人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩 ニセアカシア

実家での滞在の始まりは、
予想通りの時差ぼけ、初日は午前2時;
その後も5時には目が覚めてしまうので、この時間を有効活用し
お散歩へ。

早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13155978.jpg

懐かしい眺め。
朝日に輝く新緑が綺麗♪


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13165252.jpg

美しくお花を育てているお宅。


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13181726.jpg

早朝だから人目も気にせず、じっくり拝見。


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13191419.jpg

いろんな色や種類のアヤメが人気みたい。


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13201013.jpg

御田植えの時期の帰省は、
10年以上ぶり。


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13205291.jpg

西駒も綺麗だ。


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13220076.jpg


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13221620.jpg



早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13223472.jpg



早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13225939.jpg

カラフルなルピナス。
アラスカでは青紫のルピナスしかないので、見ごたえあり♪


早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13300470.jpg



早朝散歩 ニセアカシア_d0356844_13243602.jpg

至る所で
ニセアカシアの花が咲いていてビックリ!
こんなに沢山のアカシアの木があったなんて、知らなかった~
ソウルで食べたニセアカシアの天麩羅は全然味がなかったから、
甘いといわれる日本の花をてんぷらにして食べたい。(* ´艸`)クスクス

アラスカも綺麗だけど、
日本もと~っても綺麗♪


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2019-06-11 18:24
お帰りなさーい、ゆっくり休んで、楽しんで、味わって下さいね
Commented by fsnoteak at 2019-06-11 20:29
( ..)φ show1792さん♪

ただいまです~(^o^)/
ありがとうございます。
忙しい毎日ですが
楽しく美味しく過ごしてまーす!笑
Commented by NT-patientless at 2019-06-11 20:50
やっぱり「御」田植えと言うんだねぇ(笑)
アカシアは道を挟んで向かいの家にも他にもいっぱいいっぱいあって
この辺ではこれが普通だと思っとったにぃ
fさん今頃気付いただかい?(笑)
Commented by fsnoteak at 2019-06-11 21:15
( ..)φ NTさん♪

そう、”御”田植えよ。^^
ニセアカシアを初めて知ったのはソウルで、
J の会社の真ん前に大木があって、いつもいい香りだなあ~って
嗅いで眺めていたんです。
で、日本人の友人から「食べれるよ!」って聞いて試してみたんです。
もうこの時期に実家に居たのは一昔以上前で
その時はアカシアの木なんてなかった・・・
いや、気づかなかったのかもしれませんけど
今回大量にあってビックリしましたよ~
Commented by ejichan555 at 2019-06-11 21:34
故郷の風景をうまく撮っていますよね。
想いが300%注入されたような、すてきな風景です。
Commented by fsnoteak at 2019-06-12 04:29
( ..)φ エジちゃん♪

ありがとうございます♪
故郷の良さは離れてより良く見えるもの、感じられるものですね。
今では尊くも感じ、Love 注入~♡です。(古っ;笑
楽しんでます。^^
Commented by tamataro1111 at 2019-06-12 05:26
おはようございます
故郷に帰省されているのですね。。。\(^o^)/
やはり故郷 ( くに ) はよいでしょう。。。
正直のところこのまま何時までも居たいのでは
お花がいっぱい嬉しいですね。
Commented by fsnoteak at 2019-06-12 06:32
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

歳と共に、故郷の良さをますます感じています。
そうですね、日本は便利ですし四季があって素敵ですから
このまま・・・とも思います。^^
アラスカでは見れない花たちを楽しんでいます♪
Commented at 2019-06-12 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2019-06-12 11:30
ニセアカシアの花はこの辺りでも見た記憶が有ります。
天ぷらで食べられるんですね。
でもそちらと違って空気がね…先日、他所の建物端に蕗が一杯
生えていたけれど、やっぱりワンコの…

靖国神社はまだ入った事は有りません。
行ってみたいと思っています。昔は左翼でしたが、今は…
Commented by nanako-729 at 2019-06-12 13:04
fさん、こんにちは!
ゆっくり早朝散歩、今はお花がきれいな時期ですね!
沢山の緑楽しんでください(^^)/

もうすっかり田植えも終わっているのですね。
梅雨の景色だな~♬
Commented by fsnoteak at 2019-06-12 14:47
( ..)φ 鍵コメさん♪

まあもともとは私も日本産ですので、f(^^;
スイッチ切り替えでよろしくどうぞ~笑
一体全体・・・
また落ち着かれましたら、
楽しみにしていますよ。
シークレット・エージェントみたいですね。(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2019-06-12 14:53
( ..)φ cenepaseriさん♪

そちらでもニセアカシアが見られるんですね。
なんか、大量過ぎてアレルギーになる方が増えているようで
大変そうです;
私もこちらで花を摘みたかったのですが、
道路脇などやはり空気が気になりました。^^;
はいはい、いろんな落とし物も・・・・ね~

日本各地の神社で御朱印を頂いていることもあり、
靖国神社は一神社として参拝し、
本命は遊就館を訪れることでした。
戦争は反対ですが、日本の歴史の大きな一ページ、
日本の為に散った若き兵士たちのことは知りたくて。
「靖国神社」はいろいろですが、
二度と戦争を繰り返さないためにも
若き兵士たちの気持ちを知るためにも、
私は行くべきと思い、今回訪れて良かったと思っています。
Commented by fsnoteak at 2019-06-12 14:56
( ..)φ nanakoさん、こんにちは♪

何かと慌ただしい一日で
早朝が唯一自分の時間、ゆったりと出来る時間を過ごしています。
まず朝陽と、新緑と、沢山の花たちに癒されています。^^

御田植えが終わり、農家の方々もやれやれ・・でしょうね。
今ちょうど雨がきつくなり、雷が鳴っていますっ!^o^;
Commented by zakkkan at 2019-06-12 16:25
この時期は、多少時差ボケが、ありがたいかもです(笑)
のんびりと、時をお過ごしください
広大なアラスカもいいですが
日本の自然には、小さな灯りがあるのでは?
きれいすぎる、花たちの競演を
楽しみにしております
Commented by fsnoteak at 2019-06-12 19:09
( ..)φ zakkkanさん♪

そうですね、貴重な朝の美しさを楽しんでいます♪
やはり日本は四季がありますから
植物も、そして食べ物も豊富で最高。
やっぱり日本は良いなあ~と思います。
ありがとうございます。
日中は忙しくしておりますので
朝くらいはのんびりと日本を堪能します。
Commented by olive07k at 2019-06-12 19:31
海外にいらっしゃるからこそ
ジャパンの好さが しみじみと お分かりになられる
ことでしょう(^-^)

貴女様のお気持ち
画像から 存分に伝わりますよ!!
Commented by fsnoteak at 2019-06-13 04:56
_φ(・_・ saraさん♪

本当にその通りだと思います。
外から見る日本は、とっても良い国です。
いろんな外国の諸々がそう感じさせてくれます。
私の気持ち、思いを汲み取ってくださり
嬉しいです。(#^.^#)
ありがとうござます!
Commented by otenbasenior at 2019-06-13 07:58
故郷を持つ人は幸せだといつも思います!
でもfさんがいないアメリカ寂しいです。
たとえ離れていても同じ国に住んでいると思うと安心するんですよね。早く帰国をお待ちしてます〜(笑
Commented by fsnoteak at 2019-06-14 03:41
( ..)φ お転婆さん♪

私が上京した学生時代に、
東京出身の友人から、田舎のあることを羨ましがられました。
歳と共に故郷の良さ、思いが濃くなってきています。
ま~♪なんて嬉しいお言葉♪(#^^#)
私もお転婆さんが旅をされていると♡に隙間ができた気分です。
砂漠の家は別ですけど♪^^
by fsnoteak | 2019-05-24 08:00 | 只今帰省中 | Comments(20)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31