人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のお土産

成田空港で、
J への(+私にも^^)お土産Get!

日本のお土産_d0356844_04504382.jpg

帰路に着く2日前、偶然TVで見た、

富士山ロックグラス


日本のお土産_d0356844_04514947.jpg

成田なら売ってるかな~?って探したら、ありました♪

木製Box も素敵。

日本のお土産_d0356844_04530871.jpg

底が分厚くて、そこに富士山が彫ってあって

どれも手彫りで同じ富士山は無いらしい。


日本のお土産_d0356844_04541262.jpg



日本のお土産_d0356844_04542685.jpg

注ぐものによって、富士山の色も変化。




今まで飲まずにとっておいた、SUNTORY 響 。

この富士山ロックグラスで飲むなら、開封OK!


日本のお土産_d0356844_04585794.jpg

なんか、

富士山に登りたくなってきた。


***** Thank you for visiting f's note *****



第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します。



Commented by show1792 at 2018-01-15 13:49
このようなグラス、あるんですね
羨ましいです
Commented by m-masako77 at 2018-01-15 13:52
素敵なグラスの紹介ありがとうございました。
Commented at 2018-01-15 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surgeon24hrs at 2018-01-15 23:09 x
おはようございます。

わー、これ素敵ですね! いろんなものを入れて、試したくなりますね。
なるほど、富士ですか。いいなぁ。でも登りたくはないな。あはは。

Commented by fsnoteak at 2018-01-16 04:00
( ..)φ show1792さん♪

お店の方が、
私達より外国人観光客の人たちの方がよく知っていらして.^^;
って言ってました。
show1792さんもきっとお好きだろうな~って
思ってました。^^
Commented by fsnoteak at 2018-01-16 04:01
( ..)φ masakoさん♪

このグラスに出会えてよかったです♪
もう何年も前から売られているようですよ。^^
Commented by fsnoteak at 2018-01-16 04:03
( ..)φ 鍵コメさん、おはようございます♪

日本の技!って感じしますっ!^^
日本を訪れた外国人観光客にも良いお土産でしょうけど
やっぱり富士山には特別の思いを持った日本人にも
素敵なグラスだと思います♪
鍵コメさんもお気に入りワインを入れてみてはいかが?^o^
事務処理、ご苦労様です~
時には目を休めてくださいね。
Commented by fsnoteak at 2018-01-16 04:08
( ..)φ surgeon24hrsさん、おはようございます♪

良いですよね~!
外国人観光客の方々には日本を訪れた思い出・記念に勿論良いと思いますが、
やはり富士山は日本人には特別な山!
日本人には見かたや思いが深く楽しめるのではないかと思います。
田舎育ちの私は山登りは苦手な方。^o^;
でもこのグラス、富士山には登りたいっ!
って気にさせてくれました。
Commented by tamataro1111 at 2018-01-16 08:46
お早うございます
これはなかなか良い土産を見つけましたね。
やはり器も大事なアイテムですし。
これで飲む響きも格段とおいしでしょう。。。\(^o^)/
Commented by mariakulala at 2018-01-16 12:34
このグラス、fsさん いつも日本にいる気持ちに、、
入れるもにによって赤富士にも
ご主人様感想はどうでしたか、
ステキなお土産買われましたね♡
Commented by akdeniz_tk at 2018-01-16 13:57
素敵なグラスですね。
ひとつひとつが違う富士山っていうのも、
そそぐものによって富士山の色が変わると言うのも。
ウィスキーとか飲まないですが、使ってみたいと思います。
わたしも、富士山に、いつか登ってみたいです。
Commented by nanako-729 at 2018-01-16 21:34
fさん、こんばんは!
こんなお土産あるのですね!
富士山が浮き彫りになっていて素敵!
飲み物の色によっていろんな表情が楽しめますね!
やっぱり富士山は日本人の心に響きますね( *´艸`)
お土産にぴったりだわ~♬
教えてくださってありがとうございます!
Commented by ejichan555 at 2018-01-16 21:55
この個性的なグラスで、サントリー「響」のオン・ザ・ロックですか。
うらやましいなあ。
それじゃあ、そのうちボクも、娘がくれた「バカラ」で3万円の「響」をいただくことにします。
でも、きっと雰囲気が違うだろうなあ。
Commented by fsnoteak at 2018-01-17 02:13
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

はい、偶然見たTVで良い出会いになりました。^^
富士山なら日本のお土産に最強でしょう~^o^
やはり器が良いと、気分も盛り上がりますね。
きっと響、普通より美味しく感じたと思います。笑
Commented by fsnoteak at 2018-01-17 02:16
( ..)φ クララさん♪

こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。<(_ _)>
確かに、AKの家に”日本”の存在感が増した気がします♪
J も気に入ってくれました…が、だからと言って
私のように富士山に登りたい!とは感じなかったみたいです。^^;
これからいろんな飲み物で、富士山を楽しみます~
Commented by fsnoteak at 2018-01-17 02:21
( ..)φ akdenizさん♪

このグラス、もう発売されてから何年も経ってて
日本人の方より観光客の方々の方が詳しくて問い合わせが多いそうですよ。
まあ日本のお土産ですからね~
楽しんで飲める器っていいですよね。
心が豊かになる気がします。
ね!今や世界遺産の富士山。
日本人として”富士山に登る”という過程も知りたいです。
それを知った後、このグラスでの味はまた格別だと思います。^o^
Commented by fsnoteak at 2018-01-17 02:27
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

そうなんです、この浮き彫りの富士山が良いですよね~
流石は日本の技術!日本人の心!
世界遺産の富士山、日本人の誇りです。
お酒でなくても、いろんな飲み物で楽しめるっていいですよね。^^
でも日本人の間ではあまり知られて無いようで・・・
お土産にも良いですし、日本人が使ったら
もっと心に感じるものがあると思います。
日本人が知らない素敵な日本のお土産、
もっと探してみたくなりました。(* ´艸`)クスクス
日本人の私達だって楽しまなきゃ!ね。
Commented by fsnoteak at 2018-01-17 02:29
( ..)φ エジちゃん♪

バカラで3万円の「響」には敵いませんよ~
確かに”富士山”は特別ですけどね。
一番お安い「響」でも、このグラスが
気持ちも味も盛り上げてくれました~^^
Commented by otenbasenior at 2018-01-19 06:55
fさん、
とても素敵なお土産ですね。
そんな素敵がグラスでオンザロック、益々美味しくなる事でしょう。富士山を見て育ったので富士山は日本の山の象徴です。それを手元に置いて楽しみたいですね。
次回の日本行きのためにメモしておきます。
素敵なグラスの紹介ありがとうございます!
Commented by fsnoteak at 2018-01-19 08:42
( ..)φ otenbaseniorさん♪

偶然TVで知ったこのグラス、
良いお土産が出来ました。
日本人にとって富士山は特別ですが、
otenbaseniorさんにはより深い思いがあるのですね。
飾って良し、使ってよし、眺めて良し!
私は成田第一空港のショッピングモールで見つけました。
他にもう少し細いタイプで、富士山の彫り柄が側面にあるタイプも
4種類くらいあるそうです。
もしこのグラスをお求めでしたら、ご購入の際
富士山の彫刻の彫り具合、富士山の形具合をお確かめになることを
お勧めします。^^
by fsnoteak | 2018-01-13 18:00 | Life & Culture | Comments(20)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31