人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け この日の日照時間

2月20日の事ですが、

朝焼け この日の日照時間_d0356844_01455492.jpg

朝焼けが綺麗でした♪


朝焼け この日の日照時間_d0356844_01463641.jpg

雪に埋もれた、ちびっ子スプルートが寒そう。


朝焼け この日の日照時間_d0356844_01473495.jpg

日照時間が10時間を超えました!
★2月15日の記録
一日6分近く、一週間で40分ほど日が長くなっている。

3月10日にはUS全土で Daylight saving Time / 夏時間に切り替え。(~ November 3 '19)

1年のうち夏を中心とする時期に太陽が出ている時間帯を有効に利用する目的で、
標準時を1時間進める制度またはその進められた時刻

by Wikipedia

窓からの雪景色を見ながら、
「もう夏時間かあ~」


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by nanako-729 at 2019-03-07 10:40
fさん、おはようございます!
きれいな夕焼け~(^^)/

え、1日6分1週間で40分とは
明るい時間が増えるんは嬉しいけど
戸惑いますね^^
体内時計も驚いてるよ~笑
Commented by cenepaseri at 2019-03-07 11:00
東京の今日の日出は6:04 日入17:41でデイタイムは
11時間と37分です。
明日3月8日は日出は6:03 日入17:42で 毎日2分長くなっています。
アラスカではこの3倍早く夏がやって来るのですね、
数年前の記録ですが、夏至の日は日の出は4:25で日の入りは19:01でした、
物好きなので1年間の統計を取ったのですが、
毎年少しづつ違っているのでわかった時点でやめました。
それでも毎日の気温は折れ線グラフで記しています。
今年はNYはまだ寒くて、モスクワ並みです。
ヨーロッパは殊の外暖かです。
Commented by tamataro1111 at 2019-03-07 13:38
こんにちは 。。。! ?
もぅ夏時間の開始なんですね。。。これには少々びっくり
 日本的感覚には解りませんが。
やはり夏の時間を大切にするお国柄なんですね。
一枚目の朝焼け綺麗ですね。
Commented by fsnoteak at 2019-03-08 03:07
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

丁度J の出勤時に空が色づいていたので
逃さずに見れました♪

このところどかどか日が伸びて 
ワクワクするやら、外の雪が気になるやら・・・・
日の出が早くなると共に、
早く起きないと朝焼けが見れなくなります。^o^;
Commented by fsnoteak at 2019-03-08 03:16
( ..)φ cenepaseriさん♪

外には雪があるものの、日本の日の出日の入り時間から見ても、
夏時間にするタイミングなんだな~と思いました。
教えてくださってありがとうございます~
そうなんです、このところ日が長くなっているのがとても感じられ、
夕食時に電気を付けずに食べてます。笑
一年の統計を取られたなんて凄いですね。(@@!
その熱心さ、努力家なところがお仕事に生かされているとお察しします。
今年はUS北西部が厳しい冬が続いていますね。
アラスカは暖冬で、らしくないやら、有難いやら・・・です。^^
Commented by fsnoteak at 2019-03-08 03:18
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

お帰りなさい~
この雪や氷が残る中、夏時間って違和感ありますよね。
でも確かに日の入りが遅くなり
夕食時でもとても明るいので、夏時間の時期だな~
とも体感しております。
この朝焼けを見るには、早起きをしないと見れなくなりました~^o^;
Commented by olive07k at 2019-03-11 07:17
お忙しそうですネ(--)


 お料理の数々に ため息(^^)
丁寧 + センスが好い。
半端なく プロ仕様!
どんな方でしょう?と 想像しつつ(拝見)

ちなみに ルバーブ
昨年の6月でしたか
森の家で ジャムを♪
https://olive07k.exblog.jp/26901788/
Commented by fsnoteak at 2019-03-12 05:32
( ..)φ saraさん♪

嬉しいコメントをありがとうございます!
木に登ってしまいます~^o^
食材が少ないので、出来る限りで何とか日々を過ごしています。
時間と雨はたっぷりあるんですけどね~^^;
ルバーブ、一時期信州でブームだったと聞きましたが
今も続いていますか?
我が家ではパイで使ってしまうため、ルバーブジャムを作ったことがありません。
saraさんのブログを拝見して、今年は作ってみたくなりました!
森の家、環境を始め食材もご友人も素晴らしそうですね♪

私、田舎ッぺの普通のオバサンです~#^.^#
by fsnoteak | 2019-02-27 18:00 | ちょっとショット | Comments(8)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31