様の旅
ゆっくりと お休みくださいな(^^)
Commented by nanako-729 at 2020-03-02 20:45
fさん、こんばんは!
おかえり~♡
やっぱり帰ってきても雪景色だけど
フェアーバンクスに比べると少なく感じる!
自分の街はやっぱり落ち着く。
どうぞお疲れ出ませんように~(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2020-03-02 21:29
不思議
雪だらけの街なのにフェアーバンクスと比べると暖かそうに見えますわ(*^^*)
なんとなく春が近そうな…。

スープとっても美味しそう♪
わたくしパスタが入ったスープ、好きです♡
Commented by ejichan555 at 2020-03-02 21:36
北海道も3月になってから寒くなってきました。
でも、先が見えているので、そんなに心配することはないのですが、なんせ、新型コロナ・ウィルスで3月がダークになってしまいました。
活動できないので、家でじっと耐えるしかないか。
いつまでこの騒ぎが続くんだろうと、少し気持ちも沈んできました。
Commented by fsnoteak at 2020-03-03 02:24
( ..)φ saraさん♪

毎年、雪は雨が早々に融かしてしまうの町で、
このおうちは、今年は「この屋根にしてよかった!」
と思っていることでしょう。^^
フェアーバンクスならこの屋根は十分発揮できそうです。
ありがとうございます。
夕食を作りながら、現実に戻ったなあ~と。(* ´艸`)クスクス

Commented by fsnoteak at 2020-03-03 02:51
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

ただいまです~^^
流石にフェアーバンクスには敵いませんが、
うちの町でこれほど雪が残っているのは滅多になく、
ちょっと嬉しかったりして・・・^o^
何にもない場所でも、やっぱり家は家ですね。
ありがとうございます!
色んな刺激を受けてきて、食材も在庫が増えて、
また頑張れそうです。p(^o^)q
Commented by fsnoteak at 2020-03-03 02:56
( ..)φ kayochaさん♪

帰ってきて、極寒から解放されて
ホッとしています。笑
これだけ降って、これだけ積もれば、今年はこれで打ち止めかな!
と思いきや・・・
まだまだ降って、今日も、今も降ってます。(^^;
kayochaさん地方の雪雲、こっちに来てません?(* ´艸`)クスクス
私もスープにパスタ入れるのお気に入りです♪
kayochaさんもパスタスープで温まってくださいね。
Commented by fsnoteak at 2020-03-03 03:06
( ..)φ エジちゃん♪

日本は春が近づいているのに、
コロナウイルスはなかなか遠ざかってくれませんね;
USも感染者や死者がまた出てしまい
これから市民パニックが起きそうです;
連日のニュースで私も気持ちが凹んでしまったので
時々コロナ情報から離れて気晴らしに努めようと思います。
お互い前向きに、こんな時こそ笑いを取り入れ
NK細胞を活性化させましょう!
Commented by weierud2 at 2020-03-03 20:26

お家近くも まだまだ雪が沢山あるのですね。
雪下ろし不要の家は嬉しいけど 2,3階の部屋が
狭くなりますよね・・・

寒い時は暖かいスープがご馳走です♪
ボルシチみたいな色で 美味しそう。
Commented by fsnoteak at 2020-03-04 02:10
( ..)φ 加代子さん♪

うちの町で降雪量も、残雪量もこんなに多い年は珍しいです。
雪下ろしも無縁の町ですので、このとんがり屋根の家は
初めてこの屋根の成果が試せたかと。笑
仰る通り、上の階の部屋が狭くなりますし、
窓が少ないのも気になりますので、あまり羨ましくないです。^o^;
冬はぐっとスープの出番が増えますね。
もっとビーツを入れればボルシチになったかもしれません。^^
Commented by sunandshadows2020 at 2020-03-04 04:24
お帰りなさい!
雪解かと思っていたらそうではないのですね。
雪は真っ白なのに雪かきの道路の色と混じってしまうのが残念です。fさんはスケートなさいますか?
スケートリンクには事欠かなさそうなそちらですが。
Commented by fsnoteak at 2020-03-05 02:15
( ..)φ お転婆さん♪

ただいまです~
今年は本当に雪が多く、雨が殆ど降らず、雪が残っています。
芸術的な真っ白い雪が続けば嬉しいのですが
やはり生活の色が混じりますね。
私の地元は、雪がなく氷が張る場所なので
田んぼリンクのスケートで育ちました。
スケートをされている人を時々見かけますが、
私はここで一度もスケートをしていません。
一度くらいは湖スケートを体験しようとは思っています。
by fsnoteak | 2020-02-13 19:00 | Life & Culture | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31