人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の後のお出かけⅡ


2週続きのお出かけ・・・
ってか、他にすることないんですよ、この町では。^o^;
他に行くところもないし;
" 行くところ " という前に、陸の孤島で道がない。
しかも冬は雪で閉ざされて、唯一の一本道ですら短くなる。
しかも、晴れてくれたらもうけもの。

町には、

映画館も無ければ、
スタバなどのポピュラーでお洒落なカフェも、
コンビニは勿論、
ショッピングモール、
チェーンのファーストフード店やファミリーレストラン、
自販機も無い。
ついでに我が家にDVDプレーヤーも無し。

「よく住んでるよね、そんなとこ;」
よく言われます。
時々ため息出ちゃいますよ、こんな私でも。

では本題の続きを・・・・・


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04072652.jpg

町を出る一本道。
先週この場所は風が強く、砂ぼこりが霧状態で景色が見えなかったけど、
この日はクリア!
この場所では景色が360度楽しめます。^^

「あなたも自然の真ん中に、自分を置いてみませんか?」(* ´艸`)

(手前の雪は、ボンネット上の雪;)


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04204527.jpg



走行中、

雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04211895.jpg

雪景色の中に赤色を発見!

雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04215530.jpg

鳥っ!
まん丸のモコモコになって日向ぼっこ。(* ´艸`)クスクス

雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04223638.jpg

「そうよ、寒いのよ。なんか用?」


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04255751.jpg

また雪が積もって、銀世界に厚みが出ました。


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04270052.jpg


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04272144.jpg



雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04274834.jpg



雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04283243.jpg



雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04285732.jpg



雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04291896.jpg

クリスマスツリー通り。笑


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04293845.jpg

イーグルがあちこちに。


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04300411.jpg

あそこ(写真中央)にも、

雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04304284.jpg

ほら!


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04312590.jpg

まだ12時過ぎなのに、もう日暮れみたい。


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04321554.jpg

寒さを誘う冬景色、


雪の後のお出かけⅡ_d0356844_04325017.jpg

お付き合いいただき、

ありがとうございます。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by misarin-1126 at 2017-12-09 08:52
fさん! こん^^
今日は、fさんのブログに雰囲気が似てる信州です^^::
規模のスケールは大違いですけど、マイナスの気温が一日中続くプチ陸の孤島^m^ ふふふ

>イーグルがあちこちに。絵になる鳥でいいなぁ~♫
此方は、カラスが同じようなポーズで居ます(苦笑)
見てるだけで脚と背中がぞくぞくで炬燵から出られません(泣)
雪国の宿命ですので雪かきしてきます^^
コメ蘭clauseでしたので、私のブログにリコメ付けちゃった
Commented by tamataro1111 at 2017-12-09 09:21
お早うございます
本当に寒そうです。。。 ! ! 写真から十分に伝わってきますよ。。。(泣) これだけ気温が低そうだと、雪もサラサラでしょうかね。。。日本の湿ったものとは全く異なりそうです。
えっっっ この鳥 ベニマシコみたいですね。
鷲もこんなにいっぱい観れるのですね。
Commented by show1792 at 2017-12-09 10:09
写真で見る分には良いですが、住むとなると
私たちにはわからないご苦労がいっぱいあると思います
娯楽、ショッピング、レストランにコンビニないないづくしで
いやー厳しいですね、唯一大自然の素晴らしさを見る事が
救いかな、なんて思うけど、天気悪い日が多いみたいだし
日も短い、でも住めば都って言うし、なによりもfsnoteakさんの
前向きなポジティブ思考なので安心してます
Commented at 2017-12-09 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ejichan555 at 2017-12-09 19:15
雪道をドライブするのはあんまり気がすすまないんだけど、こんなにすんげえ道路なら走ってみたいなあ。
眺めがいいから、爽快感300%だろうね。
すばらしいです。ありがとう。
Commented by peko_tin2 at 2017-12-09 20:33
こんばんは~♪
fさんのカメラの腕もあると思いますが、どれを見てもため息が止まらないくらい美しいお写真ばかり(*´ー`*)
宝くじが当たったら、今すぐにでもそちらにすっ飛んで行って自然の真ん中に自分を置いてみたいです~~~♡
もちろんその時は、南国生まれ&育ちなので防寒はしっかりしなくちゃですけどね(笑)
住まわれていると不便なことも多いかと思いますが、こんなに美しい景色が毎日見られるなら煩悩だらけの私の心も清らかになりそうです(*´∀`*)
美しい自然のおすそ分けをありがとうございました~♡♡♡
Commented by tnnetwork2015 at 2017-12-11 11:43
こんにちは、エイダです!
すんごい冬の景色ばかり~!!
目が冴えるようです!
赤い鳥っこはブルゾンちえみに似てますな~(爆)
イーグルってオジロ鷲の事かな~?なかなか青森では見つけられないのにこんなにいらっしゃっるんですね(汗)
Commented by nanako-729 at 2017-12-12 00:24
fさん、こんばんは!
すごい~あたり一面雪景色、これがずっと
続くのですね( *´艸`)
外には雄大な大自然、イーグルってかっこいい!
・・・なんて素敵なんでしょう!
素敵な雪景色ありがとうございます!
暖かくして過ごしてくださいね!
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 00:43
( ..)φ misarinさん、おは♪

返信遅くなり申し訳ありません。
イーグル、かっこいいですよね~
US全域で保護されているので、ある意味人に慣れてますけど
あまり近くへ行くとやっぱり逃げられちゃいます。^^:
炬燵の季節、ぬくぬく温かそうで良いですね。
雪かきは大仕事、腰に気を付けて頑張ってくださいね!
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 00:52
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

返信遅くなり申し訳ありません。
雪はお察しの通りサラサラですよ。
なので車が雪に埋まっても、ササッと掃けちゃいます。
このモコモコ鳥、ベニマシコに似てますね。
詳細がわかりましたらまた案内させていただきます。
イーグルはこの日、通り過ぎる木に一羽づつ見れるほど
沢山いました。
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 00:58
( ..)φ show1792さん♪

返信遅くなり申し訳ありません。
ないない、ほんとにないない尽くしで、よくこの土地の人は
暮らしているなあ~と感心します。
やっぱり彼らには、”生まれ育った地元”なんでしょうね。
自然が好きで、手付かずの大自然を残したい!って
思えないと住めないかと思います。
車が増えるのを嫌がって、町中以外は舗装すらされてません。^o^;
先月の末から強風の豪雨が続いて、うんざりしています。
ある意味悟りを開かないとここには住めなさそうです。
もうここに住むとなったら、無理やりポジティブに
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 01:01
( ..)φ 鍵コメさん♪

雄大な大自然!
でも先月末から豪雨・強風で、DVDが欲しい日々です;
人間力の高さ、まさにそうかもしれませんね。
私?まだまだ弱点残ってます~;

問題解決!
凄いなあ~鍵コメさんのそういう凛とした態度、尊敬します。
そうですよね、いろんな方がいますから気をもむのは損!
私も鍵コメさんのように強くなりたいわ!
勿論!またお邪魔させていただきますよ~
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 01:06
( ..)φ ejichanさん♪

町を出ると、この辺一帯は、舗装されていない凸凹道、
しかも砂ぼこりが立つので、雪道の方が快適な気がしちゃいます。
お天気が良いと、めっちゃ気分良いですよ!
ほんと、しっかり300%!^^
こちらこそ、ejichan地方のブログを楽しませていただいてます♪
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 01:13
( ..)φ peko_tinさん、おはようございます~♪

私はコンデジでバカチョン(死語?)撮りですが、
J (f’s note / J の写真)は良いカメラなので、さすがに綺麗に撮れますねー
二人とも全然初心者で今一眼レフ自己流に勉強中です。^^;
今でも半そでOKの沖縄に比べると、真逆ですね。(*_*;
でも暖かいのはやっぱり良いですよ~
是非あったか沖縄から真冬のアラスカへ是非♪
でもね、うちの町はアンカレッジより全然気温高いですよ。(^^)b
私はpeko_tinさんの沖縄ブログで気持ちを暖かくしていただいてます。
人間ドック、お疲れさまでした~
そちらの病院の食事も豪華ですね!
検査が終われば、も~うこっちのもの!です。(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 01:24
( ..)φ エイダさん、おはようございます♪

晴れると、とっても綺麗な景色が楽しめます♪
でもその晴れる日が少ないので;貴重です。^^;
そうそう、ブルゾンちえみに似てますよね!
この流し目的な目つきが!笑
USでのイーグルは、ハクトウワシになります。
USの国鳥で、以前から絶滅危惧種で保護されてでますが
もう結構沢山いると思うんですよね~
Commented by fsnoteak at 2017-12-12 01:27
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

雪が続いたので、綺麗な銀世界が楽しめました♪
でもね、先月末から大雨大風で、もう解けちゃったかと;
イーグル、かっこいいですよね~
流石USの国鳥!
寒い景色にお付き合いくださり、ありがとうございます。
日本も寒さが厳しくなってきたようですね。
nanakoさんもご自愛くださいね。^^
by fsnoteak | 2017-11-26 19:00 | AK | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31