人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい夜の散歩 IFO 飛行見学

近くの City Airport へ

明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_03305665.jpg

夕食後に散歩。

久しぶりに晴れて気持ちがいい~


明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_03341735.jpg

近距離で見れた、
Pine grosbeak / ギンザンマシコ


明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_03323484.jpg

ルピナスが咲き始め、野イチゴの花がいっぱい!
今年は野イチゴが豊作かな?


明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_03454301.jpg

以前港で見た 半トラ
普段はここにいます。

さらに、

明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_03464191.jpg

後部半トラがいたっ!
ガスタンクとして活躍中。


明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_03473105.jpg

日照時間が長いこの時期、+このお天気で
人々がより活動的。
走る人、バイクや自転車に乗る人、子供や犬と歩く人、ジェットスキー、4Weelerに乗る人、etc....

帰りがけ、

明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_04201915.jpg

こちらのお二人に遭遇。

これはまさに!以前家から見えたIFO
パラモーター。

アリゾナ州でライセンスを取得されたのだそう。

飛行を見学させてもらうことに。

明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_04013775.jpg

背負って・・・・


明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_04022120.jpg

このくらいの風具合が丁度いいらしい。


明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_04030190.jpg


明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_04033907.jpg

パラテスト。

そして!





明るい夜の散歩 IFO 飛行見学_d0356844_04041537.jpg

無事ランディング。

上空は風が荒かったらしい;
けれど、気持ちよさそう。


こんな雨の多い土地に飛びに来て、こんな晴天!
よほどの「晴れ男」に違いない。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by misarin-1126 at 2018-06-15 08:11
雄大な景色を上から見られるって最高ですね^m^
日本では、空から見た『雲じぃ』って番組ありますよ^^
夕飯後とは思えないよ・・・。

>後部半トラがいたっ!
>ガスタンクとして活躍中。
頑張っていて偉いよね!!

ルピナスが咲き始めてAKも春ですねぇ~♡
Commented by otenbasenior at 2018-06-15 11:57
fさん、
本当に見事な晴天ですね。
景色も素晴らしく!
パラモーター、なるほど低い位置から飛び立つことが出来るんですね。でも音が煩くないのかしらと思って見ていました。
普通は山の上から降りるのですが、楽しそうで一度試してみたいです。
Commented by fsnoteak at 2018-06-16 00:28
( ..)φ misarinさん♪

ほんと、こんなお天気の日は最高でしょうね~
雲じぃにくもみ・・楽しそうですね!(* ´艸`)クスクス
この時期、このお天気で開放的になってつい遊びすぎると
翌朝大変なことになります。f(^^;
前・後半トラ、物を大切に使う、
物資不足の土地ならではでしょうね。見習わなきゃ!
今ではルピナスが沢山開花しています~^^
Commented by fsnoteak at 2018-06-16 00:30
( ..)φ お転婆さん♪

晴れると!本当にきれいなAKです。
青空に雪山、見てて飽きません。^^
パラモーターはどんなふうに飛ぶのか興味があったので
丁度いい場面に出くわしました。
普通は山の上から降りる・・・
これだと登る手間がはじけますね。笑
Commented by surgeon24hrs at 2018-06-16 04:58 x
こんにちは。

なるほど、IFOですね。あはは。
私は飛行機は飛ばしますが、これはちょっと怖いかも。見ていると楽しそうですが、自分で飛ぶのは勇気ないかも.........
はい、小心者であります。
Commented by tamataro1111 at 2018-06-16 06:26
お早うございます
抜けるような碧空が広がりましたね。
またまた半トラが観れて、思わず笑みが。。。\(^o^)/
春の花々も咲き始めましたね。
Commented by fsnoteak at 2018-06-16 12:02
( ..)φ surgeon24hrsさん、こんばんは♪

はい、IFOじっくり観察しました。
”何とかは高いところが好き”のせいか
私は大好き♪
でも最近少々怖いって感じられるようになりました。
少し賢くなったのかしら?
J は高いの全然だめです。^o^;
飛行機飛ばされるの、楽しそうですね!
Commented by fsnoteak at 2018-06-16 12:04
( ..)φ tamataroさん、こんばんは♪

綺麗に晴れました~^o^
毎日こうだと嬉しいんですけどね~
半トラの本拠地ですので探しましたよ。笑
花が咲き、人々が活動的で
AKの素晴らしい季節です♪
Commented by ejichan555 at 2018-06-16 18:21
きれいな山の風景です。
きっと、空気が澄んでいるからなんだろうと思います。
北海道に住んでいても、ついついあこがれを抱く風景です。
ありがと。
Commented by fsnoteak at 2018-06-17 02:21
( ..)φ エジちゃん♪

空気、澄んでますね、
直射日光、UVが怖いくらい。笑
昨日からまた嵐で何も見えませんが
そんな日が多いから晴れた日の感動が大きいんでしょうね。
by fsnoteak | 2018-06-01 21:00 | AK | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31