人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の花壇、ガーデン

近くを通る度、
いろんな色が気になっていた
病院の花壇。

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10112837.jpg

「花壇」ってこの町では珍しい。


病院の花壇、ガーデン_d0356844_10120389.jpg

豪華ではないけれど
うちの町ならではの、素朴感。
心も癒される病院。

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10142816.jpg

駐車場の芝生には

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10215736.jpg

秋には赤い実をつける、Sitka Mountain Ash 。

そして、

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10124577.jpg

Creeping Buttercup

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10140449.jpg




病院入り口前に

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10154660.jpg

" DORIs' Garden "

奥には、

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10170850.jpg

こんな素敵スペースがありました。

晴れの日に、本持ってこようかしら。

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10182832.jpg


病院の花壇、ガーデン_d0356844_10190055.jpg


横に続くフィールドには


病院の花壇、ガーデン_d0356844_10195182.jpg

Creeping Buttercup の絨毯!

そしてここからの景色が

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10205566.jpg

また素敵。

今までこの場所を知らなくて、
勿体なかったな。

病院の花壇、ガーデン_d0356844_10303116.jpg



***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by BBpinevalley at 2018-07-15 09:37
よくケアされていて、可愛いお花がいっぱいのお庭ですね。
こんな病院があれば、すすんで検査に通っちゃうかも(笑)

アメリカがお好きではないそうですが、アラスカはアメリカであることを忘れていられる感じでいいですね。
私も実はイタリアが一番好きで、住めたらいいなって思っていました。
でも、ヨーロッパは、住んだら住んだでややこしいところだとは思います。
遊びに行ったり、短期滞在には素晴らしいですね。
住む場所って、年齢によっても語学力によっても、インパクトが違うものですね。
Commented by kys-g at 2018-07-15 09:43
来る方の心癒やされるお庭ですね❤
Commented by Blue-salvia at 2018-07-15 11:52
fさん、おはようございます〜♪

アラスカは自然と共存するために
一際、人間が努力している所ですね。
都会の煌びやかな街並みに疲れてしまうと
人は、素朴な物を求めたくなります。
自分のカラダの中まで染み込んだ余分な物。
それを削ぎ落とすと楽になります。

こちらの病院のお花が素朴で素敵です。
生きることに迷ったら、アラスカに…。

Commented by misarin-1126 at 2018-07-15 12:19
あっ! 春咲いてた花達・・・♡
大好きな勿忘草にキャンピオンにおだまきちゃん達だ^^
こぼれ種でどんどん増えていい感じの花壇になるのよね♫
Akは、春なんですね!

今日の信州は33℃予報ざんす(>_<)
あぢぃの一言に尽きます(苦笑)
Commented by nanako-729 at 2018-07-15 13:15
fさん、こんにちは!
黄色の小さなお花が一面に咲いていて
ここはほんとにきれいな街ですね!
こんなに自然いっぱいで空気のきれいなところ
一度は住んでみたいです(#^.^#)
Commented by ejichan555 at 2018-07-15 14:27
初夏ですね。
でも、北海道の風景とあんまり変わらないという感じがするけど、空気は違うんだろうなあと。
短い夏を楽しんでくだされ。
Commented by mariakulala at 2018-07-15 18:05
病院のお花は さすが 標高の高いところに咲く
きれいな色ですね。
ブルーは勿忘草 下は オダマキですねー
こんな素敵なお庭、、本当本でも読んでいたくなります。
景色がいいから病気も早く治りますね。
Commented by tamataro1111 at 2018-07-16 09:14
暑中見舞いもうしあげます
( この言葉はAKには不要かも。。。 )
つかの間の夏到来ですね。
花々が一斉に開花して。。。
のどかな風景が広がりましたね。
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 13:43
( ..)φ BBpinevalleyさん♪

なかなか検査もままならないこの町の病院なので
あまりお世話にならないので
こんな花壇があるとは今まで気づきませんでした。
病気の人が安らぐ花壇です。

イタリア、私も好きな国です。
住むのはなかなか難しいとは思いますが
住んでみたら見えなかった所がきっと出てくるはず。
外からみて、住みたいなあ~なんて思っているうちが
華かもしれませんね。
NZはまた住みたいです♪
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 13:45
( ..)φ kys-gさん♪

ほんと、穏やかに心を癒してくれる
素敵な花壇とスペースだと感じました。^^
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 13:48
( ..)φ Blue-salviaさん、こんにちは♪

大自然に住まわせてもらっている、と思わせる
アラスカ生活。
自然との共存は難しいですがそれを実現している町かと思います。
たしかに、人の生き方、あるべき姿を
生活の日々で感じることがあります。
僻地で不便もありますが、こんな生活をできたことは
生涯の良い機会になったと感じています。
心を無に、日々の喧騒をリセットしに・・・
ぜひお越しください♪^^
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 13:51
( ..)φ misarinさん♪

勿忘草が沢山咲いていて、
流石州花だな~と思いました。
オダマキ、天然物はほとんど赤だけなので
ここではいろんな種類が見れて心浮かれました。
もうね、これで真夏ですよ~^o^;
連休中は厳しい暑さですね。
熱中症にお気をつけて!
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 13:53
( ..)φ nanakoさん、こんにちは♪

この黄色い花、町のいたるところに咲いていますが
ここでこんなに大量に咲いていたのは知りませんでした!
我が家の周りにもゾクゾクと咲いてます♪
空気は流石に綺麗ですよ。
でも澄んでいすぎて、UVが怖いです~^o^;
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 13:57
( ..)φ エジちゃん♪

北海道はもっと行動範囲が広くて、
活動的になれる気がします。
美味しものも沢山だし♪
空気はきれいですが、湿度も高くて
私のお肌は喜んでいます。^^
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 14:00
( ..)φ クララさん♪

幸いにも病院にはあまりお世話になっていないので
こんな花壇を今まで知ることが出来ませんでした。
勿忘草はアラスカ州花で私の一番のお気に入り。
オダマキはJ が育ったコロラド州の州花でこれも好き♪です。
こんな素敵スペース、患者さんに混ざって私も利用させてもらいます~
病は気から!というくらいですから
こういったメンタル面での環境ケアも必要ですね。
Commented by fsnoteak at 2018-07-16 14:01
( ..)φ tamataroさん♪

この連休は猛暑続きですね。
熱中症などにお気を付けください!
去年よりは夏らしいアラスカの夏、
それでも雨は相変わらず(の様)です。
ゆったりとした時間、貴重ですね。^^
by fsnoteak | 2018-06-22 11:00 | AK | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31