人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイソンジャーで裏技スムージー

いつもの材料で
スムージー作り。
我が家はハンドミキサーが無いので、ブレンダーを使用。

メイソンジャーで裏技スムージー_d0356844_09472542.jpg

今回は
ネットで見た " 裏技 " を試してみた。


メイソンジャーで裏技スムージー_d0356844_09481109.jpg

材料をメイソンジャーに入れて、

メイソンジャーで裏技スムージー_d0356844_09483522.jpg

ブレンダーのベースに直接接続。

メイソンジャーで裏技スムージー_d0356844_09490131.jpg

ガ~~~~~~~~!

メイソンジャーで裏技スムージー_d0356844_09493677.jpg

最期にチアシード入れて、完成!


メイソンジャーで裏技スムージー_d0356844_09512643.jpg

キャニング(瓶詰)用の二部式(手前)の蓋ではなく、
先日見つけた、別売りの白いキャップをして冷蔵庫へ。

スムージーが手軽に作れて、保管出来て、すぐ飲める♪

ブレンダーのコンテナを使うと
内側に残った取り切れない量が結構あって、いつも勿体なく感じるし
我が家のブレンダー、凸凹がある重いガラス製で洗うのが面倒くさい;
この裏技だと、その両方が解消!

" メイソンジャーがブレンダーに接続できる " って、
気づいた人に拍手!
そして教えてくれて感謝。

日本製のブレンダーでも出来るかな?


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by ejichan555 at 2019-09-02 07:08
色を見ていると、ゾクゾクしてきますよね。
味が想像できませんが、一度試してみたいですわ。
Commented by blue-salvia2 at 2019-09-02 08:23
fさん、おはようございます〜♪

最近、後からコメントしようと思っていると
そのままになってしまい読み逃げしてました。
トレッキングして頂上からの氷河を見せて頂き感動しました。
よくぞ、長靴で挑戦されたと驚いています。
私は若い頃、駒ケ岳をロープウェイで登り

後、歩いて鎖の岩山に登り息苦しく泣きたい気分でした。
帰りに履いていたスニーカーの底が剥がれて
パカパカとなり、転んだら危ないから
スニーカーの底を引きちぎって歩くと
布地だけなので、地面の感触が足の裏に伝わり
それも嫌な気分でした。これに凝りて、山歩きはしてないです。

スムージーは毎朝作っています。
投入する食材は切って用意してありますが
洗い物が多くなって面倒です。
スムージーの作り置きが出来るのって便利ですね。
羨ましいです!
Commented by olion3754cona at 2019-09-02 10:08
こんなことが出来るなんて不思議。
ジャーに材料を入れて接続したら逆さに使用?
これは簡単で便利ですねぇ~。
すごいです。
Commented by maou29_v94 at 2019-09-02 13:14
これって先日取ってきた実?
我が家には両方とも無いので作れない^^:
Commented by otenbasenior at 2019-09-02 13:54
思わずなるほど〜!
私も試してみます。
fさんとこのスムージー、健康そうですね!
Commented by cenepaseri at 2019-09-02 16:14
素晴らしい裏ワザですね、これなら洗うのが簡単で一手間省けますね。
ピンクに染めてくれたのはあの食べる輸血のビーツでしょうか?
さっき残りのローズヒップの種を取り、大きな虫眼鏡でみたら
熟れた実の種にはビッシリ付いていて驚きました。
アレルギー持ちの夫は、もう要らないそうです、(^ω^)
一先ず実は干してみます。
お教え頂きありがとうございます。☺️
Commented by fsnoteak at 2019-09-03 01:25
( ..)φ エジちゃん♪

ビーツはエキゾチックですよね。
簡単に言うと・・・甘みのあるカブでしょうか。
北海道で育ったビーツは滅茶苦茶美味しそうですが
北海道産はありますか?
Commented by fsnoteak at 2019-09-03 01:42
( ..)φ blue-salviaさん、おはようございます♪

駒ヶ岳!私も中学登山で登りました!
私達はロープウェイはのせてくれませんでしたが;
blue-salviaさんこそ、裸足の様なお足元で頑張りましたね~
私は山育ちですが、私にとって山は「下界から見て楽しむもの。」で
登るのは苦手です。f(^^;
なので、ここでも普段は簡単なトレイルしか行かないのですが
ここはサプラ~イズ!でした。
でもあの景色はご褒美になりました。

スムージーは毎朝飲みたいですが
洗い物が大変ですよね。
この裏技でお手軽になりました~!
最近は、こういうタイプのブレンダーも売られているようで、
それを購入しようと考えていた矢先の情報で
とっても助かっています。^^
Commented by fsnoteak at 2019-09-03 01:45
( ..)φ シエルさん♪

ね、驚きの裏技ですよね!
世の中には頭の柔らかい人がいるなあ~と
感心させられました。
もうスムージーにはブレンダーのコンテナ不要ですので、
残りを勿体ないと見つめることはなくなりました。笑
Commented by fsnoteak at 2019-09-03 01:49
( ..)φ 魔王さん♪

赤いのは「飲む点滴」ビーツです。
先日採ってきた実、カラントは全部ジャムにしちゃいました。
でもカラントジャムもスムージーに入れたいと思ってます。
最近、ブレンダーのコンテナの代わりにそのまま飲用に使うカップを使用する、
正にこの裏技を使った製品が出ているそうなので
もしブレンダーご購入の際にはご検討を!
Commented by fsnoteak at 2019-09-03 02:12
( ..)φ お転婆さん♪

ね、凄い裏技ですよね!
実は半信半疑だったのが正直なところですが、
使えてこの便利さに感動です。
注意点ですが、ブレンダーの種類にもよると思いますが
ONにした際、ベースが動かないように手を添えるなどしてください。
「何故うちのブレンダーのコンテナはこんなに重いのか?」と思ってましたが
その重さが起動中の安定に必要だったのだという事も解りました。
なんでも物や事には理由がありますね。
Commented by fsnoteak at 2019-09-03 02:18
( ..)φ cenepaseriさん♪

重いコンテナを洗うのが本当に面倒臭いなあと毎回思っていましたので
この裏技はとっても便利で有難いです!
はい、ビーツです。もう欠かせない材料で
ビーツを摂取の為にスムージーを飲んでいるようなものです。

サイトで言っていた「綿毛」という表現が正しいかどうか不安でしたが
見つかって良かったです!
結構ありますよね~ 私も取るのに結構苦戦しました。
沢山出た大量の種は早速家の周りに撒きました。
私も実を干している最中です、 ストーブの前で。^^;
Commented by olive07k at 2019-09-03 07:07
チアシードも入れる♪
体にGOOD☆ですねぇ!
Commented by fsnoteak at 2019-09-04 09:20
( ..)φ saraさん♪

わたくし、健康オタクの気がありまして・・・f(^^;
美味しくて体に良いものは
どんどん頂きたいです。^o^
by fsnoteak | 2019-08-23 14:00 | Cooking | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31