人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの港歩き

このところ悪天候続きで凹んでました。
「雨が多い所」と分っていても、もうここでの生活が(通算)10年目でも
暗闇での雨風、あまり続くと流石に気分が落ちる。⤵
カーーーーーーッ!とした太陽を、早く見たい!陽を浴びたい!

寒いけれど気分転換に港へ。

久しぶりの港歩き_d0356844_02043937.jpg

干潮。
中央にはアザラシ。


久しぶりの港歩き_d0356844_02061486.jpg

サバイバル・スーツのオブジェ。
もうじきこの港で レース(ゲーム的)があるので そのPR.


久しぶりの港歩き_d0356844_02151338.jpg

マスト(帆柱)上のイーグルも、


久しぶりの港歩き_d0356844_02153838.jpg

寒そう。


久しぶりの港歩き_d0356844_02155712.jpg

こちらのずーっと奥のポールには


久しぶりの港歩き_d0356844_02162744.jpg

遠くをジ~っと見つめ、
「旅がらす」的ムードを醸し出している鳥。笑

違う方向から撮ったら
誰か解った。

久しぶりの港歩き_d0356844_02172287.jpg

Blue heron / オオアオサギ
長~い首が上手く収納されてます。


久しぶりの港歩き_d0356844_02190062.jpg

カメラを持つ手が冷たい。


久しぶりの港歩き_d0356844_02193278.jpg

ボートの凍ったエンジンを温めるのに
港の周辺をちょっとだけドライブ。
ボートに乗るのは久しぶり。(私)


ラッコも沢山見れて、
いい気分転換になりました。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by olive07k at 2019-01-30 07:43
寒さが 伝わるような 冬の港。
カメラを持つ手が 悴むほどの。
ドライブで 気分転換ですネ!

こちら(日本)は
雨降らずで・・・す。
ワンコの散歩で気づく雑菌
(チッチ ウンチの後 処理せずに そのままの飼い主、が居ます 怒)
雨が降ってくれれば、、と 願う、、一つです(--)
Commented by tamataro1111 at 2019-01-30 07:43
お早うございます
ほんと。。。 ! !
写真からも寒さが伝わって来ました。。。
この時期最低気温はどの位になるのでしょう。
サバイバル スーツ。。。(^o^) これには笑いますね。
イーグル〜アザラシ〜アオサギが観れましたね。
Commented by nanako-729 at 2019-01-30 14:14
fさん、こんにちは!

ここの港はほんとに静かだね!
いつも波もなく船の抑留にはぴったり!
イーグルやオオアオサギが港の見張り番してる!

太陽の出てるうちにぐる~とひとまわり♪
早く帰って暖まろう ^^) _旦~~
Commented by show1792 at 2019-01-30 21:52
旅からすのオオアオサギの写真は画になりますね
何となく、清水の次郎長の後姿が浮かんできました
Commented by fsnoteak at 2019-01-31 02:06
( ..)φ saraさん♪

今年は雪が少なくて、気温的には暖冬だと思うのですが
やはり外で長いこと居ると寒いです;
行くところも無く、出来ることも少ない中
ボートでのドライブはちょっとした気分転換♪
これまた寒いですけど。^o^;

えー、それはマナー違反ですね;
日本では余計に・・・・
それは一降り欲しいのが解ります。
うちの町では放し飼いされている犬が結構いて
一匹だけ、時には集団でヒョコヒョコ歩いていたり。笑
そんなこともあり、私が「プープ(Poop/ウンチ)通り」と名付けた道があります;
その道はなるべく通らないようにしています。(-_-;)
Commented by fsnoteak at 2019-01-31 02:11
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

最近はー8℃ほどで、今年は暖冬です。
今現在、米国中南西部に大寒波が来ていて
そちらの方がよほど寒く凍っています。
記録的低気温だそうですよ。
サバイバルスーツ・レース、もし見に行きましたら
また報告させてもらいますね。
久しぶりに野生動物が見れて、楽しめました。^^
Commented by fsnoteak at 2019-01-31 02:18
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

5~9月以外はちーーーんとしています。笑
またそれも、ゆっくり出来て良いですけどね。
そうか!彼らは見張ってくれているんですね!
オオアオサギなんて、直立不動で!(* ´艸`)クスクス

今現在、毎日約5分日が長くなっています。
春が待ち遠しいです♪
Commented by fsnoteak at 2019-01-31 02:20
( ..)φ show1792さん♪

でしょ~♪
久々のヒット!
菅笠被せたくなりましたよ。笑
Commented by cenepaseri at 2019-01-31 10:29
オオアオサギが本当に絵になっています。
マストのイーグルも寒そうですね。
カメラを使うのも手がかじかみそうですね。
ボートドライブもラッコが見れるなんて楽しそうですね。
日本では一時ラッコブームだったけれど、
かなり少なくなってパンダより貴重です。
東京の今朝はグレー色の雲が立ち込めて、いつでも
降ってやると言わんばかりです。
今夜に雪だるまマークがつきました。
Commented by mariakulala at 2019-01-31 12:08
イーグル君も寒そうで、笑ったーー
アメリカものすごい寒さだとテレビで報道rしていましたが
fsさん のところは大丈夫ですか?
Commented by otenbasenior at 2019-01-31 15:29
雨もさながらそちらの冬は日中の陽が短いのを忘れていました。
夜が長いのですね。
雪が少ないように思えます。
暖冬なんですね。
Commented by fsnoteak at 2019-02-01 02:18
( ..)φ cenepaseriさん♪

普段あまり見ないオオアオサギですが
今回の渋さに魅力を感じて、これから探してしまいそうです。
港に居るラッコはいろんな様子が見れて楽しいですよ。
パンダより貴重~(* ´艸`)クスクス 
昔は日本の水族館に居るラッコの多くは
この町出身だと聞きました。
今では保護やいろんな規制の為中止とか。
このところ冷え込みが緩んでいますが
この週末また冷え込みそうです。
雪予報、御足もとにお気をつけて!
Commented by fsnoteak at 2019-02-01 02:20
( ..)φ クララさん♪

冬はダウンジャケットを着ている鳥たちも
モフモフさせて防寒してます。
今US南西部が大寒波で大変なことになっているようです。
AKより全然凍ってますよ;
こちらはお陰様で寒さが緩んでいましたが
今週末は冷え込む予報です。
Commented by fsnoteak at 2019-02-01 02:26
( ..)φ お転婆さん♪

そうなんです、まだ暗い時間の方が長いのですが
今は毎日一日約5分日が伸びていて、
冬至と比べると一時間日が長くなったようです。
連日の雨で雪も氷も流してしまいました。
今中西部が大変なことになってますね;
アラスカより全然凍ってます;
あたたかな砂漠へ行きたいです~
by fsnoteak | 2019-01-27 14:00 | 自然 景色 | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31