人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のガレージセール

先月から始まった、ガレージセール。
毎週土曜日と聞いていたが、日曜日もOPEN!

先週は、古着類ばかりで欲しいものはなし。

今週は戦利品あり!

まずは

今週のガレージセール_d0356844_03001595.jpg

この、ワックスと埃まみれの鍋。
$2
なんでもカモをワックスするのに使ったとか・・・・

そして、


今週のガレージセール_d0356844_03013995.jpg

長い包丁$15と、無料だったchart。

$15は高い気がしたけれど、
うちの町では新品だろうが中古だろうが、 ” 入手 ” 自体が難しいので、
出会いのチャンスは見逃せない。
この用途は、King Salmon の皮剥ぎ!(一日遅かった・・・)


今週のガレージセール_d0356844_03063996.jpg

鍋と包丁を綺麗に洗って、
これでいつでも使えます♪

この鍋はちょっとやってみたいことがあるので
使うのが楽しみ♪


調べたら、
この鍋、うちの町で新品が$45、
包丁はネットで調べ、新品で$65.
悪くない買い物だったとホッとする。


このチャートは、

今週のガレージセール_d0356844_03111933.jpg

アラスカの自然林地図でした。

これは裏を、クラフトの型紙に使う予定♪ ^^


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by misarin-1126 at 2018-06-22 07:19
おっ!
さっそく! 待望の長い包丁Getされたのですね(*^_^*)
寸胴鍋までも^m^ ふふふ
fさんのお料理の幅が広がりますね・・・たのしみです♡

ガレージsail万歳(^O^)/
Commented by otenbasenior at 2018-06-22 12:53
そういえば最近行ってませんがガレージセール私も好きです。
特に掘り出し物があったときは興奮しますね。
大鍋の用途が気になります。
どんな楽しいことが待っているのでしょうね。
地図をクラフトの型紙に使うのは良いアイディアですね。
プレゼントを包んでも楽しいですよね。
Commented by nanako-729 at 2018-06-22 16:14
fさん、こんにちは!
大きな寸胴鍋、これで何つくるのでしょうか・・・
そして刃の長い包丁、物が手に入りにくい環境
だからどれも貴重ですね。
どちらもfさんにしっかり引き継がれてまた
役にたってくれることでしょう!?
楽しみです( *´艸`)
Commented by mariakulala at 2018-06-22 21:24
ガレージセールで欲しかったものゲットできてよかったー
大きい鍋鴨をワックス??
どういうことですか?
鴨 茹でて 毛を抜いたのかなぁ。
安く手に入って。これが一番ですよね。
Commented by fsnoteak at 2018-06-23 00:52
( ..)φ misarinさん♪

今回もコメ一番乗り!ありがとうございます~^^
そうなんですよ、欲しかったので嬉しいです♪
一日早ければ早速使えてたんですけど・・・
次回へのお楽しみということで。
もうちょっと厚手の鍋を期待していたんですけど
ガレージセールですから贅沢は言えませんね。f(^^;
ガレージセール、毎週のお楽しみ化しています。笑
Commented by fsnoteak at 2018-06-23 01:03
( ..)φ お転婆さん♪

ガレージセールって、わくわくしますよね。
うちのようなモノ不足環境では貴重です。
本当はもう少し厚手の鍋を希望でしたけど
この寸胴感は期待大になりました。
またご報告しますね~
無料チャート、もっといくつもあったので
全部もらって来ればよかった~とがめつくなってます。笑
いろいろに活躍してくれそうです♪
Commented by fsnoteak at 2018-06-23 01:07
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

店が無いですし、あっても高いので
ガレージセールは便利で有難いです♪
不要なものは必要な人に・・・エコですよね。^o^
以前は”人の使ったもの・・・”は多少気になりましたけど
今は全然平気!(怖い?笑)
し~っかり綺麗にしましたよ。
使うのが楽しみです♪
また用途をご報告させていただきます~^^
Commented by fsnoteak at 2018-06-23 01:11
( ..)φ クララさん♪

ワックスは鴨の保存方法の一つでしょうかね?
いつか鴨を料理したいと思っているので
町の人に聞いてみたいと思っています。
解ったら報告しますね~^^
欲しかったものが手に入って小躍りしています。
毎週のお楽しみです♪
Commented by tamataro1111 at 2018-06-23 07:50
お早うございます
なかなか良い買い物しましたね。。。\(^o^)/
私もこの鍋をみたら色んな料理が浮かびました。 ( クスクス )
包丁も魚を捌くのによさそうですね。
Commented by fsnoteak at 2018-06-23 12:57
( ..)φ tamataroさん、こんばんは♪

狙った品が見つかって良かったです~
料理人tamataroさんは何に使われるかしら?^^
このくらい包丁の長さが無いと
King Salmon は厳しいです;
さて、どんな使い心地でしょうか?
楽しみです。
Commented by Blue-salvia at 2018-06-24 00:48
fさん、こんばんは〜♪

どうしてか、新着記事に反映されてなく出遅れました。
他の方もそうです〜〜。涙

ガレージセールで良い物をゲットされましたね。
お鍋を磨いて、新品同様のピカピカで素敵!
私達は巷に物が溢れた生活をしていますが
fさんの暮らしを見習うところがあります。

サーモンをキレイに捌いてますね。
そのままでは食べずに殺菌処理をしてから頂くのですね。
知らないことばかりです。
Commented by fsnoteak at 2018-06-24 02:50
( ..)φ Blue-Salviaさん、おはようございます♪

ご訪問ありがとうございます!
今回は希望の品が入手出来て本当にうれしいです♪
ガレージセールでないと欲しいものが手に入らない環境.
もうだいぶ慣れましたけど
やっぱり不便さを感じてしまうのは正直なところです。
帰省して100均とか行くと爆買いしそうで危険です。^o^;
アラスカに来た2005年から魚を捌き、鍛えられました。笑
私たちも最初、釣った魚を即刺身で食べていたんですけど
地元の人に、「鮭でも危険だから生では止めた方がいい!」と言われ
冷凍処理が必要なことを学びました。
まだまだ学びが多い生活です。
by fsnoteak | 2018-06-03 18:00 | Life & Culture | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31