人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日 ビーストとの出逢い

久しぶりの晴れ間は散歩のチャンス。

晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04040279.jpg

黄色く色づいた広場。
「この木」からの眺め。


晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04060955.jpg

陽に照らされ、山の深い色が見えた。


晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04082326.jpg

今も頑張ってるハマナスの花、


晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04085254.jpg

秋の実は柔らかく、
赤い色にそそられて、また摘んじゃった。^^


このあと

晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04120877.jpg

港へ。


晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04125370.jpg

凄いご馳走を抱えた犬!

男性が近寄ってきて、

晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04141218.jpg

「まるで野獣だよな、
あ、これ僕の犬。
ほんとはこんなの食べちゃダメなんだよ~」
と、この骨を奪って港へ放り投げてしまった。

あらら、折角の御馳走が・・・
この犬、「ビースト」と命名。(* ´艸`)クスクス
写真を撮る私の後についてきた。
ビースト、可愛いヤツ。


晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04184508.jpg

鮭漁が終盤を迎え、
海に静けさが戻った。


晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04181977.jpg

この日、ラッコは不在だったが、
アザラシに会えた。


晴れの日 ビーストとの出逢い_d0356844_04271740.jpg

陽は暖かいが、風は冷たい。
もう冬物ジャケット要。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by otenbasenior at 2019-10-12 08:55
素敵に秋晴れですね、景色がとても美しく、ビーストくんの毛並みまで綺麗に見えます。それにしてもなんの骨、肋骨が半端ではないですよね(笑)
はまなすがまだ咲いているんですね。
羨ましい!
私もそんなにハマナスの実があったら絶対摘みます!
ビタミンCが沢山、冬に向かって健康にと提供しているようです(笑)
Commented by show1792 at 2019-10-12 09:07
おはようございます、空気が澄んでますね、景色が綺麗です
長閑な時間を切り取った一瞬、自分もその中にいるようです
これから冬の厳しい季節になるんですね、天気が良かったら
毎日散歩ですね

こちらは、これから台風がやって来ます、ここ小田原は
災害には縁のない場所なので、朝から避難勧告の放送が
市役所からありますが誰も避難しません、娘は箱根旅館に
仕事に行ってしまい、私はお店を休み孫と二人きり
何事もなければよいのですが…
Commented by ejichan555 at 2019-10-12 09:14
ハマナスの花と実は北海道と変わりませんね。
冬がやってくる前ののどかな一日がよく伝わってきます。
フェリーが運休すると、地元の人たちは大変ですよね。
再開するまで、この自然と引き換えの辛抱ですね。
Commented by cenepaseri at 2019-10-12 09:50
はまなすの実がまだ綺麗なんですね…
私も小躍りして夢中で摘みますよ(^ω^)
これ又シェパードのビースト君は人が良さそうですね、
飼い主にお宝を取られても、アッサリとしてますね。
マイペースのアザラシ君は、いつもひょうきんな表情です。
↓のナナカマドの木はこれからもっと紅葉するのでしょうね。
楽しみです。ウルウル
Commented by zakkkan at 2019-10-12 11:22
日本は
あのハリケーンと言えそうな、台風です
関東地方を直撃だと言ってましたが?
京都も、しっかり朝から、雨、風、台風です

さて、すごい犬がいるのですね
風景に、青空が冴えてます
そして、ハマナスの花の大きさが半端じゃない・・
すべてのスケールが違いすぎる
それを、リアルタイムで魅せていただける
嬉しいです・・
アザラシが・・スイスイ・・
(´ー`*)ウンウン・・カワ(・∀・)イイ!!なんて水族館じゃないのですよ・・(笑)
Commented by blue-salvia2 at 2019-10-13 01:34
fさん、こんばんは〜♪

陽が出ていて、お写真だと暖かそうに見えますが
冬物のジャケットが必要な程、空気は冷たいのですね。
ピーストのご馳走が凄い!!
日本では、考えられません。笑
Commented by fsnoteak at 2019-10-13 02:08
( ..)φ お転婆さん♪

この日の前が雨がつづきましたので
久しぶりに清々しさを感じることが出来ました。
私もこの骨の容姿に、一瞬引いてしまいました。^o^;
+このワイルドな見た目のビースト。笑
結構絵になっているなあと、お気に入りの一枚です。
ハマナスの花の時期がこんなに長いなんてビックリです。
広場のブッシュなので、私が摘んでいいのかしら?怒られないかしら?と
いつも周りをキョロキョロ見ながらドキドキです。笑
本当に貴重なビタミンCの補給源、
自然の恵みに感謝です。^^
Commented by fsnoteak at 2019-10-13 02:13
( ..)φ show1792さん、おはようございます♪

久しぶりの晴れ間でしたので
じっくりと空気と景色を楽しめました。
その気持ちを少しでもお分けできたなら幸いです。^^
これから寒く暗い冬を目前にして、
構えると同時に、雪で彩られる景色が待ち遠しいです。

台風は大型で、各地で被害が出たようで心が痛みます。
娘さん、ご出勤されたんですか!大変ですね;
show1792さんが蘭ちゃんとお留守番。
そちらは大丈夫でしたか?
ご無事をお祈りしています。
Commented by fsnoteak at 2019-10-13 02:16
( ..)φ エジちゃん♪

そうなんです、まったく一緒で
同じ北国だなと、
北海道とアラスカの距離がぐっと縮まります。
この日の前が雨の連日でしたので、
久しぶりに気分よく過ごせました。
雪より雨の多いこの土地、
この冬晴れ間が多いと嬉しいのですが・・・
Commented by fsnoteak at 2019-10-13 02:22
( ..)φ cenepaseriさん♪

そうなんですよ、まだ咲いていたり実っていて
ハマナスの季節の長さに驚いています。
実は赤が濃くなり、柔らかく熟していますよ。
その分種取りがグチャグチャになって大変でした。^o^;
そうですね、骨を取られてもウ~ともク~とも言ってませんでした。
うちの町の犬は繋がれず、割と気ままに行動して自由に暮らしている分、
穏やかな性分なのかもしれませんね。
ラッコは可愛くてたまりませんが、
アザラシはブサカワで別の愛着がありますよ。(* ´艸`)クスクス
ナナカマド、赤くなるのを期待していたのですが
この後も雨風の日々が続きましたのでどうなるでしょう?
Commented by fsnoteak at 2019-10-13 02:27
( ..)φ zakkkanさん♪

私も昨日はおちおち眠れず、
日本の台風情報を確認して心配しておりました。
今回は雨が多く、水害が心配ですね。
各地の皆様のご無事を願っております。

うちの町では熊対策も考慮の為
ワイルドな犬がほとんどです。
しかも繋がれておらず皆自由。笑
晴れるととても綺麗なのです、晴れると・・・
雨の連日なこの土地ですから
より晴れた日の美しさは輝くのでしょうね。
動物園と水族館の中に人間が住まわせてもらっています。
Commented by fsnoteak at 2019-10-13 02:33
( ..)φ blue-salviaさん、おはようございます♪

そうなんです、家からみると晴れの日は暖かくて気持ちよさそうですが
玄関を開けると刺すような冷え込みに襲われ現実を突きつけられます。^o^;
でも晴れた日はとっても貴重です♪
ビーストの見た目も凄いですが、この骨も見事で
このコラボがまた絵になりますでしょ!
この骨は日本のお肉屋さんにもないでしょうね。
(* ´艸`)クスクス
Commented by nanako-729 at 2019-10-13 16:34
fさん、こんにちは!
青空が広がって気持ちいい~♡
ハマナスもまだまだきれいですね!

可愛いわんちゃん、ビースト君
大きな獲物がめちゃワイルド!
アザラシがスイスイ会えてよかったね!
段々気温は冬に、暖かくして過ごしてね(*^_^*)
Commented by fsnoteak at 2019-10-14 04:18
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

雨が続いていたので、久しぶりに良い気分でした♪
ハマナス、ずいぶん花の時期が長くてビックリ!
まだ蕾があるからまだまだ楽しませてくれそうです。
こんな骨が落ちてるってのも、アラスカならではなんでしょうね~(* ´艸`)クスクス
ビースト、可愛くてまた会えるのが楽しみです。
ありがとうございます。
nanakoさんも台風で、ずっと心配や不安なさっていらしたでしょうから
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by tamataro1111 at 2019-10-14 06:09
お早うございます
冬色の光景が広がっていますね。。。
空気の透明感が伝わってきました。
Commented by fsnoteak at 2019-10-15 02:04
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

久しぶりの晴れ間で、澄んだ空気が楽しめました。
透明感は冬の特典ですね。
寒いですけど。^^;
by fsnoteak | 2019-10-02 14:00 | Wild and Animals | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31