人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩、ちょっとショット

朝陽を見ると、

朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12281101.jpg

今日も頑張るぞっ!と元気が湧く。

この朝も、
いろんな花たちに出会えた。

朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12355853.jpg


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12362735.jpg

町のバラは、綺麗に開花中。


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12370978.jpg

ライラックのい~い香り♪
数年前、J が植えた
義父の家のライラックも今見頃かな?


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12383093.jpg

昔、習字塾のT先生のお宅から一株もらった " コンフリー "!
この葉を天麩羅にして食べたっけ。
T先生、お元気かしら?


ここから、ちょっとショット。

朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12415228.jpg

割れたから利用しているのか?
こうしたいが為に割ったのか?笑


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12425744.jpg

おすまし黒猫ちゃん。


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12433089.jpg

結構、ギリギリ・・・じゃない?


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12442661.jpg

こんなところで、コスタリカ産コーヒーの話題に触れるなんて!
お転婆さんから頂いたコーヒー、優しい味で私好み♪
コスタリカ、なんかぐっと気分が近寄った。


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12491859.jpg

大量に咲いているニセアカシアの花。
これだけ咲き乱れていたら、アレルギーのある方達大変だ;


朝の散歩、ちょっとショット_d0356844_12504577.jpg

ヤギ、会いたかったな・・・


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2019-06-16 09:58
のんびりお散歩、心が癒されますね
明日は仕事休み、月一の連休、しかし、土曜日授業参観の
代休で孫も休み、山行こうと誘ったがやだと言われた
どうしたものか、(;´д`)トホホ
Commented by ejichan555 at 2019-06-16 20:25
ご実家は自然のなかにあるような緑が多いところなんですね。
北海道と違うのは、クルマの駐車状態かなと。
おそらく取れたての野菜とくだものが豊富なところでしょうね。
ちょっとうらやましくなりました。
Commented by fsnoteak at 2019-06-16 21:34
( ..)φ show1792さん♪

早朝のこの時間が唯一のんびりできます。
月一の連休、貴重ですね!
あやや・・・お孫さんに振られちゃいましたか。^o^;
そんなときもありますよ、
また次回誘ってあげてくださいね。(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2019-06-16 21:37
( ..)φ エジちゃん♪

緑、多いですね~
アラスカとはまたちょっと違いますけれど。^^;
北海道は広々としていて、
駐車場もゆったりと確保できるのだろうな、と思っています。
実家の店のお得意様から、新鮮野菜など沢山いただくので
田畑のない我が実家は有難いの一言です。
私は北海道のカボチャ、ジャガイモの美味しさに
滅茶苦茶羨ましさを感じています。
Commented by nanako-729 at 2019-06-16 21:55
fさん、こんばんは!
お散歩きれいなお花がいっぱい!
ライラックの花って初めて見たかも。
名前はよく聞くけど・・・こんなに可愛いお花だったんだね!

猫ちゃん可愛い~♡
わっこの車怖い(>_<)
もう半分タイヤ落ちかけ、ギリギリすぎでしょ(笑)
どんな方が運転してるのか、こっそり見てみたいわ ^^
Commented by fsnoteak at 2019-06-17 05:41
_φ(・_・ nanakoさん、おはようございます♪

こう見ると、お花を育てて気持ちを豊かに過ごされている人が
沢山いるなあ〜と感心させられます。
ライラック、香りも良いし、見た目も豪華ですよね♡
このギリギリ駐車、車輪落としたことあるのかなあ〜って思いで
見つめました。(*≧∀≦*)
Commented by surgeon24hrs at 2019-06-17 06:35 x
こんばんは。

帰省、楽しまれているようで何よりです。
ライラック、好きです。香りもいいですよね。今年はライラックの苗を買って植えました。
意外なところでコスタリカコーヒー!びっくりですね。
Commented by olive07k at 2019-06-17 07:19
故郷で お墓参りを済ませたり、、と。
のんびりしながらも アレヤコレヤとお忙しいのでは?

まぁ@@ ガラスが(割れてる)
都会だと 物騒ですが
のんびりとした 田舎暮らしが 伝わります(^^)
Commented by fsnoteak at 2019-06-17 20:30
( ..)φ surgeon24hrsさん、こんばんは♪

基本、年に一度の帰省ですので
いろいろに日本を楽しんでおります♪
ライラック、見て良し、香ってよし!ですね~
お庭でライラック、楽しみですね♪
日本になんてなかなか縁のなさそうなコスタリカ、
ほんと驚きました!
Commented by fsnoteak at 2019-06-17 20:34
( ..)φ saraさん♪

故郷でしか出来ないこと、忘れずにと早めに済ませましたよ。^^
実家が商売をしていますし、姪や甥のいろいろなど
日々慌ただしいですが刺激にもなっております。
アラスカはUSでも犯罪が少ないほうですが
ここ地元はもっと温和な日々ですので
のんびり、ゆったりと過ごしております♪
Commented by tamataro1111 at 2019-06-18 05:51
おはようございます
ニセアカシアが見事ですね。
天ぷらで食べましたか。。。 ! ?
この花の花粉症の人がいるのでしょうかね。
Commented by fsnoteak at 2019-06-18 05:59
_φ(・_・ tamataro さん、おはようございます♪

ニセアカシアの多さに驚愕しました!
日本の花は甘いと聞いたので天ぷらを食べたかったのですが
気づいたら花が終わっていました。(⌒-⌒; )
ニセアカシアのアレルギー、
ここではかなり被害者が多いようです;
Commented by stellalove124 at 2019-06-18 06:59
fさん。
ご帰省中なんですね。いいな〜。
ふるさとは高い山々が見渡せる良いところ、空気も美味しそうです。
ゆっくり楽しんで、日本の美味しいものいっぱい食べて来てね。
Commented by fsnoteak at 2019-06-18 07:13
( ..)φ すねーるさん♪

はい、田舎の空気、景色を楽しんでおります。^^
歳のせいでしょうか、年々故郷の良さがわかるようになりました。
もうすぐAKへ戻りますが
最後まで楽しみます。^o^
Commented by maou29_v94 at 2019-06-18 07:44
ご実家帰省楽しんでおられますね。
何か違う方のブログに来ちゃっている感じがする自分です(笑)
Fさん=アラスカみたいな感じなので
すんません(笑)
自動車1つを取っても軽自動車っていう規格はどの国探しても日本しかありませんから
狭い土地ならではのサイズ(笑)

でもアメリカでも実は走っているとかこの前何処かのサイトで見つけましたよ(笑)
何でも個人輸入してアメリカで走っているとかのようです(笑)
Commented by fsnoteak at 2019-06-18 07:54
( ..)φ 魔王さん♪

はい、日々いろいろを満喫しております。
ふふふ、信州のfもよろしくお願いします~(* ´艸`)クスクス
USでの軽自動車は知りませんでしたが
軽トラは大人気です!
アラスカのうちの町でも2台ほど走っています。
日本車はやはり優秀ですから、人気が出るのは理解できます!
私の素朴な質問は、
大きなアメリカ人が軽自動車に入れるか?
です。笑
でも最近の軽自動車、結構内部が広々ですよね~
やっぱり日本車はすごいっ!^o^
by fsnoteak | 2019-05-26 10:00 | 只今帰省中 | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31