人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の映画鑑賞

うちの町で初めての映画鑑賞。
映画館がないので、町の公共施設の中のコンファレンス ルームにて。
料金は無料!
ドネイションしました。

観たのは、



すごく観たかった映画で、
でも観れるのは次の帰省の際の機内放送でだと思っていたので、
早く観れて嬉しい♪

注目の映画ですから、今までいろんな評価を聞いてきましたが
やはり一番話題になっていたのが、フレディの ” 御口元 ”.
でも聞いていた割には(聞いていたから?)そんなに気にならなかった。

フレディ・マーキュリーを演じた Rami Malek、
私の知る彼の作品は「Night Musium」と他に2作ほど。
エジプト系アメリカ人のあの顔立ちはキャステイングにも納得。
小柄の彼がフレディをどうカバーするのだろう?と思っていましたが
実際フレディは177cm、ラミは175cmだそうで、大差の無さにちょっとびっくり。
フレディは細身だったけれど、もっと大柄だと思っていた。^^;

ラミの演技は素晴らしかった!
フレディ独特の雰囲気やしぐさをそっくりに復元。
彼のこの映画への思い入れの強さと深さ、リサーチの多さ、努力を感じた。

また、ブライアン・メイ役の Gwilym Lee / グウィリム・リー が本人そっくり!
彼の他の作品も是非観てみたい。

鶏のシーンは大ウケ!(≧∇≦*)

久しぶりで、しかも観たかった映画をビックスクリーンで観れて
とっても楽しめました♪

これからも、いろんな映画を見せてくれると嬉しいな。
娯楽の無い町ですから、
料金がかかっても、沢山の人が観にいくでしょう。

今回は、何かのチャリティの為の上映だったそう。
チャリティ映画なら尚更、大歓迎。


Congratulations!!
The 91st Academy Awards
『ボヘミアン・ラプソディ』
* 主演男優賞
* 編集賞
* 音響編集賞
* 録音賞
の最多4部門受賞。



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2019-02-28 09:56
私もお正月に観ました、全員似てましたよね
映画の中でパキ、パキと呼ばれてたのが何故か印象に残ってます笑
Commented by nanako-729 at 2019-02-28 14:32
fさん、こんにちは!
わぁ~これ観たのですね!
私も行きたい~~♪( *´艸`)♪♬♬☆
ライブの場面なんてすごい最高!
って予告しか見てないのですが・・・
テンション上がりますね~☆
Commented by olive07k at 2019-02-28 20:43
日本で つい、この間まで
盛り上がっていた 映画ですネ(^-^)
無料で 映画を鑑賞♪されたし。
それも チャリティ映画とは♪
Commented by fsnoteak at 2019-03-01 02:23
( ..)φ show1792さん♪

特に2人が目立ちましたけど、
ほんと4人皆似てましたね。
最初の方のシーンですね。
帰省の際、もう一度機内で観るのを楽しみにしています。
Commented by fsnoteak at 2019-03-01 02:26
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

観れました~!
全く予期していなかったので嬉しいです♪
もう日本では少し熱が冷めたころでしょうか?
少し空いたら、ゆっくり観戦してくださいね。
鶏が出てきたら!
次のシーンがお勧めです。(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2019-03-01 02:31
( ..)φ saraさん♪

そろそろこの映画の熱が冷めてきた頃でしょうか?
映画館が空いてきて、狙い時ですね。笑
毎月一度だけでも映画が観れたら嬉しいので
是非そうしてもらいたいのですが・・・
チャリティならWinWinですものね。
Commented by otenbasenior at 2019-03-02 05:27
日本の方のブログで拝見していましたのですっかり見た気持ちになっていたのでしたが、いまだ見ていません。
ニュース性のある映画がそんなに早く見れて良かったですね。

アカデミーショーも見ようと思っていてすっかり忘れました。でも受賞者の挨拶が皆同じように家族や映画関係者へのお礼ばかりで見る人にとっては一つも面白く無いのですよね。
かつて、そしてイギリスの受賞者はユーモアのある挨拶が好みでしたが。
Commented by tad64 at 2019-03-02 23:23
私も家内と映画館に行って見ましたよ♪ 私達はQueenの楽曲はCMや何かの場面で聞いた程度だったのですが、余りに話題なので観に行ったんです。
でも最初から引き込まれてのめり込んで見入ってしまいました。
特に最後のライブのシーンはもう圧巻でしたね! 涙ぐんでしまいました♪
Commented by fsnoteak at 2019-03-03 02:54
( ..)φ お転婆さん♪

特にQueenのファンではなかったのですか
フレディ マーキュリーという人物に昔から興味がありましたので
観たかった映画です。
ほんと、早く観れて嬉しく、楽しめました。
でも帰省の際機内放送でまた観たいと思ってます!
お転婆さんも機会がありましたら是非♪
アカデミーショーは今までも観たことが無く、
この映画の評価がどうかだけ観たかったですが、
放送日時の確認を忘れ、結果を後で知ることになりました。
見逃しても、時間を無駄にしなくてよかったようですね。笑
Commented by fsnoteak at 2019-03-03 03:15
( ..)φ tad64さん♪

奥様と楽しまれたのですね♪
この映画で若い方達もQueenを知ることが出来て、
ファンが増えたと思います。
最後のライブシーン、本当に凄いですよね。
実際のライブをそっくりに復元し
Youtubuでそれを同時に見れる動画があって⇩再度感動しました。
https://www.youtube.com/watch?v=8z6wJHPhJUM&list=LL0wViJGN2gppu7PJZYNsVkA
by fsnoteak | 2019-02-22 21:00 | Craft &Art | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31