人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる

晴れ続きの日々、嬉しく気持ちも弾むのだが
この夏のアクテイブな日々に、正直少々お疲れモードでもある。^o^;

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02290442.jpg

この日は唯々、のんびりするためにボートでお出かけ。


港のラッコ達、

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02292984.jpg

J が怖がらせないように、そ~っと横を通り過ぎる。


港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02300432.jpg

週末は鮭漁がお休みなので、港も静か。
ラッコ達も安心してゆったり。


港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02303615.jpg

澄んだ空、穏やかな海。

「何か釣れれば・・」的に釣りを始めるJ .

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02305820.jpg

小物が3匹。
一匹目は小さなロックフィッシュ。写真無し。

「前回は4匹目に大物がかかったなあ…」と思っていた矢先、

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02032810.jpg

かかったッ!

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02312929.jpg

Halibut / オヒョウ

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_03011575.jpg

前回程ではないか、なかなかのサイズ。
身が柔らかく、虫が少なく、私達が一番好むサイズ。

またコイツが船上で暴れるに暴れて、糸が切れた!

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02315621.jpg

この↑鈎(ハリ)とオモリが、口に付いたまま激しく動き回るので
この硬いオモリの部分を振り回す状態で、それが私の膝骨に当たってゴツン!
(´;ω;`)ウゥゥ
膝から星が3つ飛び出た感じで痛かった;
私は釣らないのに、何故いつも私が痛い目に;(◞‸◟;)


港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02325029.jpg


帰りの港で、
またラッコたちに会う。

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02331927.jpg


一番奥のラッコ、

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02334471.jpg

動作がなかなか笑える。(* ´艸`)クスクス


港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02340758.jpg

また会えて良かったよ♪

家に帰って、魚を処理して、

港のラッコ 今度はオヒョウに殴られる_d0356844_02345320.jpg

J のヘアーカットも。
(うちの町に床屋さん無し;)
うちの町では、外見を細かく言う人がいなくて助かる。^^;


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by olive07k at 2019-08-21 07:33
ラッコちゃん’sが こんな目前に♪
可愛い仕草 アニメなお顔(笑)
和みますねェ(^-^)

Jさんのカットも ちゃちゃっと☆
出来た 連れ合いさん!
Commented by zakkkan at 2019-08-21 10:42
ラッコも、これだけ愛想よく、姿を見せてくれると
私でも・・「こんにちは、元気してる?」なんて
声、かけたくなります(笑)

??
ダンディーなバックの旦那様・・
ひょっとして??ですか(笑)

そうですか、身なりを気にしなくて?
有難い街ですね・
すみたくなります・・私は(笑)
Commented by mariakulala at 2019-08-21 12:28
オヒョウの攻撃大丈夫でしたか?
きっと相手も必死なんですね。
ラッコ たくさんいてかわいい。野生の本物目の前で見れるなんて
すごいです。
いいなぁ。 床屋さん 上手くできましたか?
Commented by show1792 at 2019-08-21 13:16
大物釣れてよかったですね
ラッコはやっぱり癒される~
ちょっとだけ気になります、カットした後のスタイル笑
Commented by weierud2 at 2019-08-21 14:31
いつ見ても ラッコちゃんは可愛いですね♪
こんなに近くで見られるなんて 素敵ですねェ。
子供達が小さい頃 東京の水族館で見たきりです。
思いがけないほど 早い動作で動き回るので
びっくりした覚えがあります。

大きなオヒョウの収穫!
これが直撃したら さぞ痛いでしょうねェ・・・

私も主人の散髪は長年してきましたが
ノルウェーに戻って来てからは 主人が
散髪用の器械を買って自分で切っています。
Commented by ejichan555 at 2019-08-21 17:15
40代まで船釣りしていましたが、オヒョウを釣ると小分けするようです。
タコも足を分けて、頭は船頭へ上げていました。それがルールらしいです。
竿や仕掛けは閉まっているので、手入れをすれば問題ないと思うのですが、問題は「やる気」ですね。
アラスカの海だとファイト出るだろうけど、函館じゃあ・・・ダンナがうらやましいです。
Commented by nanako-729 at 2019-08-21 22:00
fさん、こんばんは!
ラッコたちがいっぱい!
集まって日向ぼっこかな~♬
表情が可愛いわ!

わぁ~大きなオヒョウ!
ボートの上で大暴れだったの?
膝痛かったね、お大事に( *´艸`)クスクスッ
Commented by fsnoteak at 2019-08-22 00:21
( ..)φ saraさん♪

港のラッコは人慣れしていますので
そお~ッと近づくと結構逃げずに見ることが出来ます♪
ほんと、癒しの極み!です。^^

カットなんてド素人ですので
毎回練習。
一向に上手くなりません。^o^;
Commented by fsnoteak at 2019-08-22 00:28
( ..)φ zakkkanさん♪

港へ行けば、必ずという程ラッコに会えますよ。
声かけてます。笑

ひょっとして???

身なりを気にしななさ過ぎて
時には化粧をしてお洒落をしたくなります。
Commented by fsnoteak at 2019-08-22 00:32
( ..)φ クララさん♪

今回はそんなに大物ではなかったので
安心していたところ不意打ち食らいました;
糸が切れるなんて;
そうですよね、オヒョウも必死ですよね~^^;
港のラッコは人慣れしていますから
結構近くで見ることが出来るので楽しみの一つです。
床屋さん・・・
つむじが5つもあるので
ド素人には難題で手強いです;
Commented by fsnoteak at 2019-08-22 00:37
( ..)φ show1792さん♪

特に釣れなくても・・・と思ってても
釣れると嬉しいですよね。
ラッコ、最高ですよ♪
ちょっとだけ?いや、もっと気になってますでしょ?笑
今回も不満足な結果に・・・・^o^;

プロのshow1792さんに質問です!
つむじが5つもあって、髪がいろんな方向に向いています(
寝てしまいます)。
髪の長さを統一することより、見た目を重視した方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします! <(_ _)>
Commented by fsnoteak at 2019-08-22 00:41
( ..)φ 加代子さん♪

いつ見ても、ずっと見ていても飽きません♪
港へ行けば近くで見ることが出来ますから
町の最高のエンターテイメントです。
現在は制限されていますが
昔の日本の水族館のラッコはこの町出身が多かったとか。
加代子さんがご覧になったラッコもうちの町出身かもしれませんね。^^

前回は大物の尾っぽでピシャリ!
今回は大丈夫!と不意打ちを食らいました;
オモリを振り回すなんてズルい~~

加代子さんもカットされていらしたんですね。
私はまだ慣れず下手ですので
やり方を教えていただきたいです!
Commented by fsnoteak at 2019-08-22 02:06
( ..)φ エジちゃん♪

エジちゃんも釣り経験が豊富ですね。
場所選びも、海の状態など船頭さんの読みで
釣りにも影響が出ますでしょうから
そのルールもありかと。
是非アラスカでやる気満々!で釣りを楽しんでいただきたいなあ~
Jはイカを釣るのが夢です♪
函館はイカが有名と聞き、そそられています。
Commented by fsnoteak at 2019-08-22 02:09
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

お天気も良いですし、ぷかぷか浮いてゆったりのラッコ達。
表情も動きも、見てて飽きないです~^^

オヒョウは大体船上で暴れます;
まあそうですよね、命かかってますもの。
今回は前回程大きくない・・・なんて思っていたら
不意打ちされました;
船を降りる時はびっこひいて;
ありがとうございます。
でもその割に青タンにもならず治りました~^^
Commented by maou29_v94 at 2019-08-22 08:00
釣らないFさんが痛い目にあうんですね^^;
でも長閑な感じがいいですねぇ
行きにラッコに送られ帰ってきて出迎えられるなんて凄いっす^^;
そのおかしいラッコの動きが気になるw
Commented by otenbasenior at 2019-08-22 09:33
オヒョウ、あまり大きくなくて良かったですね。
暴れて船を壊すと聞いています。
美味しい刺身、寿司、他には??
Commented by fsnoteak at 2019-08-23 00:59
( ..)φ 魔王さん♪

ね、なんで私ばかり痛い目に;ちょっとそれ変じゃない~?でしょ!
まあ、私がトロい(←死語?)ってことでしょうね。^o^;
港に行くと必ずラッコを探してしまいます。
本当に可愛くて面白くて、笑わせてくれて楽しいです。(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2019-08-23 01:20
( ..)φ お転婆さん♪

大物は船を壊すって、あり得るっ!って思います。
中には、キャビン無しの小さなボートで
釣りに行く人たちもいますから、危険ですよね;
他には、
Fish and chips、Fish Tacos, Ceviche とか・・・・^^
Commented by show1792 at 2019-08-23 09:31
遅くなりました、毛先は揃えないでカットですね
不揃いにカットして、シャギータッチにして下さい
クセに逆らわずナチュラルさを大切に
ちょっと抽象的かなぁ
Commented by fsnoteak at 2019-08-24 01:45
( ..)φ show1792さん♪

くせに逆らわず・・・
私、無理やり逆らっていたかも~^o^;
なるほど、イメージ的には解る気がします!
あとは実戦で挑戦してみますね。
アドバイスありがとうございました!m(_ _)m
by fsnoteak | 2019-08-11 17:00 | Ocean and Boat | Comments(20)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31