人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木 実り

この木

この木 実り_d0356844_12075593.jpg


「 実り 」


この木 実り_d0356844_12090576.jpg



この木 実り_d0356844_12084951.jpg



この木 実り_d0356844_12093435.jpg



この木 実り_d0356844_12082566.jpg



この木 実り_d0356844_12131086.jpg



この木 実り_d0356844_12133347.jpg



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by cenepaseri at 2019-09-09 08:45
この木 ナナカマドでしたね、葉と実が最近の記憶にあって、
確認してみたら盛岡手づくり村で見たのでした。
そちらの木の様にこんもりしていない若い木でした。

この木は本当にアーティスティックというか
シンボリックですね、又雪化粧の季節が来ますね。
Commented by eggshell0125 at 2019-09-09 11:27
相変わらずちょこっと傾いているところが
愛らしいナナカマドさんですね。
これからの紅葉の眺めも楽しみです♪
Commented by nanako-729 at 2019-09-09 13:00
Fさん、こんにちは!
「この木」にも実りの季節
赤い実が可愛いね!

「この木」このまま成長すると通れそう
何かつっかえ棒とか置きたくなるけど・・・
Commented by zakkkan at 2019-09-09 15:27
ボチボチ・・実りの秋ですね
この木の実・
ピラカンサスに・・似てません?
わが家は、まだまだ・・赤くはなっていませんが
冬の入り口には、真っ赤な実は、鳥さんの食事処になります
Commented by ejichan555 at 2019-09-09 21:12
薬草として貴重な木の実のような威厳がありますね。
何の木の実なんだろ。
Commented by weierud2 at 2019-09-10 01:57
fさんの近くも ナナカマドの実が熟しているのですね。
こちらも街路樹や 森の中のナナカマドも赤い実が沢山です。
ゼリーやジャムに出来ると聞きましたが まだ試した事は無いです。
Commented by tamataro1111 at 2019-09-11 03:43
お早うございます
今年も真っ赤に実ったようですね。。。
日本で言う ナナカマドですね。
Commented by otenbasenior at 2019-09-11 07:09
北海道で見たナナカマドに似ていますね。
景色はもうすっかり秋、こちらも陽の光が優しくなってきました。暑さはまだまだ続く様ですが。
Commented by show1792 at 2019-09-11 15:59
いっぱい実がなりましたね
今度、この気になる木の四季を載せたら
面白いかも
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:24
_φ(・_・ cenepaseriさん♪

cenepaseriさんの記憶に新しい木だったのですね。
ブログで記録をするようになり、
変化を楽しんでいます。
他にもナナカマドの木があるのですが
サイズといいロケーションと言い、
この木がお気に入りです。(^.^)
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:26
_φ(・_・ eggさん♪

去年の秋の記録から
一年が一周しました。
この立ち加減、いいでしょ!
今年の秋はどんな紅葉を見せてくれるのか
楽しみです。^ - ^
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:29
_φ(・_・ nanakoさん、こんにちは♪

この木の実りの季節を待っていました!
お天気によって綺麗に見える加減が違い
ようやくupできましたよ。
あまり成長しているように見えないのですが
木ですから大きくなってますよね?
支えが必要か、
気をつけて観察します〜(^。^)
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:31
_φ(・_・ zakkkanさん♪

この木はナナカマドです。
沢山見がなるので利用したいのですが
人には有害とか。
鳥は大丈夫だそうなので
鳥達に楽しんでもらいます。
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:33
_φ(・_・ エジちゃん♪

この木はナナカマドだそうです。
沢山の実を利用したいのですが
人には有害だとか、、、
残念です。
見て楽しみます。(^.^)
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:36
_φ(・_・ 加代子さん♪

そちらでもナナカマドが見頃なんですね。
この実、鳥は大丈夫ですが、人には有害と聞いており
残念に思ってますが、使えるのですか?
使えればいいなあ〜
調べてみます。^o^
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:38
_φ(・_・ tamataroさん、こんにちは♪

tamataroさんのブログでも拝見したナナカマド
アラスカでは実りの季節です。
今年はどれだけ紅葉してくれるか楽しみです。
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:42
_φ(・_・ お転婆さん♪

近いせいか、北海道では似た景色や植物が見れる様だと
訪問したブログなどから感じています。
そちらも残暑が厳しいのですね。
ホッとできる秋、
待ち遠しいですね。
Commented by fsnoteak at 2019-09-12 03:44
_φ(・_・ show1792さん♪

この木を記録し始めて
今回でようやく一年を一周しました。
そうですね、この木の変化
まとめてみます〜(^^)
by fsnoteak | 2019-08-30 14:00 | ちょっとショット | Comments(18)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31