人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りへ Part 2 もう" 幻 " ではない

あれから、全く釣れず;

釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05324363.jpg

だんだん町に近づけて、場所を変えて釣ってみる。
穏やかな海で、酔い止め不要~


「あの最初のタラ、とっておくべきだったかな~」
なんて話している矢先、


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05354946.jpg

かかったっ!


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05361024.jpg

キングサーモン、結構大きい♪
釣れてよかった~ (*´ο`*)-3

しばらくして、

釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05370089.jpg

またかかったっ!


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05374057.jpg

こっちもいいサイズ♪

一日に釣れるキングサーモンは2匹までなので、
本日の釣り、終了~!


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05401914.jpg

さあ帰ろう。


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05404470.jpg

釣れた日は、
J の顔が、背中のオーラが全然違う。(* ´艸`)クスクス


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05415818.jpg

私の長靴、底が27㎝だから、全長68㎝はあるかな?


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05444685.jpg

結構重いのに、足取り軽く。笑


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05452550.jpg

良い釣りの日になりました。

帰宅後、早速処理。
なんと!

釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05474679.jpg

2匹とも、ホワイト・キング サーモン‼ ( 。•o•。)و

もう 私達には ” 幻の魚 " じゃないね。笑


釣りへ Part 2 もう\" 幻 \" ではない_d0356844_05500056.jpg

刺身はもちろん、
焼き魚にしたり、スモークしたり、
いろいろな調理法で楽しみます♪


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by debu8219 at 2019-04-17 07:07
1番乗りかなコメ(笑)
おぉ釣れないのかと思っていたらなんと2匹も釣ってしまった訳ですねw
しかもホワイトキングサーモンって幻の魚なんですか!?お味の方は普通のと違う!?

あぁサーモン好きには堪らないですねw
調理シリーズお願いします(笑)
Commented by olive07k at 2019-04-17 08:23
大海☆ 綺麗過ぎる!!

凄いです@@
下処理まで チャチャッと♪
Commented by blue-salvia2 at 2019-04-17 09:17
fさん、おはようございます〜♪

1枚目のお写真がとても美しく幻想的ですね。

おめでとうございます!
大きなキングサーモンですね。
しかも、2匹ともホワイトキングサーモン!
もう、にこにこになりますね。
Commented by olion3754cona at 2019-04-17 10:37
すごいすごい、本当にキングサーモンが釣れたのですね♪
海の幸、豪華。
釣りの腕が良く、海が豊かで幸運も。
食卓が賑わいますね。🍀

Commented by mariakulala at 2019-04-17 12:50
すごいです!幻の魚なんですね
それも2匹なんて、、
サーモン2匹までって決められているんですね!
乱獲でいなくなるのは困りもの
足るを知るですよね
またどんなお料理に変身かな、楽しみにしています。
Commented by otenbasenior at 2019-04-17 13:22
わあ、キングサーモンが2匹も!
それも巨大で良かったですね。
お天気も良く気持ち良さそうです。
白のキングサーモンが有るのですね、初めて知りました。
脂はのっていますか?
Commented by kayocha1218 at 2019-04-17 20:09
すごいじゃん⤴️⤴️
大漁祭りだね\(^o^)/
見るからに美味しそうな白身。
いいな~。
抜き打ち検査パスしたり、ホワイトキングサーモン2匹も釣っちゃったり。
その幸運こっちこ~い!こっちこ~い!(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 20:50
fさん、こんばんは!
すご~い大漁( *´艸`)キャー
そっか一日2匹までって決まってるのね!
それにしてもこの大きさ食べ応えあるわ♬
お料理上手だからまたいろいろ楽しみ!
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:11
( ..)φ 魔王さん♪

はい!一番乗りありがとうございます~
それにコメントも沢山、感謝です。(^人^)
そうなんですよ~、最後に釣れました!
キングサーモン自体めったに釣れないのですが
ホワイトキングは希少なのです。
味は、脂がのって甘味があって美味しいです♪
以前のサケの食べ過ぎで焼きサケは嫌いになってしまったので;
おそらく刺身で沢山食べると思いますが、
キングは焼いても美味しいので調理法いろいろ考えてみます~^^
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:13
( ..)φ saraさん♪

この日は海が落ち着いていて、
のんびりゆったりできました♪
いつも「捌くのは面倒くさい!」って思いますが
せっかく釣ったのだから、命をもらったのだから・・・
と頑張ります。p(^^)q
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:16
( ..)φ blue-salviaさん、おはようございます♪

この日は海が静かで、穏やかで、ゆったりと出来ました。
ありがとうございます!
結構大物で、J は嬉しくてホクホクでしたよ。
「きっと普通のキングだろうね。」って話しながら帰宅したので
両方ホワイトでビックリ!
二人でにこにこでした~ (#^^#)
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:20
( ..)φ シエルさん♪

そうなんですっ、おかげさまで釣れました~!
釣れない日も多々ありますので、腕は?ですが、^^;
ラッキーだったと思います。笑
ここの海では釣れる魚は種類は少ないのですが、
やはり海の恵みは有難いです。
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:25
( ..)φ クララさん♪

今年はアラスカに来て初めてホワイトキングが釣れて、(2月)
今回は2匹ともホワイトで驚いてます。
魚によって、釣ってよいサイズと数が管理されています。
皆公平に、そして海にも優しく・・・ですね。
過去のアラスカ生活で焼きサケはもう”お嫌”なので
刺身で多く登場すると思いますが
油の乗ったキングは焼いても美味しいので
いろいろにして食べたいと思います~^^
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:28
( ..)φ お転婆さん♪

良いサイズが釣れました♪
時間はかかりましたが、釣らない私には海が穏やかでしたし
収穫もあり、良い一日として閉めることができました。
ホワイト・キングは、以前から話には聞いていたものの
今年の2月に初めて釣れて、今回は2匹とも!
油はもちろんのこと、普通のキングより甘味があって美味しいですよ♪
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:33
( ..)φ kayocha1218さん♪

大漁旗、作ろうかしら~(* ´艸`)クスクス
2月に釣れた初めてのホワイトキングがとっても小さかったので
今回は大物が釣れて、肉厚で食べ応えありそうです♪
ほんと、朝からドキドキしたり、のんびりしたり
奮闘したりと、多種多様な一日でした。
何よりも、収穫があって
「終わり良ければ総て良し」の一日となりました。
ちょっぴりですがこの幸運、そっちに届け~~~!笑
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 01:39
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

とったど~!笑
どの魚も一日で釣る数と釣れるサイズが指定され
キングは2匹と管理されてます。
自然の恵みを頂き、自然も守らなきゃね。
今年2月に初めて釣れたホワイトキングがと~っても小さかったので
今回は良いサイズで嬉しいです♪
何にして食べようかな~と考え中~。^o^
Commented by tamataro1111 at 2019-04-18 03:19
お早うございます
天気も良く釣り日よりでしたね。
ここはうみなんですよね。
まったく波が無いようですが。。。
美味しいのでしょうね。。。\(^o^)/
Commented by BBpinevalley at 2019-04-18 16:27
これは素敵!!
夫にも見せました。
景色は最高だし、キングサーモンが釣れるなんて!
ホワイトの、初めて見ました!
もうビックリ。
Commented by debu8219 at 2019-04-18 20:42
再び魔王ですw
いやぁ3月の献立参考になります。
っていうか見ていたらもうお腹が空いちゃって大変どれもこれも食べてみたいっすよ。
ピザも美味しそうだしナスも美味しそうw

とこの記事の再コメを
サーモンの食べ過ぎでってのが羨ましいw
サーモン好きなんで色々なバリエーションを期待しておりますw
Commented by fsnoteak at 2019-04-19 01:01
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

すっきり晴れた良い日でした。
湾内ですが、普段は結構波もありますが
この日は静かでとっても穏やかで、
船酔いしやすい私には有難かったです。
今寄生虫処理で冷凍処理中、
2週間後に食べるのが楽しみです♪
Commented by fsnoteak at 2019-04-19 01:03
( ..)φ BBpinevalleyさん♪

いつもは雨で海も波打っているのに
この日は私好みのゆったりとした海の一日でした。
ホワイトキングは以前から聞いていたものの
やはり”幻の魚”と言われるだけあってめったに釣れないので
この日は大漁です!
白いサーモンって、妙ですよね。笑
Commented by fsnoteak at 2019-04-19 01:08
( ..)φ 魔王さん♪

再び御参上、ありがとうございます~
3月はなんかショボかったです;f(^^;
もう少し色々食べた気がしたのですが・・・・
嬉しいコメント頂いて、また頑張れます~

鮭は、一番好きな魚だったのに
毎日というほど7年食卓に出るとやっぱりキツですね、
飽きちゃいました;
なんでもありすぎはよくないですね~^^;
Commented by kiraln at 2019-04-19 06:55
ステキすぎる。
自然と向き合いながら
お互いを労わり合いながら
ゆっくりと時間が流れていく。。。
fさん 好きよ(笑)



コメントしよーと思ったら
とじてあった( ̄^ ̄)
おやつ部門の更なる進化を感じます。
Jさん チョコ以外にクレープもお好きなのね( ◠‿◠ )
Commented by fsnoteak at 2019-04-20 01:02
( ..)φ kiralnさん♪

ご訪問ありがとうございます~
私は”年間釣りライセンス”をケチって取ってないので
釣りをしない私にはこんな穏やかな海は有難いです。
本読めたかも。笑
まあ、告られちゃった♪(#^^#)

おうちごはんへのコメントもありがとうございます~
毎回似たようなものばっかりだし、下手な料理に
コメント頂くのがおこがましく感じちゃって
コメは閉めさせてもらってます。
だって皆さん、お優しいんだもの~(´;ω;`)ウゥゥ
結婚前、J はクレープの料理本を持っていたほど
スイーツ系もお食事系もクレープ好きです。^^
by fsnoteak | 2019-03-31 18:00 | AK | Comments(24)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31