人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーダー設置 ガレージセール

そろそろ ハチドリ の季節。

フィーダー設置 ガレージセール_d0356844_14330158.jpg

J が昨年新調した、フィーダー。

しかし去年は悪天候続きだったせいか、見れたのはたったの2羽;
落ち込んだ J は、フィーダーをさっさと仕舞ってしまった。

振り返ると、去年は " 夏 " が無かった。


先日、ショーバードを見に行った際、
J がハチドリの羽ばたく音を聞いたらしいので
期待が高まる。


近くのガレージセールへ行ってきました。

フィーダー設置 ガレージセール_d0356844_14401398.jpg

オーブン料理でのグリル&ロースト用トレイ と
平丸バスケットをそれぞれ $2 で購入。

トレイの真ん中の筒は、チキンの丸焼きに使用。
取り外し可。


それからもう一つ、

フィーダー設置 ガレージセール_d0356844_14462141.jpg

J が見つけた料理本。

これ、たったの 10セント。(約11円)
しかも、

フィーダー設置 ガレージセール_d0356844_14492100.jpg

こんなに分厚いっ!
広辞苑並み。笑


フィーダー設置 ガレージセール_d0356844_14500960.jpg

レシピは全て写真付き。
ビジュアル的に入る私のこと、J はよく解ってます。^o^

結構よさそうなレシピが沢山。
全レシピ制覇できるかしら?
J 「一日1レシピで、2年と270日。」


このガレージセール、毎週土曜日にテーマを変えて開催するそうなので
土曜日の楽しみが出来ました♪


フィーダー設置 ガレージセール_d0356844_14532858.jpg

さあ、ハチドリたち、
餌を飲みに来て♪


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by tamataro1111 at 2018-05-26 08:03
お早うございます
これは蜂鳥を引き寄せるアイテムなのでしょうか
早く現れたら嬉しいですね。
なんて安いのでしょう。さっそく手料理ですね。 ( 笑 )
ぜひ造ったらアップしてくださいね。\(^o^)/
Commented by misarin-1126 at 2018-05-26 10:51
fさん!
素敵な掘り出しモノがある『ガレージセール』ですね♫
お料理の本がEnglishって当たり前ですけど凄いなぁ~^^

ハミングバードのフィダー可愛いです^m^
蜂鳥さんが飛んでくるのが楽しみぃ~です♫

私も、自宅の品物をガレージセールしたいけど・・・。
勇気が無いです^m^ふふふ 案外小心者です^^: 
Commented by otenbasenior at 2018-05-26 13:13
fさん、
Julie and Juliaという映画ご覧になりましたか?
Julia Childに憧れるJulieという女性が Julia Childのかいた本 Mastering the Art of French Cookingの全てのページ524のお料理を毎日してゆく物語です。毎日という場所でもう既にウへ〜となった私ですが、すごい努力。fさんも頑張ってみますか?(微笑)
とても良い買い物でしたね。私も毎週土曜日行きたいです!
ハチドリ早くその餌を見つけると良いですね。
Commented at 2018-05-26 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2018-05-27 00:54
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

そうです!
赤い色のエサ入れでハチドリを引き寄せます。
今年は既に2回!来てくれました♪
そうなると欲が出て・・・f(^^;
沢山来てくれると嬉しいです~
この料理本、いろんな世界のお料理も載っていて、
見ているだけでも楽しいです。^^
あ、作っても楽しみます~笑
Commented by fsnoteak at 2018-05-27 01:57
( ..)φ misarinさん♪

ガレージセールは滅多にないのですが
ここは毎週あるとのことで楽しみです♪
ハミングバードのフィーダーって赤が多いのですが
オレンジ;
でもすでに2回見ることが出来ました。
今年は期待です!
断捨離にガレージセール、ぜひ!
Commented by fsnoteak at 2018-05-27 02:03
( ..)φ お転婆さん♪

はい!私の大好きな映画の一つです。
5回ぐらい観ました~笑
Julia Childもファンです。
524のお料理を実現してブログにあげる、凄いですよね。
これは1000!私もウヘ~;です。笑
「ここでは材料が入手できない」ってことを言い訳にして。(* ´艸`)クスクス
でもいろんなレシピを楽しみたいと思っています!
今日は土曜日♪この後ガレージセール見に行ってきます~
ハチドリ、すでに2回見れました!
この後も楽しみです♪
Commented by fsnoteak at 2018-05-27 02:10
( ..)φ 鍵コメさん、おはようございます♪

普段はどなたかが引っ越すときなどガレージセールありますが
ここは毎週開催とのこと!
何もないこの町のホットスポットになりそうですよ。
今日もこの後、見に行ってきまーす!

私にも温かいお言葉をありがとうございます。
うちも、鍵コメさんのご家族にも祈ります。

地震のご心配もいただき恐縮です。
我が家はずっと南の方ですので大丈夫でした。
今は地震世紀と言われていますね。
今回の北信(北の信州)を始め、日本各地、また世界各地にも
今後被害がないことを願うばかりです。

嬉しく心温まるコメントに感謝いたします。<(_ _)>
Commented by tad64 at 2018-05-27 17:46
毎週ガレージセールが開かれるなんて珍しいですね。
日本では定期的に神社の境内などでフリーマーケットが開かれますが、商業的なものでガレージセールとは全く性格のことなるものですね。
シアトルでぶらっとドライブしていて住宅地などで偶然ガレージセールに出会うと必ず覗いていたものです。(笑)
私は米国赴任時アパートを借り、車を含めて全ての家財を現地調達しました。
帰国する時アパートだったのでガレージセールが出来ず、社内社員用ネットで車・ベット・ソファーセットなど大型家具は写真をUPして入札して頂き、こまごまとしたものは知り合いの方々を通じて部屋にご招待してガレージセール的な方法でほとんど処分することが出来ました。
ラッキーだったのは、赴任時の為替レートが80円だったのが、帰国時は122円だった事です。本当に助かりました♪
Commented by mariakulala at 2018-05-27 20:13
分厚い料理本 11円なんて、、
お買い得ですねー
fsさん なら 全て作れますよう。
ハチドリ、、日本にいないからいいなぁ。
あの入れ物 飾るだけで可愛いですね。
Commented by ドンパッチ at 2018-05-27 21:16 x
久しぶり!すごい雨だね(O_O)
今住んでるマンションだったら、滝の様な雨漏りだな|( ̄3 ̄)|
豪雨の時は、一室だけ部屋の換気口から雨が天井裏に入って部屋がびしょ濡れ、ってことが2度程。雨降るたびにビクビクさ。担当者には言ってるのにね(°▽°)

フィーダー、かわいいね。
さかのぼるけど、またお家ご飯が美味しそう。分厚い本でレパートリー倍増だね
私でも出来る簡単美味しいレシピを、是非教えて欲しいよぉ!
Commented by fsnoteak at 2018-05-28 01:40
( ..)φ tad64さん♪

味の素スタジアム?で大きなフリマがあると聞いていて
行ってみたいな~なんて思っています。
USのガレージセールは何に出会えるかわからないところが良いですよね。
日本企業の海外赴任の方々は、会社持ちでコンテナに
ごっそり家財を(往復)安全に送ると聞いていていつも羨ましいと思っています。
何しろ我が家はUSポストで引っ越しでしたからぁ~f(^^;
壊れたものも沢山;(涙
現地調達されるとよりアメリカらしい生活が作れそうですね。
また会社の中で売れたり譲ったりできるのもいいですよね。
為替レートの凄い差!
tadさん、幸運の持ち主ですよ~^^
Commented by fsnoteak at 2018-05-28 01:51
( ..)φ クララさん♪

お忙しいところ、コメントありがとうございます~!^o^
$1だと思ったら、それでも安いのにC10でビックリでした。
今は何でもデジタル時代で、こんな重い本欲しがらないのかな~なんて。
それに私って古いんだな~とも。f(^^;
でもやっぱり本の方が好きです♪
全部制覇!ってスッと頭をよぎったんですけど、
この本の厚さに圧倒負けです。笑
そうですよね~ハチドリ日本にはいないんですよね;残念。
写真が撮れましたらUpしますので見てやってくださいませ。
このフィーダー、普通のよりちょっと形と色目が違います。
J の好み。(* ´艸`)クスクス

お孫さんとサイクリング♪いいですね。
クララさんのスレンダーさと言ったら!
羨ましくうっとりしちゃいます~(♡♡)
Commented by fsnoteak at 2018-05-28 02:00
( ..)φ ドンちゃん♪

おひさ~
こんな雨、頻繁に降るよの、ここ。(~~;
湿度高くて、お肌には嬉しけどねー
え?天井裏がびしょぬれ?それは大変!
その担当者、もっと押して直してもらった方がいいよ~
カビが増えて健康被害も心配だし;
「病気になったらどうしてくれるんですかっ!」って脅す。(* ´艸`)クスクス

この本、全部写真付きだから嬉しいの♪(子供?)
試した料理をレシピ付きでブログに紹介したい!って思ったんだけど
著作権だのなんやらネット世界もいろいろあって断念;
ドンちゃんでもできる簡単レシピ?
あなたは何でもできちゃう人でしょ~~~~!
私が教えてもらいたいわ。^^
Commented by NT-patientless at 2019-04-09 18:51
海外の料理本って薄い冊子タイプを除いて
文字ばっかりで写真が添付されてないものと思っとったに
写真が無いと食べた事がない料理の場合
出来上がりはどんなんなんだべ?って想像しながらになっちまうで
一種の冒険ではあるけどね(笑)
Commented by fsnoteak at 2019-04-10 01:34
( ..)φ NTさん♪

写真無しのレシピ、こちらでも"あるある"です。
なんでもビジュアルから入る私には料理の写真は必須!
文字だけのレシピなんて楽しくなーい!
って、私の理解力と想像力が弱いんでしょうけど。^o^;
この料理本、写真付きだから購入しましたけど
なんか似たような料理が多いです;
まあ1000のレシピがすべて全く違うってのは難しいのも
解らんでもないですが。笑
by fsnoteak | 2018-05-12 18:00 | Life & Culture | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31