人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港のラッコ 友達?それとも・・・・

町へ買い物へ。

港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04305962.jpg

スーパーで、
買いものをしているであろうご主人様を待つワンコ、
可愛いなあ~


町へ出たついでに、

港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04312693.jpg

港へ。

ラッコは居るかな~?

港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04315234.jpg

おっ!


港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04321636.jpg

いた♪
あの黒い、ナメクジみたいに見えるやつ。笑

でもあそこじゃ、近づいたらすぐ逃げられちゃう;
隣の桟橋から狙ってみる。


港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04323788.jpg

ダメだ;
よく見えないや。
でも2匹いることを確認!

場所を変えて。


港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04325826.jpg

いたいた!

食事中です。



思いがけず、もう一匹参加♪
結構離れているのに、ガリガリと貝をかじる音がしっかり聞こえる。

別の場所では、面白いコンビ。



このカモメ、このラッコの仲良しさんかしら?
いや、このラッコの食べてるモノを狙っているのかも。笑


港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04333284.jpg

ここからの景色もお気に入り♪


イーグルの声。

港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04344735.jpg

録画しようと思ったら、逃げちゃった;
イーグルとレイバンの声も、いつか紹介したいと思ってます。


港のラッコ 友達?それとも・・・・_d0356844_04350739.jpg

お買い物ついでの、
楽しいひと時でした♪


***** Thank you for visiting f's note *****



第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します。





Commented by surgeon24hrs at 2018-01-27 05:07 x
こんにちは。

可愛い!
お買い物の途中で野生のラッコが見られるなんて!
: )
Commented by tamataro1111 at 2018-01-27 09:08
お早うございます
きようもラッコちゃんが観れまそたね。
港は凍っていないようですが。。。
アラスカでは飼い犬のリードを付けない 。。。 ! ?
大きな犬ですが、私は走っいて何度も追いかけられました。
なのでこんな光景を観ると、ちよいと怖くなりますね。
Commented by nanako-729 at 2018-01-27 09:37
fさん、おはようございます!
雪景色の中お買い物、このワンちゃんおりこうさんだね!
ラッコが普通にみられるなんて~( *´艸`)
それにイーグル、もう自然がいっぱい
海にうつる雪山の美しいこと!
これがこの町の日常なんだね素敵!
Commented by ejichan555 at 2018-01-27 10:31
おはよう。
「港のラッコ、ヨコハマ・ヨコスカ」・・・違ったようで。
ラッコって「対(つい)」で生きているんですか? 昔、なんか聞いたことあるようなないような。
でも、ほんとに表情がいいですよね。
それと、イーグルも初めて見ました。やさしそうな感じがするんだけどなあ。
北海道の北部「稚内」では「オオワシ」が飛来するようで、港の凍結したところにいるのを肉眼で見たことあります。
Commented by show1792 at 2018-01-27 10:39
完璧におこぼれちょーだいですね
お友達なら、おすそ分けするもんねー((´∀`*))
何回みてもカワ(・∀・)イイ!!
Commented by mariakulala at 2018-01-27 19:36
fsさん ラッコも 犬も イーグルも
本当に 可愛いです。
この景色すごく寒そうですが 気温は何度くらいですか、?
でもラッコは元気ねー
寒さ 関係ないんですね。
ところで レイバンてなんですか?
Commented by misarin-1126 at 2018-01-27 19:57
fさん! こん^^
目ん玉も凍る寒さの信州と同じくらい寒そう(>_<)
雪が少なくluckyでしたが今回の強烈な寒波には参りました^^

ラッコちゃん、背負泳ぎが上手でシンクロでしたね(*^^)v
見ているだけで楽しくて可愛い♡

買い物中の飼い主を待つワンコの後ろ姿に哀愁が・・・(笑)
楽しい様子と↓の雄大な大自然の様子をthank youでした♫
Commented by fsnoteak at 2018-01-28 03:56
( ..)φ surgeon24hrsさん、おはようございます♪

何もないこの町で
唯一のお楽しみです♪^o^
Commented by fsnoteak at 2018-01-28 04:00
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

今日も会えました~^^
久しぶりに雪も降りましたけど、
寒さ的にはそんなに強烈ではなくて助かってます。
カメラを持つ手がかじかみますけどね。
すみません;
大型犬に追いかけられるtamataroさんを
動画で想像してしまいました。(* ´艸`)クスクス
リードをつけていない犬の方が多いかも?
でも追いかけられたことはないですよ。
大型犬好きなので、私の方が寄っていくかも。^o^

Commented by fsnoteak at 2018-01-28 04:04
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

この町に住む犬は結構穏やかで
ご主人様を待つ犬を道端や車の中や後ろで良く見ます。
ペットというより家族により近い存在でしょうね。
そうなんです、これが日常です・・・が、
雨が降らなきゃ毎日楽しめるのにね~^o^;
Commented by fsnoteak at 2018-01-28 04:12
( ..)φ エジちゃん、おはようございます♪

懐かしいダウンタウンブギウギバンド!
流石は" Music is my life " のエジちゃん。
ラッコは集団でいることも、単品でいることも。
対で見るよりは、親子で見る方が多い気がします。
可愛いですよね~ 私の癒しです。
イーグルはトレードマーク的に使われると厳ついのが多いですけど、
どうなんでしょうね。
USの国鳥で保護されているので、呑気なものんです。
あ、でも魚を捌いた残りを港に捨てに行ったときなど、
その取り合いは結構険しい顔見れますよ。
稚内!オオワシは寒いところが好きなのでしょうか?
Commented by fsnoteak at 2018-01-28 04:14
( ..)φ show1792さん♪

やっぱりそーですよねー。
あんなに近くでチョロチョロされて、
あのラッコも食べた気がしなかったかも。(* ´艸`)クスクス
毎回ラッコには癒されます♪
Commented by fsnoteak at 2018-01-28 04:23
( ..)φ クララさん♪

うちの町は穏やかな犬が多い気がしますし、
ラッコには毎回癒されます。
ここはアラスカでも気温が高めで、この時ー5度くらいではなかったかと?
今現在の日本の方が全然寒いと思います;
ラッコの毛皮はとっても密になってて、暖かいそうですよ。
レイバンはレイヴァン(Raven)と言わなきゃいけなかったかもしれませんね。
日本ではワタリガラスと呼ばれるらしく、" でっかいカラス " みたいな鳥です。
カラスとのつながりは不明ですが、やっぱり頭いいそうです。
Commented by fsnoteak at 2018-01-28 04:31
( ..)φ misarinさん、おはっ♪

丁度もう一匹参加してくれて、
シンクロナイズドもしてくれて、ラッキーでした♪
ほんと、見るだけで楽しく癒される♪幸せです。
私もワンコ飼ったら、ああやって哀愁漂わせて待ってくれるかしら?(* ´艸`)クスクス

今の日本はほんとに目ん玉凍りそうな様子ですね。(*-*;
緊急事態発生でビックリして焦られたでしょう;
でもそれを自力で直されちゃうmisarinさんが立派!
尊敬しちゃいます。
もうどこででも生きてゆけますっ、バンッ!(←太鼓判!)
美味しいランチ、ご褒美ですね♪
引き続き凍結や寒さにご注意ください!
by fsnoteak | 2018-01-24 21:00 | Animals | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31