人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電中

12月8日~

11月26日のあの晴天の日から一転、

約2週間に渡り、昼夜供に豪雨・強風の日々。

強風で家が震度3ほどの揺れが続き、
昼は "いつ家が飛ばされるか?" と心配になり、夜は不安に襲われ眠れず、(*_*;
心身ともに、疲れ気味。


そんな私達が

充電中_d0356844_02411085.jpg

青空を拝めたのは、


充電中_d0356844_02414934.jpg

ラスベガス

充電中_d0356844_02420937.jpg

日中は陽射しが強く暑い。
アラスカの真夏より暑いっ!
体温の高い白人は、Tシャツ&タンクトップ、短パンにビーサン。

でも朝晩はぐっと冷え込み、セーターやジャケットが欲しくなる砂漠気候。

陽に当たるのも、こんな陽気も久しぶり。
心持ちが全然違う。
やっぱり人間ってお日様に当たる事、大切だわ~。

充電中_d0356844_02525379.jpg


充電中_d0356844_02543747.jpg

やっぱりベガスは華やか~


この時期はラスベガスも、

充電中_d0356844_02553140.jpg

クリスマス デコレーションが豪華で綺麗♪

充電中_d0356844_02560212.jpg


充電中_d0356844_02561650.jpg


充電中_d0356844_02535991.jpg


充電中_d0356844_02563102.jpg



スイーツも華やか。
充電中_d0356844_02591343.jpg


充電中_d0356844_02575238.jpg

チョコレート・ファウンテン

充電中_d0356844_03343955.jpg


充電中_d0356844_02571776.jpg

でも香りだけでも甘すぎて、私はちょっと胸焼け;


充電中_d0356844_03002813.jpg

J の勉強会 かつ 私たちのバケーション半々で、5日間の滞在。


充電中_d0356844_03004439.jpg

私達、" 心の充電 " してゆきます。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by show1792 at 2017-12-14 09:54
最高の充電ですね((´∀`))
Commented by misarin-1126 at 2017-12-14 16:00
fさん! こん^^

ラスべカスで充電中なんて、実に羨ましい限りですよ^^
美味しそうなケーキが画像で見る分には胸やけ無くて最高♫
今!帰宅して珈琲timeでして、あれこれ妄想してケーキを頂きました。
娘がユタの大学に行く時に『べガス到着』って電話ありまして、ベラージオホテルでプロポーズなんて・・・贅沢よねぇ

そなに素敵な所にJ&fカップル楽しんで充電してください♡
See you♫
Commented by kiraln at 2017-12-14 16:39
カチンカチンの凍った景色ばっかり見てたから
竜宮城に見えてしまう(笑)

人生 メリハリが大切だね(*≧∀≦*)
Commented by mariakulala at 2017-12-14 19:10
アラスカでは2週間も天気が悪かったら
気持ちも落ち着きませんでしたね、。
ラスベガス すごい天気がよく 華やかで、
スイーツも ものすごく美味しそう、、
体と 心の充電いっぱいしてくださいね。
Commented by ejichan555 at 2017-12-14 20:48
すごいなあ。
観ているほうも興奮しますよ。
これが、ラスベガスか~!!!
寒いところに住んでいると、温度差がすごいよね。
ケーキがすんごくうまそ~~!!!
Commented by nanako-729 at 2017-12-14 22:38
fさん、こんばんは!
ラスペガス、この青空がまぶしい!
華やかなスィーツたち~最高( *´艸`)
ゆっくり充電楽しんでくださいね!
Commented by fsnoteak at 2017-12-15 13:14
( ..)φ show1792さん♪

お天気も、乾いた空気も
華やかさや賑やかさも、
いっぱい吸収しています~^^
Commented by fsnoteak at 2017-12-15 13:17
( ..)φ misarinさん、こん♪

このスイーツの大きさや多さ、
流石アメリカだな~って思いました。
私は見るだけで充分です。^^;
べラジオでプロポーズ?!
なんてロマンチック♪
もう私達は古びた夫婦;ですが、楽しんでゆきます~
Commented by fsnoteak at 2017-12-15 13:20
( ..)φ kiralnさん♪

ほんと、おっしゃる通り竜宮城です!
別世界で、うちの町に無いもの楽しんでいます。
メリハリ、私達のはちと極端ですが、f(^^;
大事ですよね~^o^
Commented by fsnoteak at 2017-12-15 13:24
( ..)φ クララさん♪

うちの町はAK州内でも雨が多い町として知られ、
結構ほかの町のAK人に横目で見られています。f(^^;
時には一か月降る時もあるので
この町で生まれ育った人達の自然の受け入れ方って、凄すぎです!
そんな落ち込む環境を抜け出して、
晴れて乾いたベガスでひと遊び♪^o^
ギリギリまで充電できました~
Commented by fsnoteak at 2017-12-15 13:30
( ..)φ ejichanさん♪

砂漠の中のオアシス、Upした写真はほんの一握り。
この豪華さと華やかさは、さすがにラスベガスです!
軽めの上着を持ってきたつもりなのに
日中は暑くて暑くて;
あら、お酒も召し上がるし、甘いものもお好きなんですね♪
USのスイーツ、見た目とサイズは凄いのですが、
日本の繊細な味を知っている方にはちょっと・・・かもしれません。f(^^;
Commented by fsnoteak at 2017-12-15 13:32
( ..)φ nanakoさん、こんばんは♪

そうなんです、まさに眩しい青空が毎日!
うちの町でカビた体と気持ちを干せた気分です。(* ´艸`)クスクス
これだけスイーツが並ぶと見事ですよね。
でもね、味は絶対nanakoさんのの方が美味しいですよ。
ありがとうございます~
Commented by tamataro1111 at 2017-12-16 06:38
お早うございます
5日間の休暇 ( ご主人はお仕事 ) 。。。(^o^)
アラスカから夏のような所へ移動
身体が付いていかないのではと。。。ちょい心配しましたが
この青空で元気いっぱいの充電できましたね。
さすがに米国ですね。
Commented by fsnoteak at 2017-12-16 08:24
( ..)φ tamataroさん、こんにちは♪

毎年の勉強会、
私は便乗して美味しい時間を過ごしています。^o^
ほんと、夏日でしたよっ!
でもお日様と青い空は、人間の心を元気にすること証明できます。
こんなチャンスに恵まれることに感謝です。

by fsnoteak | 2017-12-09 17:00 | Trip | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31