人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーライムパイの花 これがホントの最終回

昨年5月に出会った 、多肉植物 キーライムパイ。


キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04472696.jpg

2017年9月12日

成長過程を何度かUpし、

芽が出ては枯れるを繰り返し、何度もドキドキさせられました・・・が、

やっと、や~っと花に出会うこととが出来ました♪


キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04491515.jpg

2017年10月10日



キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04501715.jpg

2017年11月16日



キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04503177.jpg

2017年11月17日


キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04505612.jpg

2017年11月22日

じ~っくり時間をかけての開花。

キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04550123.jpg

2017年12月04日                        12月05日

蕾の長さのわりに、小さな花。


キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04571010.jpg

2017年12月06日


キーライムパイの花 これがホントの最終回_d0356844_04573212.jpg


他にも蕾があったのに、開花したのはこの一輪だけ。

一生懸命咲いてくれたんでしょうね。

可憐で、貴重な花、

見せてくれてありがとう。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by tamataro1111 at 2018-02-23 06:18
お早うございます。
キーライムパイ。。。 ! ! この多肉は育て方難しいようですね。でもついに花をさ咲かせてくれましたか。
写真でも小さいようですが、貴重な一枚が撮れましたね。
Commented by mariakulala at 2018-02-23 12:53
この多肉 キーライムパイと言うんですねー
めちゃ 小さい花ですが、、
頑張って咲いてくれました。
気になったの 植木鉢 すごく 素敵です。
Commented by kiraln at 2018-02-23 15:59
三部作 拝見しました。
思わず
「感動をありがとう」って言いたくなっちゃいますね(笑)
fさんのブログで心根を入れ替え
我が家の植物たちも何とかしないとだわ。
Commented by eggshell0125 at 2018-02-23 21:05
一輪だけだなんて♪
超貴重な体験を共有させていただきました。
心待ちにしていたお花に出会えて良かったですね。
Commented by fsnoteak at 2018-02-24 02:28
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

確かに育てるのに悪銭苦闘でした。
何度も芽をつけては枯れを繰り返して;
何枚写真を撮ったことか!^^;
でもついに!花が見れて満足です。^o^
Commented by fsnoteak at 2018-02-24 02:31
( ..)φ クララさん♪

キーライムパイで検索してもなかなか探せないのですけど
この鉢にそう書いてあるんです。
花が咲くまで、いやいや待ちました~^o^;
モウセンゴケの一日限りの開花と違って、
長い事花を楽しませてくれましたよ。
この鉢、ソウルからの引っ越しで割れずに生き残った
数少ない鉢の一つです。^^
Commented by fsnoteak at 2018-02-24 02:33
( ..)φ kiralnさん♪

確か5部作くらいUpしたような・・・
とにかく期待をさせては裏切られての繰り返しで
ここまで長かったです。
でもその分感動は大きいですね。♡
日本はもう春の兆しがうかがえる頃ですね。
kiralnガーデン、今年も楽しみにしています♪
Commented by fsnoteak at 2018-02-24 02:37
( ..)φ eggさん♪

芽が出てはダメに;蕾をつけてはダメに;
私の気持ち、⤴⤵が激しかったですよ。
そのたびに何枚撮ったことか!^^;
で、たった一輪!でも咲いてくれました。
ようやく私の♡、満たされました♪
Commented by otenbasenior at 2018-02-24 08:46
fさん、こんにちは〜

我が家にもある多肉ですが、どうしてキーライムパイなのかなと思っていましたが、お花や蕾を見てなるほど〜。
アラスカで花を咲かせられるなんてすごいですよ。
我が家のは大きくさえなりません。
Commented by fsnoteak at 2018-02-25 03:05
( ..)φ otenbaseniorさん、おはようございます♪

otenbaさんの多肉植物コレクションの中にもキーライムパイがありますか!
鉢に名前があったので知ることが出来ましたが、
キーライムパイで検索してもなかなか探せません;
今日もこちらは雪で、AKの寒さを心配しましたけど
ホントに一輪でも花が咲いてくれて嬉しです♪
otenbaさんのキーライムパイは、温暖な気候にゆったりして
きっとのんびりさんなのでしょうね。笑
by fsnoteak | 2018-02-20 06:00 | Greens & Nature | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31