人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NRT - ICN - SEA - HOME!

8月8日朝

台風13号、進路に変更なし。
ゆっくりと北上中。
フライトに変更があるかも?と
朝一に 大浴場でゆっくり浸かった後、早めに空港へ。

NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_02430457.jpg

9:00、特に変更なし。

早めにチェックインして、
少しお腹を満たしておく。
免税店など買い物は用がないし、暇だし。

NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_02441551.jpg

5Fフードコート " ジャイタイ " にて、タイ人が作る本格的ヤムウンセン。
辛味がだいぶ抑えてあったけど、美味しい♪
このお店、ここの他に
六本木店、イオンモール沖縄ライカム店、沖縄美浜店の全4店舗。
沖縄に2店!
peko_tinさん、ご存知かな?


私のフライト、出発の変更なく定刻・・・でも、
その機体が成田に到着するのが遅れ、結局予定の一時間後にTake Off。
向かってくる台風から逃げきって、次の韓国での接続便に乗れそうとホッとする。


NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03000222.jpg

インチョン国際空港第二ターミナル到着。
新しいターミナルで、様子が良くわからない;
久しぶりに、本場韓国料理を堪能しようと楽しみにしていたのに、
時間が無くて断念。(´;ω;`)ウゥゥ


NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03035126.jpg

でも、SEA行きの機内食で
ビビンパpが食べれました♪ o(^o^)o


韓国からシアトルへのフライトは約10時間。
機内エンターテイメントの映画を期待していたのに
映画の本数が少ないし、セレクションがマイナーで残念;
それに疲れが溜まっていたのか、
何度も気づかぬうちに眠りに落ちていた。(- o - ) zzz.......


シアトル到着後はアラスカへの接続便が無いためシアトル泊。


8月9日。

NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03072731.jpg

シアトル発。

NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03075917.jpg

窓側席で雪山景色を楽しむ。


NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03082967.jpg

アンカレッジ着。

あともう一便!

NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03090040.jpg

16:00着。

無事最終地点まで予定通りたどり着きました。
やれやれ。

もし最初のフライトが台風で引っかかっていたら、
後の3本のフライトの変更、シアトルでのホテルの予約変更など
とっても面倒なこと(+追加費用)になっていたので、
予定通りで本当に、本当~に安堵しました。


NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03151271.jpg

ここ何週間も雨続きだったそうなのに、青空が見える!
ハイウェイはルピナスが終わり、ファイヤーウィード / ヤナギラン の季節。
またゆっくり見に来よう。


NRT - ICN - SEA - HOME!_d0356844_03163749.jpg

夕方にはもっと晴れて、
沢山の人が久しぶりの陽を楽しんでいました。

私が日本から晴れ間を持ってこれたかな?)^o^(


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by otenbasenior at 2018-08-24 07:23
fさん、お疲れ様でした。
3つの乗り換え大変ですね。
お帰りになってjさん、安心なされたことでしょう。
そのJさんにお願いがあります。
次回のお仕事の移動はlower48のどこかになりませんでしょうか?
政治、政治家たちは話にならないほどひどいのですが個人的に見れば素晴らしい人も多いLower48だとおもいます。
最も同じ大統領でしたね。^ - ^
太平洋側でしたら釣りもできますよ!
日本へ一飛びなのがまず良いです。
勝手なお願いをしてしまいました。
Commented by akubi at 2018-08-24 09:12 x
ご実家で楽しく過ごした思い出を胸に、またアラスカでの生活に戻ってその後どう過ごしてますか?
ほろよいシリーズ、そして氷結なども新しいのが出ては買って長女と味見してるけど、塩スイカはまだ買ってないわ(笑)。氷結のマンゴーはこれから…(^^)。
まだ長野ではツバメの雛がいるのね。見てて飽きないよね。
新宿で一泊したのね!母の都合が大丈夫だったら会いに行きたかったわ♪大分様変わりしたよね。
オヒョウの大きさ、同僚の方と並んだ方がわかりやすいね!物凄く大きくてびっくり!Fちゃんがいなくて寂しかったでしょうけれど、こうして楽しめて良かったね♪
ミルクジャムや柿山、美味しいよね~♪図鑑カレーって面白い!Fちゃん、キノコ好きだったのね。
長いようであっという間の帰省だったことでしょうね。ご家族やお友達と楽しく美味しく過ごせて本当に良かったね♪
Commented by show1792 at 2018-08-24 09:28
何事もなく予定通りに行って良かったですね
晴れ間はご先祖様のおかげでしょうか、そう思っておきましょう
Commented by nanako-729 at 2018-08-24 09:38
fさん、お疲れ様でした!
今年の夏はほんとに台風が多くて
天気図にいつもいくつか発生してたね。
うまく影響なく乗り継ぎ出来てよかった!

久しぶりのAKは季節が進んでまた違った景色に♡
晴れ間がまぶしい~(^^ゞ
Commented by mariakulala at 2018-08-24 15:56
ヒコーキ 4つも乗り換えて、、
AKはやはり 遠いですが、、
fsさん の写真見て なぜか 私まで わー戻ったって感じ!
ルピナスも もう終わってしまったんですね。
この写真 見て ルピナスの道だーーて

最初のタイ料理美味しそうですね。
とにかく無事着いて よかったー
長旅 お疲れ様でした。
Jさん 待ちかねてたでしょうー。
Commented by peko_tin2 at 2018-08-24 21:46
こんばんは~♪
タイ料理のジャイタイ、成田と六本木の他には沖縄の2店舗しかないんですね(*゚Д゚*)
イオンライカム店には美味しくて2度ほど行きましたが、fさんが召し上がったヤムウンセンもすごく美味しそうですね♡
今度行く時は私もぜひ食べたいと思います~。
毎度のことながら、fさんが機内で撮られた美しい雪山とアラスカの美しい景色を眺めていたら、空気がとても美味しそうで深呼吸をしたくなりました(笑)
台風に引っかかることなく戻れてよかった!
乗り継ぎ&宿泊を経ての長旅本当にお疲れさまでした(*^ ^*)
Commented by fsnoteak at 2018-08-25 00:54
( ..)φ お転婆さん♪

慰労のお言葉、ありがとうございます。
毎年秋の帰省では成田ーSEAの直行便があるのですが、この日は無くて;
韓国経由の遠回りとなってしまいました。
それでも「本場韓国料理が食べれるなら!」と意気込み
その為に手持ちのWonも持って行ったのに、滅茶苦茶残念でした。
機内食のビビンパpが出なかったら、ぶーたれてたと思います。笑
Lower48へは私も以前から懇願しているのですが、なかなか;
ここからでは必ず2本以上乗らないとAK州を出られません。
仰る通り一本で帰国できるのが夢です。
ANCから日本行き飛ばしてほしいです!
今後の引っ越しの可能性としても、そこからは2本と車で3時間;
やはりこの先は穏やかな気候と生活の便利さ、良い医療と文明は欲しいですね。
お転婆さんのJ へのお願い、私としてはとっても嬉しいです♪
ありがとうございます~(^o^)/
Commented by fsnoteak at 2018-08-25 01:01
( ..)φ akubiちゃん♪

現在時差ぼけと、体の節々の痛み、筋肉痛と戦っております。
実家では常に慌しいので、普段手の届かない用事を頑張りましたが
もう自分の身体を心配して加減して仕事をする歳となりました;
今回は直行便がなかったため、その為早いフライトだったので
東京で前泊となりましたが、疲労困憊で楽しめなかったのが現実です。
今回普段より長い滞在でしたが、J が釣りで寂しさを紛らわせて
良かったです。同僚さんたちにも感謝♪
日本の夏の美味しさと今年は暑さを満喫できました。
ほろよいシリーズ、長女ちゃんと楽しんでね。
何時も思うけど、もっとゆっくり日本滞在したいものです。
Commented by fsnoteak at 2018-08-25 01:04
( ..)φ show1792さん♪

ホントに台風に引っかからなくて
心身ともに、さらに懐にも助かりました。
ご先祖様の御蔭、
滞在中お墓の掃除したご褒美でしょうかね?
Commented by fsnoteak at 2018-08-25 01:06
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

慰労のお言葉をありがとうございます。
ホントに台風が次から次へと発生して、
あの時を逃したら、私まだ日本にいたかも~笑
ホントに上手く抜け出せてホッとしています。
AKはもう夏は過ぎ去り、秋が見えています!
この日の晴れ間は本当に綺麗で、
気持ちよく迎えられた気分でした。^^
Commented by fsnoteak at 2018-08-25 01:10
( ..)φ クララさん♪

AKは北海道から見えそうなのに、笑
空路では余計なところをあっちこっち行かされて
本当に遠かったです。
クララさんの気持ちも私と一緒に飛んでいただいて嬉しいです♪
ルピナスは今沢山種を付けてますよ。

ヤムウンセンはタイ料理の中でも私のお気に入りです♪
でも本場ではめっちゃくちゃ辛いです~
日本のタイレストランでは辛さ加減していると思いますので
機会がありましたら是非お試しを。
ホントに無事に帰れてホッとしました~
慰労のお言葉をありがとうございます。^^
J は飯炊き&掃除おばさんが帰ってきてほっとしたかもね。(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2018-08-25 01:21
( ..)φ peko_tinさん、おはようございます♪

コメントをありがとうございます!
催促しちゃったかな?f(^^;
でも沖縄に2店舗もあるって見た時、頭に浮かんだのはpeko_tinさんだったのです。
ヤムウンセン、本物の味付けはめっちゃくちゃ辛いのですが
空港店では全然;沖縄店ではどうかしら?
レポ楽しみにしています。(催促じゃないですからね~^^)
今年の猛暑の後、この雪山の景色は心から涼めた気分で
帰ってきたな~と思わされた一場面でもありました。
本当に台風に引っかからなくて助かりました!
USの夏は料金高いし込み合うので、可能であれば旅はするもんじゃない;
というのを再確認。
なので今回は貴重な旅ができた気分です。
慰労のお言葉をありがとうございます。(^o^)/
Commented by tamataro1111 at 2018-08-25 06:36
お早うございます
国際便が予定通りのフライト。。。
長い距離だけにホットしますね。。。\(^o^)/
シアトル経由になってしまうのですね。
直行便は。。。減ってしまったのでしょうか。
窓からの長めは絶景ですね。山の好きな私にはたまりません。
Commented at 2018-08-25 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ejichan555 at 2018-08-25 22:02
長い道のり、おつかれさまでした。
そっちは北方圏らしいすてきな景色と空模様ですね。
そろそろ秋めいてくるのかな。
きびしい自然風景を楽しみにしていますよ。

函館は、台風から温帯低気圧の「格下げ」が通過中。
雨は止んでいるけど、強風で飛ばされそうです。
Commented by fsnoteak at 2018-08-26 01:16
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

本当に引っかからなくて助かりました。
地図上では近いのに、空路上では遠いAK.
昔の様にアンカレッジに飛んでほしいものです。
秋にはNRT-SEAの直行便は毎日運航していたのに
今回はナッツ航空で韓国経由;
夏は高いし込み合っていて、USでは旅をするもんじゃないと思いました。
AKの雪山景色、いつも楽しんでます。^^
Commented by fsnoteak at 2018-08-26 01:18
( ..)φ 鍵コメ@2018-08-25 11:55 さん♪

そうでしたか!
見に行ってきます~
Commented by fsnoteak at 2018-08-26 01:23
( ..)φ エジちゃん♪

慰労のお言葉をありがとうございます。
昔の様に、アンカレッジに飛んでほしいです。
そうしたら北海道で遊んだ後、しゅっと帰れるのに・・・・
もうしっかりと秋です。
今年は日本で夏らしい暑い、暑すぎる;日々を過ごせました。
今年は台風が連続で発生していますね。
風も怖いです;
お気を付けください!
by fsnoteak | 2018-08-09 21:00 | 只今帰省中 | Comments(18)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31