人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに会えた、港のラッコ

鮭漁が始まると、船の出入りが多くなるので、
港からラッコの姿が消える。

今鮭漁真っただ中、

久しぶりに会えた、港のラッコ_d0356844_14483373.jpg

久しぶりに一匹と会えた。


久しぶりに会えた、港のラッコ_d0356844_14475651.jpg

がりがりと、音を立てて


久しぶりに会えた、港のラッコ_d0356844_14481166.jpg

お食事中。


久しぶりに会えた、港のラッコ_d0356844_14470051.jpg

食べ終わると、


久しぶりに会えた、港のラッコ_d0356844_14491687.jpg

また潜って食べ物を探す。




一瞬、ガン見された。(* ´艸`)クスクス

ラッコは、いくら見てても
飽きない。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by cenepaseri at 2019-07-19 09:18
私もどんなに見てても飽きません。
可愛い!!
あんな風にプカプカ浮いてたいです。
何を食べているのでしょう?魚か、貝か…海老?
Commented by zakkkan at 2019-07-19 14:29
これは・・まさか??まさか?
自然ですか?(笑)
思わず、当たり前の質問をしてしまいました

だって・・ラッコは、水族館で見るもの・・ですから(笑)
Commented by ejichan555 at 2019-07-19 17:31
港のヨーコじゃなくて、ラッコですか。
でも、いやされますね。
暑さも過ぎましたか?
暑いとビールでしのぐしかないのですが、函館は寒くてビールがはかどりません。
Commented by show1792 at 2019-07-19 22:07
癒し~   ありがとうございますーw
Commented by fsnoteak at 2019-07-20 00:09
( ..)φ cenepaseriさん♪

可愛いですよね~
この町にラッコが居てくれて、
凹んでも頑張れます!
いつも食べているのは貝が多いのですが
この日は蟹の様なものが見えました。
うちの町で貝が獲れないのは
彼らのせいだといわれています。^o^;
癒してもらってますから、許しちゃいますけど。笑
Commented by fsnoteak at 2019-07-20 00:12
( ..)φ zakkkanさん♪

まさか!の
自然、天然、野生のラッコです。^o^
今は輸出入は禁止されていると聞きますが
日本の水族館に居た最初のラッコたちは
うちの町出身だと聞いています。
彼らが居てくれて、癒してくれるのが
私にはこの町の一番のメリットです♪
Commented by fsnoteak at 2019-07-20 00:17
( ..)φ エジちゃん♪

港のラッコ!ヨーコじゃなくてラッ子です。笑
彼らが、この町に住める大きな要素の一つとも言えます。
そんな貴重な存在です。
先週から元の気候に戻ってしまいました;
もうビールや冷えた白ワインでなくて、赤ワイン気分です。
日本は梅雨明け間近で、これから夏本番になりそうですね。
もうじきサッポロビールが楽しめますよ!
Commented by fsnoteak at 2019-07-20 00:19
( ..)φ show1792さん♪

久しぶりに癒しをお届けできましたかね?
また会えたらUpさせてもらいますね。^^
Commented by nanako-729 at 2019-07-20 20:54
fさん、こんばんは!
ラッコちゃん、可愛い~♬
小さな手で何持ってるのかな~て、貝だよね(笑)

くるくる回りながら楽しんでるね!
fさんを見つけて首をのばしてる姿もかわいい!
Commented by fsnoteak at 2019-07-21 01:26
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

あの音からすると貝を食べてたみたいですね。
その後、蟹の甲羅を食べてましたよ。^o^
お腹に物を乗せててもちゃんとあの短い手で押さえながら 笑
くるくる回っていたのが可愛かったです♪
私の事を気にしてくれてたみたい。(* ´艸`)クスクス

蓮の花を見に行けて良かったですね~
小雨の中の蓮も乙なものだったでしょうね。
Commented by surgeon24hrs at 2019-07-21 04:02 x
こんにちは。

なるほど、船の交通が多くなるといなくなるのですね。海水の温度とは関係があるのかなぁ。
とにかく、可愛らしいですね!
Commented by maou29_v94 at 2019-07-21 15:00
ラッコってことちらではホント(前回も言ったかも)水族館でしか見れない動物だけに羨ましいですよ。
昔何年か前に横浜と東京の川にアザラシが迷いこんで来てニュースになった事がありました(笑)
それ以来来ないし見ないだけに羨ましいですw
Commented by fsnoteak at 2019-07-22 03:15
( ..)φ surgeon24hrsさん、こんにちは♪

鮭漁の時期は、港内で船の出入りがとってもせわしいく
のんびりにぷかぷか浮いていたいラッコは、
港の外で沢山見れます。
水温、どうでしょう?
何かわかったらご報告しますね。
この時期、可愛いラッコたちには近くで手軽に会えませんので、
寂しいです;
Commented by fsnoteak at 2019-07-22 03:28
( ..)φ 魔王さん♪

私も一番最初、ここのラッコに会った時は、
「え?こんなところで会っちゃっていいの?」でした。笑
日本の水族館で最初のラッコたちは
うちの町から行ったラッコたちらしいですよ。
今はもう危惧種扱いだそうですが。
ここはアザラシも沢山居ますよ~
可愛さではラッコには敵わないため、ちょっと憎まれ役。
彼らはきっと
日本で話題になるアザラシを羨ましがってると思います。笑
by fsnoteak | 2019-07-12 11:00 | Wild and Animals | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31