人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日、雪の日、寒い日々

1月4日、

晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_04551771.jpg

晴れ♪


晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_04590482.jpg

9時56分のモルゲンロート。

気温は1°F/-17℃

晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_04290757.jpg

軒先の氷柱も長くなり、数も増えた。

ふと後方を見たら、

晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_04304123.jpg

もっとあった!
お隣の建物の壁にも雪が積もってる。笑


1月5日は

晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_04595311.jpg

再び雪。


晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_05010496.jpg

風に乗って、踊りながら降り続ける。

こんな日は、オーブン料理でも。

晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_05020189.jpg

スナックに、↖砂糖控えめ&フロースティングなしの シナモンロール。
夕食に、感謝祭の七面鳥の肉とガラで煮たストック使用で ターキーポットパイ。↑
ストックを使うと、味にググっと深みが増す。


夜は、Gymでエクササイズ。

晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_05023324.jpg

雪は多いが、パウダースノーでふわふわ、さらさら♪
歩くのが楽しい。^^ 転ばないように気を付けて・・・


晴れの日、雪の日、寒い日々_d0356844_04473025.jpg



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2020-01-07 09:36
モルゲンロートいいですね
紅富士のようです
Commented by nanako-729 at 2020-01-07 12:51
fさん、こんにちは!
わぁ今日は-17度体験したことのない寒さです。
つらら・雪・さらに更新ですね!
シナモンロールとターキーポットパイ美味しそう!
こういう日はオーブンの暖かさが嬉しい( *´艸`)
ジムまで歩いていける距離なのですか?
ふわふわの雪の上、気を付けて行ってらっしゃいませ。
Commented by weierud2 at 2020-01-07 17:37

雪山が朝焼けでピンク色になって 綺麗ですね。
こちらは高い山がないので ちょっと残念。
ふわふわ雪の新雪の上を歩くのは 気持ちが良いですね。

↓ スパイクなしでも スノータイヤは
  付けてらっしゃるのでしょう?
  
Commented by fsnoteak at 2020-01-08 02:34
( ..)φ show1792さん♪

雲が多かったり、見逃したり ^o^; で
なかなか見れませんから貴重です。
富士山には敵いませんが、
この山はうちの町の象徴の一つなので
住民には富士山と同じ存在かと思います。^^
Commented by fsnoteak at 2020-01-08 02:38
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

うちの町も、めったにここまで冷えませんから
暖冬ボケした身が引き締まります!笑
冬が更新続けていますよ~^^
冬はオーブン料理が思う存分できますね♪
nanakoさんのオーブンもフル活動かな?
ジムまでは徒歩20分くらいです。
でも寒いから車で行きますッ!(* ´艸`)クスクス
夏は運動のため歩かなきゃね。
外出の際は気を付けます~
Commented by fsnoteak at 2020-01-08 02:45
( ..)φ 加代子さん♪

加代子さん地方には敵いませんが
この雪山はピンク色が確認できました。
うちの高い山々、少しお分けしたいくらいですよ。笑
新雪、パウダースノーはわくわくさせられますね。
北国の特権、楽しみます♪

こちらではオールシーズンタイヤを使っていて
タイヤ交換なしです。
奥地へ行く際、チェーンを装着している人を時々見ます。
主人は雪国(CO)育ちで雪道の運転に慣れているので助かります。^^
Commented by mariakulala at 2020-01-08 12:34
日本は暖冬で 雪がありませんがfsさん のところは
変わりないですか?
さらさらのパウダースノウ  気持ちいいですね!
ジムトレ行ってるんですね。良いな。
筋肉つけるのは大事ですよね!
Commented by fsnoteak at 2020-01-09 03:12
( ..)φ クララさん♪

こちらも暖冬で、「アラスカの暖冬記録を塗り替えるか?」
って言われていたのですが、
ようやく雪が降り冬らしくなってきました。
そうしたら今度は、「アンカレッジでこの時期の最低気温を塗り替えた!」
ってニュースが入って、ギャップがありすぎです。f(^^;
パウダースノーはウキウキします♪
この大自然のアラスカでジムなんて・・・って思っていたのですが
雨だのクマだのと、野を駆け回れる環境条件が厳しくて
思っていたようにはいかず、ジムへ入会。
週3で二人で汗をながしています。
ほんと、筋肉をつけるのは老いるほど大切だと感じます!
Commented by maou29_v94 at 2020-01-09 08:47
もうすっかりと白銀の世界ですねw
観てるだけで寒さを感じます(笑)

ターキーパイ美味しそうですね
食べてみたいっす ^^
Commented by fsnoteak at 2020-01-10 02:12
( ..)φ 魔王さん♪

ようやく白銀の世界を楽しんで眺めております。
今日もさらに冷え込んで、
J は完全防寒で出勤しました!

ターキーポットパイは、チキンポットパイのアレンジ版です。
ぜひ食べていただきたいなあ~
お近くで、チキンポットパイ売ってないですかねえ?
by fsnoteak | 2020-01-05 21:30 | 自然 景色 | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31