人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食後のハイキング 夕焼け

呆れるほど、晴天続き。
こんなの初めて。

ソーラーシステム内蔵の(ような)J,
夕食後もエネルギー量ほぼ満タンで
「ハイキングへ行こう!」

私、実はそんなに " アウトドア派 " ではない。
連日のアクティビティに少々疲れ気味。
でもこんなに晴れ間の続くチャンスはもうないかもしれないし
自分の身体を鍛えるチャンス!と重い腰を上げる。


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_02505519.jpg

私は初めて歩く
家に近いトレイル。


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_02514518.jpg

歩道がとっても狭くて、傾斜がきつい;


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_02530323.jpg

すぐ横は崖っぷち;


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_02522167.jpg

マ、マジですかっ!? (*_*;
環境バラエティーに富んだトレイルだこと。

そして到着した目的地には、

夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_02550447.jpg

こんな景色が広がっていた。


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_02563605.jpg

セスナ機が小さな虫の様。(* ´艸`)クスクス


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_02572776.jpg

こんな景色が眺められて
登ってきた甲斐があったというもの。

山登りって、
この達成感と景色がご馳走、ご褒美ってのが少し解る気がする。

ここはトレイルの途中、
いつかこの先も制覇したい。


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_03003546.jpg



さ、登ってきたってことは、今度は下るのだ;

夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_03010757.jpg

膝と足元に気を付けて。

夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_03020642.jpg

マッチ棒のような植物。


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_03123772.jpg

無事到着。


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_03131798.jpg

20:30
夕焼けの時刻。

J 「港が綺麗かも。行ってみよう!」


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_03144072.jpg

心地よい疲労感と、美しい景色。


夕食後のハイキング 夕焼け_d0356844_03155113.jpg

良い眠りに付けそう。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2018-10-03 08:19
心地よい疲労感…わかります、わかります、わかりますー笑
それにしても傾斜がすごいですね、どれぐらいの時間が
かかったかわかりませんが、登った人しか見れない
絶景のご褒美と達成感
自分も登ってる気持ちになりました
暫く登ってないもんなぁと最後につぶやきました笑
Commented at 2018-10-03 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2018-10-04 01:23
( ..)φ show1792さん♪

show1792さんはいろんな山を歩かれていらっしゃるから
一緒に歩いた気分を味わっていただけて嬉しいです。^^
他のトレイルは、最初は平らで奥へ行くと傾斜がきつくなったりするのですが
ここは最初から傾斜!私の苦手なタイプ;
でもあの景色が眺めることが出来て、着て良かった!
って思いました
片道45分くらいかかったような気がします。
次回はトレイルの終わりまで挑戦したいです!
日本はこれから紅葉の美しい山が楽しめますね♪
台風が心配ですけど、その後楽しめますように。
Commented by fsnoteak at 2018-10-04 01:28
( ..)φ 鍵コメさん♪

いや~、すっきりしました!
ありがとうございます。
なんかね、吃驚して、嬉しくて、わくわくして、
気持ちだけホップ・ステップ・ジャンプ!です。
Commented by nanako-729 at 2018-10-04 21:05
fさん、こんばんは!
家の近くにもこんな急斜面の山があるのですね!
さすがJさんはスイスイ( *´艸`)
登りも細い道だけど下りはもっと怖い!
どうぞ気を付けてハイキング楽しんでね!
Commented by mariakulala at 2018-10-04 21:09
素敵な景色ーー
ただただため息です。
頑張って行った甲斐が見事な景色。
雄大だなーー
晴天の日が続くのは珍しいのですね
Jさんが 動きたくなるのわかります
fsさん 体動かすと 食事も美味しいしよく眠れるし
一石ニ鳥かなぁ
Commented by fsnoteak at 2018-10-05 01:33
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

うちの町は結構高い山に囲まれてて
すり鉢の底みたいな状態なんです。
なので結構急斜面ですね。
J はスイスイ、私はのろまの亀でやっとついて行きます;
ありがとうございます。
下りは膝を痛めやすいですからね。
気を付けます~^^
Commented by fsnoteak at 2018-10-05 01:35
( ..)φ クララさん♪

私の苦手な急斜面でしたが
広がる景色が眺められて、ご褒美もらえた気分です。
そうなんですよ、年中梅雨のようなお天気が
今年の秋は晴天続き!
J がわくわくする気持ちもわかります。
私ですらちょっぴりワクワクしますもの。笑
ほんと、身体を動かすと気分も良く、
身体に良いのが一番の報酬ですね。
Commented by tamataro1111 at 2018-10-05 03:47
お早うございます
手垢の付いてないような光景が広がりましたね。。。 ! !
すばらしい一言です。
Commented by fsnoteak at 2018-10-05 04:02
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

手垢のついていない・・・
なるほど、そういう表現もありますね。
全くその通りの景色でした。
アラスカはそんな純な景色がまだ沢山隠されていそうです。^^
by fsnoteak | 2018-09-05 21:00 | AK | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31