人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカの夏を散歩する

J は朝から一人、釣りへ。
私は疲労と時差ぼけの為、家でゆっくりさせてもらい、
午後に散歩へ。

まずはお花を綺麗に育てているご近所さん。
このお宅は、いろいろを上手に育てていて、

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03031876.jpg

↖真っ赤で立派なルバーブ。  この白い花は何でしょう?↗

追記:この花は、「セラスチューム」だそうです。
kayochaさん、eggさん、教えてくださってありがとうございます!(^人^)


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03034937.jpg

この小さな花、ピンクで可愛い~♪
Alaska saxifrage / アラスカ・サクシフラージ
ユキノシタの属。!


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03064298.jpg

歩道の脇や、

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03070594.jpg

公園を黄色く染める、Creeping Buttercup


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03103794.jpg

Salmonberry が色づき、Fireweed / ヤナギランの花がスタンバイ。


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03532997.jpg

Nootka Wild Rose / ハマナス


お役所前の花壇

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03154000.jpg

一番目を引いた、Centaurea. montana / セントーレア モンタナ 。


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03164661.jpg

テントウムシかと思ったら、↖蕾だった。笑


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03173721.jpg

Wild Chives


お次は、学校の花壇

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03190911.jpg

一際目立つ、オニケシ、オリエンタルポピー

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03202171.jpg

アイスランドポピーと蜜蜂

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03211155.jpg

アラスカの州花、FORGET-ME-NOT / 勿忘草

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03222667.jpg

ネモフィラ と パンジー
黄色い花は不明;


帰り道、

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03235163.jpg

NOOTKA LUPINE がこんな所で頑張って咲いていた!


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03250231.jpg

見事な Alpine Rose / シャクナゲ のお宅。

アラスカの夏を散歩する_d0356844_03260015.jpg

いっぱい写真を撮っていたら、
この家のブルドッグに吠えられた;εεεεεヾ(*´ー`)ノ


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03284136.jpg

Wild Celery 


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03311093.jpg

ひっそりと佇む小さな青い花、SPEEDWELL / ベロニカ


アラスカの夏を散歩する_d0356844_03320587.jpg

ロシアの時代からずっとここで咲き続けているのであろう、
Tall Buttercup / ウマノアシガタ


沢山の夏の花に出会えた♪


178.png174.png178.png

この日から、
日照時間が減少し始める。

アラスカの夏を散歩する_d0356844_04413932.jpg

9秒短くなった;


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by ejichan555 at 2019-07-06 09:12
おはよう。
北海道と変わらない感じですよね。
ハマナスが咲いているということは、函館よりおよそ1ヶ月くらい遅いのかなと。
短い夏をお互いに楽しみましょうね。
Commented by kayocha1218 at 2019-07-06 09:27
今ヤフーニュースに『アラスカ猛暑31度超え!』って出ていましたが、そんなに暑いの?
体調崩さないように気を付けてね!
アラスカの花は何となく咲き方が優しい感じがします。fさんの写真の撮り方かしらね~。
白い花はセラスチュームだと思うんだけど、間違ってたらごめんねm(__)m
Commented by show1792 at 2019-07-06 10:07
お花綺麗ですね、癒されます あ、蜂には敬意を
一生懸命働いてますもんね笑
Commented by kyonchan54 at 2019-07-06 10:37
綺麗な花が何気に咲いているのが良いですね(花壇は皆さんきちんと手入れをされているからですね)
清々しさが伝わってきます。

しかし、ネットのニュースではアラスカの異常気象を伝えていました。7/4アンカレッジで31.6℃とか。ジェット気流が蛇行しているからと。充分にお気を付けください
Commented by zakkkan at 2019-07-06 11:06
ここは・??
はい・・ここは・・アラスカですね

花に・・国境がないのを魅せていただきました
Commented by eggshell0125 at 2019-07-06 12:27
もう既にどなたかがコメントなさっているかしら?
白いお花はセラスチュームです。
シルバーリーフの植物って大好き。
今年、我が家の青色ルピナスはひとつも芽を出して
くれません。。。
わずかに残った種で再度挑戦しようか思案中です。
Commented by shizuku0826 at 2019-07-06 15:55
お疲れさま
たくさんのお花が咲いていますねぇ〜
.。❁*.:。❁ ♡
アラスカ州の花が勿忘草なんですね
小さな花なんですよね
我が家は長雨で駄目にしてしまいました。
Commented by maou29_v94 at 2019-07-06 17:50
花だけをみているとココは長野県って言う感じに錯覚しますよ(笑)
アラスカなんですねw
時差ボケって味わった事がないので分かりませんが寝不足状態が続くのですか!?
自分は退院してから昼寝をしなくなりましたよ(苦笑)ずっと病院で寝ていたのもあるせいなんですかね(苦笑)

Commented by olion3754cona at 2019-07-06 21:03
こんなにたくさんのきれいなお花が咲いているのを見て
アラスカのイメージが変わりました。
もっと荒涼とした地をイメージしていました。
1本の木もきれいなお花を咲かせましたね♪

Commented by fsnoteak at 2019-07-07 01:52
( ..)φ エジちゃん♪

この花が日本語ではハマナスだという事を
エジちゃんにお教えていただきましたよ♪
この花を見る度に、エジちゃんが脳裏に浮かびます。笑
北の大地では貴重な夏、
いっぱい楽しみましょうね!^^
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 01:57
( ..)φ kayocha1218さん♪

そうなんですよ!びっくりです。
確かに一年中フリースジャケット来ている私が
今年の夏は着ていません!こんなの初めてです~
ご心配ありがとうございます!
花壇は別として、アラスカの野生の花は、
ひっそりと咲いていますね~
セラスチュームですかっ!
ありがとうございます。
沢山検索したんですけど解らなかったのです。
流石kayochaさんだわ!(^o^)b
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 01:58
( ..)φ show1792さん♪

一気に花たちが咲く夏を楽しめました!
何処へ行っても蜂たちが忙しく働いていましたよ。
今年AKの夏は猛暑で花たちが一気に開花しているようですから
蜂たちも大忙しだと思います。^^
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 02:02
( ..)φ kyonchan54さん♪

短いアラスカの夏を
野生の花たちは一生懸命咲き誇り、
人々は、お気に入りの花を綺麗に咲かせようとしているのを
感じました。

今年は最高気温の記録を日々更新している状態です;
アラスカで汗をかくなんて、初めての事で驚きです。
お気遣いありがとうございます。<(_ _)>
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 02:05
( ..)φ zakkkannさん♪

未知の世界アラスカに初めて上陸した時でも
植物に関しては、知っているものも沢山あって
アラスカの存在がぐっと近くなりました。
ほんと、花に国境はありませんね。
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 02:08
( ..)φ eggさん♪

セラスチューム、教えてくださってありがとうございます!
やっぱりeggさんもお詳しいわあ~
シルバーリーフって、ちょっと特別感ありますね。
ルピナス、今年はどうしちゃったのかしら?
またブツをご利用でしたら言ってくださいね。
そろそろブツの時期です。笑
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 02:11
( ..)φ shizukuさん♪

沢山の花たちがここぞとばかり咲き乱れてます。^^
勿忘草は好きな花でしたので
より身近で特別な花となりました。
長雨で・・・残念!
うちの町も年中長雨の様な土地ですから
また出てきてくれないかしら?
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 02:14
( ..)φ 魔王さん♪

ここには信州にもある花、似ている花もありますからね~
時差ぼけって、昼間は眠いし、夜はランランとして眠れなくて
非常に辛いです;
でももう復活です!
退院されてからいかがですか?
病み上がりですからボチボチとゆっくりと、
エンジンふかしてくださいね。^o^
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 02:18
( ..)φ シエルさん♪

アラスカの夏は花々が咲き乱れて美しく
最高~!の季節です。o(^o^)o
でも冬になると厳しいばかりの土地と変化して・・・
夏はその長く寒く暗い冬を乗り越えた後のご褒美の様ですよ。
特に今年は、より夏を楽しめています。
あの「この木」もシリーズ化したら初めてこんなに観察して
変化を楽しんでおります。^^
Commented by olive07k at 2019-07-07 08:20
アラスカの州花 は勿忘草!

気温と湿度が 程好いのですネ
花々が活き活きしてますもの(^-^)
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 14:43
( ..)φ saraさん♪

元々勿忘草は好きでしたが
増々お気に入りになりました♪
確かに湿度はしっかりあります!
今年はアラスカの最高気温を更新する日々で
アンカレッジ付近では、シャクヤクが早々に満開になってしまっているとか・・・・^o^;
by fsnoteak | 2019-06-22 12:00 | Greens & Nature | Comments(20)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31