人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からの小包 3色、揃いました。

11月21日、
ママちゃん(妹)から小包が届きました。
来年の" 気学手帳 " を送ってもらうようお願いしてあったのですが

日本からの小包 3色、揃いました。_d0356844_13325131.jpg

日本の美味しい味も同封してくれました。

” 冬季限定 ” チョコレートもあって、大ファンの J も大喜び。
エイヒレ、イカそうめんは、是非日本酒と頂きたい♪


お、「西郷どん」のハガキ。
" 私のお気に入り俳優が出演しているから入れてくれたんだわ♡ "
と探してみたら、

日本からの小包 3色、揃いました。_d0356844_13383431.jpg

いない;(´;ω;`)ウゥゥ

実はこれ、ローラ(姪)が荷物に添えてくれたのだそう。

ママちゃん、ローラ、ありがとう!


我が家のクリスマスカクタス、

日本からの小包 3色、揃いました。_d0356844_13511768.jpg

3色、揃いました!o(^o^)o


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by otenbasenior at 2018-12-04 08:26
日本からの小包は開けるときワクワクしますね。
そして必ず何か美味しいものが入っていて。
父の生前中はとても大きな箱が届いたものでした。
懐かしいです。
Commented by tamataro1111 at 2018-12-04 11:59
こんにちは
故郷の便り ( お土産 ) は嬉しいものですね。
いろいろな食物がいっぱい。。。\(^o^)/
日本酒は手に入るのでしょうか。。。 ? ?
是非このツマミで一杯やりたいものです。
クリスマス・カクタス三色も。。。とっても綺麗ですね。
Commented by kayocha1218 at 2018-12-04 22:22
おっ!
洋酒チョコが揃いましたね(*^_^*)
もちろんラミーは今も冷蔵庫に入っていますが、ガーナの冬季限定は食べたことないなー( ..)φメモメモ
西郷どんは最終回が近づいてきました。
近代大河はいつもあまり見ないのですが(戦国時代が好きなので)西郷どんは見ています。
fさんが好きな俳優さんが気になるわ~。
クリスマスカクタス、3色揃いましたね(^.^)
ピンクのしべの白いカクタスがが欲しくなっちゃったよ~♡
Commented by nanako-729 at 2018-12-04 23:59
fさん、こんばんは!
日本からの贈り物いろいろと嬉しいですね
冬限定のチョコ美味しそう!

クリスマスカクタスお花が長持ちしてるから
3色揃って見られてよかった!
少しずつ色違いが可愛い( *´艸`)
Commented at 2018-12-05 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2018-12-05 02:24
( ..)φ お転婆さん♪

小包は開封が楽しみですが
日本からの荷物はよりワクワク感が増しますね♪
お父様が大きな荷物を・・・
お転婆さんの喜ぶ顔を想像しながらいろいろ詰めてくださったんですね。♡
素敵な思い出ですね。#^^#
Commented by fsnoteak at 2018-12-05 02:31
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

日本からの便り、荷物は心が躍ります♪
私好みの食品を入れてくれて、妹に感謝です。
日本酒はアンカレッジのリカーショップで手に入りますが
日本でお手軽価格のものもここでは高くて;
売られているだけでも有難いですが。^^;
クリスマスカクタスも賑やかになりました。
Commented by fsnoteak at 2018-12-05 02:39
( ..)φ kayocha1218さん♪

何時もは秋に帰省ですが今年は早かったので
この冬限定シリーズが入手できませんでしたが
送ってもらえてHappy です♪
私はレーズンが苦手なので、これらは全てJ のものとなり
J は大喜びです。笑
このガーナは私も初めてで、美味しいですよ♪お勧めです。
私の好きな俳優さんは、暗殺されてしまいました;
で、誰かわかるかな?(* ´艸`)クスクス
クリスマスカクタス、ピンクは鮮やかで、赤は大人っぽく、
白は繊細でどれも個性あって楽しんでます♪
Commented by fsnoteak at 2018-12-05 02:42
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

限定もの、そそられますね~(* ´艸`)クスクス
日本には他にも沢山限定シリーズがあると思いますので
是非私の分まで楽しんでください!
クリスマスも近いので街は美しく賑やかでしょうね!

せっかくだからクリスマスには3色揃うかな~
なんて思ってましたら、少々早いですが揃いました!
それぞれ個性があって楽しんでいます♪
クリスマスまで頑張ってほしいです。^^

Commented by fsnoteak at 2018-12-05 02:51
( ..)φ 鍵コメさん♪

コメントありがとうございます!
プロの鍵コメさんからのアドバイスが尊くて嬉しくて
ちょっぴり慎重になってました。(* ´艸`)クスクス
今回は前回からの反省でちょっと濃いめにしたら
部屋の暖房もあってか、速攻に固まり始めて;
埋めるアイシングもおっかなびっくり;
アイシングの濃さもですが、乾いた後の変化も勉強になりました。
アイシング、奥が深いです~
なるほど、ふむふむ・・・・
またしても心強いお言葉を頂いて、嬉しいです。頑張ります!
ありがとうございます。<(_ _)>
by fsnoteak | 2018-11-23 20:00 | Life & Culture | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31