人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りへ Part 1 抜き打ち検査

予報通り晴れたので、釣りへ。

釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_03232181.jpg

私は久しぶりのボート ライド。
・・・で、酔い止めリストバンド忘れたっ!


釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_02351111.jpg

トドが日向ぼっこ。




寝ていたのに、ポーズをとってくれてた♪


釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_03260024.jpg

30分ほど走ったところで、ダウンリガーをセットして
キング・サーモンを狙う!

しばしトローリング


釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_03425364.jpg

景色を眺め、イーグルを愛でて・・・

そこへ!

釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_03433702.jpg

U.S. Coast Guard / US沿岸警備隊 が来て、抜き打ち検査!
オフィサー2人が乗り込んできて、
ライセンスや、携帯が義務付けられている物をすべてチェック。

別に負い目はないものの、ドキドキっ。


釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_03453413.jpg

無事確認を終え、「問題なし!」の用紙を受け取り、
彼らは笑顔で、「Have a nice day!」と去っていった。

存在だけでも圧力感じるから、緊張した~。f(^^;

実は昨日、
抜き打ち検査を受けた船に不備があり、
「沿岸警備隊にエスコートされて港に戻された。」という情報を得ていました。

釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_03482579.jpg

その不備とは、☝ Handled Flare / 信号紅炎 の有効期限切れ。

そこで J もこの船の信号紅炎を確認たら、やはり期限が切れてて
昨日新しくしたばかりだったのです。
J 「まさか昨日の今日で自分もチェック受けるとは~ ^o^;」
その前日の捕まった船に感謝!笑


釣りへ Part 1 抜き打ち検査_d0356844_04140304.jpg

再び釣りに戻り、
やれやれ・・・と景色で緊張をほぐす。

そこへ、
沿岸警備隊が来る前に見かけた一艘のボートが、奥まった入江から出てきて・・・
隠れてたのかな?笑


その後、
タラが一匹かかりましたが、小さいので海に戻し
それからは獲物はかからず;

暇をしている私たちに
ラッコがエンターテイメント!
(画像、撮影がよくありません;悪しからず。)



水しぶきを盛大に飛ばしながら、
のけぞって貝を割る姿に笑みがこぼれる。(* ´艸`)クスクス
この子に癒されました♪


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by olive07k at 2019-04-15 07:30
トドちゃん
カメラ目線ですねぇ(拍手)

煩い沿岸警備隊とは言え
非常事態には 助かりますもの(^^)
臨場感 たっぷりの記事に 
ご一緒させて頂いてます(^-^)
Commented by blue-salvia2 at 2019-04-15 08:44
fさん、おはようございます〜♪
トドは休憩場所に良い所を見つけましたね。
チョット狭苦しいケド。笑

沿岸警備隊がパトロールで乗り込んで来るって
それはドキドキしますよね〜〜!
私なんて、クルマで走っていて
パトカーや白バイを見ると
何も悪いことをしてなくても挙動不審になります。笑

この後、大漁かしら?
期待しています😁✌🏻
Commented by nanako-729 at 2019-04-15 09:58
fさん、おはようございます!
すっごい青空こんな日に海へ繰り出す最高ですね!

何もないけれど検査ってドキドキですよね(笑)
さあ頑張って大漁だといいな~( *´艸`)
Commented by olion3754cona at 2019-04-15 16:24
ドキドキの抜き打ち検査でしたね。
安全確認のためだから安心だけど、終わるまでは心配ですね。
なかなか大物はからないものですね~。
キングサーモン見てみたかった♪
Commented by fsnoteak at 2019-04-16 00:57
( ..)φ saraさん♪

この子カメラ慣れしてるな~
なんて思いました。笑

確かに!安全第一ですものね。
救いは、日本のお役人様方の様に怖い表情ではなく
笑顔で接してくれてとてもフレンディーなことです。
お付き合いありがとうございます~
Part 2も是非♪
Commented by fsnoteak at 2019-04-16 01:02
( ..)φ blue-salviaさん、おはようございます♪

今回は一頭でしたが、時々4頭ぐらい乗ってることがあって
一昔前の山手線ラッシュ時のようです。(* ´艸`)クスクス
ラッシュ時が撮れましたらUpしますね~笑

存在だけで威圧感感じますよね;
日本のお役人様方は表情も硬いですし;
まああまりヘラヘラもしてほしくないですが。^o^;
今回の事で、管理の大切さ、身が引き締まった気分です。

この後はね・・・・(* ´艸`)クスクス
お楽しみに♪
Commented by fsnoteak at 2019-04-16 01:07
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

きれ~いに晴れた日でした!
こんな日は海で過ごすのが最高です。^o^
しっかり日焼け止め塗ってね。笑

久しぶりに感じた緊張感でした。
でもこの緊張感が今まで意識が薄かった安全性や
物の管理の大切さ・必要性を感じさせてくれましたよ。
この後の釣りは・・・・
つづく!(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2019-04-16 01:11
( ..)φ シエルさん♪

この緊張感、久しぶりでした。
不審に思われたなら心外ですけど、これも警備隊の仕事の一つ、
携帯品への心配りや、私は無関心だった物が沢山有ったので
良い刺激になりました。
実はこの後・・・・・
キングサーモン、お見せできるかな~?(* ´艸`)
Commented by show1792 at 2019-04-16 16:29
警備隊悪い事してなくてもドキドキしますね
私も昨日、おかま掘られました変な意味ではありませんよー笑
大した事なかったんですが、おまわりさんから色々聞かれ
背筋が伸びました(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by fsnoteak at 2019-04-17 01:15
( ..)φ show1792さん♪

大丈夫ですかっ!?( ゚Д゚)
むち打ちとかなってませんか?
今日あたりも身体の様子を見てくださいね。
大変でしたね;
警察官って、威圧感ありますよね~
人にもよりますけど。f(^^;
Commented by debu8219 at 2019-04-17 07:00
自分もこのような方々には偉く緊張する人間です(苦笑)
あっ当然ですけど悪い事はもうしていません(笑)
キングサーモン釣りってこれまた凄いですねw獲れたらサーモンづくしだった訳ですね残念(苦笑)
トドの日向ぼっこといいラッコの殻割りなんてまずテレビでしか観た事が無いですw
住みたくなる気持ち十分に理解出来ますw
Commented by fsnoteak at 2019-04-18 00:55
( ..)φ 魔王さん♪

威圧感感じたり緊張する人は多いでしょうね。
きっとお役人様方もそのように接しているのでは?と思ってしまいます。
「悪いことは ” もう ” してません。」(* ´艸`)クスクス
良い子になられたんですね。笑
アラスカに来てから、サーモン尽くしでサーモン嫌いになりました;
今は上位クラスのキングとレッドしか食べれません。(贅沢;)
なんでもありすぎるといけませんね。
何もなくて時々息詰まるここの生活ですが
動物たちや景色に癒されています♪
by fsnoteak | 2019-03-31 13:00 | AK | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31