人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーラーを見に。

アンカレッジに来る前に、売りに出ているトレーラーをネット検索。
今回売り手と都合がついたので、見に行くことに。


トレーラーを見に。_d0356844_07232834.jpg

朝8時。
日の出前。

約2時間のドライブで南へ。


トレーラーを見に。_d0356844_07511338.jpg

朝陽がまぶしい!


トレーラーを見に。_d0356844_07513242.jpg

今日もいい天気♪ 今日も寒い。


トレーラーを見に。_d0356844_07520286.jpg

月。


トレーラーを見に。_d0356844_07524352.jpg

キナイ半島を南下するのは、10年ぶり?

オーナーはHomer という南端の方なので、中間のCooper Landing という町で11時に待ち合わせ。
トレーラーを拝見。いろいろチェック!

そして交渉成立、購入決定~
支払いは小切手の準備はしていたものの、現金支払いをご要望。

ということは・・・・

トレーラーを見に。_d0356844_08251145.jpg

更に南下して、Seward までいかないと銀行がない;ATMもなし。


トレーラーを見に。_d0356844_07533037.jpg

約一時間かけてSewardへ。


トレーラーを見に。_d0356844_08014986.jpg

無事支払いも済んで、トレーラーをトラックへ接続。
これで引っ越し準備、一つ完了。


トレーラーを見に。_d0356844_08063985.jpg

せっかくSeward まで来たのに、
今回はいろいろ見れずに残念;

トレーラーを見に。_d0356844_08081039.jpg

このままアンカレッジへ戻る。

ところが;

トレーラーを引いての走行は、ガソリンの減りが早い!
まだアンカレジまでかなり距離があるのに、ガソリンランプが点灯。(*_*;
ギリギリまで走りたかったけれど、


トレーラーを見に。_d0356844_08103368.jpg

途中でエンコしたら、この寒い中、防寒不十分で何時間も歩く羽目になりそうなので
トレーラーを置いて、ガソリンを入れに行くことに。
一番近くのガソリンスタンドがある Girdwood さえも、まだ先;

ガソリンスタンドまで行けるのか?
行っている間にトレーラーが盗まれないか;
不安がいっぱい。


トレーラーを見に。_d0356844_08164006.jpg

何とか無事にガソリンを入れ、大慌てでトレーラの元に。
そして再びアンカレッジに向けての帰路へ。


トレーラーを見に。_d0356844_08181932.jpg

やれやれ。
ホッとしたけど、疲れがどっと出た;


トレーラーを見に。_d0356844_08185289.jpg

もう夕暮れ。
一日がかりのドライブでした。


夕食は簡単に
J がピザを買ってきて、部屋にて。

ものすごい忙しいお店で、お任せを頼んだら

トレーラーを見に。_d0356844_08200386.jpg

一枚で、半分づつ違ったトッピング。^o^
空腹でもあったが、すごい美味しい♪

次回からは、このピザ屋さん利用します。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by mariakulala at 2017-11-27 07:54
fsさん おはようございます。
お疲れ様でした、、
ガソリン減ってくるのは不安でしたね。日本と違い
スタンドまでが遠い、、
トレラーハウス 今度 中見せてくださいね。
しかし 本当に 大自然が素晴らしいです。
めちゃくちゃ 寒そうですが、、
お帰りになってすぐ色々動かれて、、
お疲れでないですか?体 ご自愛してね。
Commented by show1792 at 2017-11-27 09:40
自然の景色はすばらしいですが
気になるのはトレーラのお値段と引っ越しに使う?
Commented by kiraln at 2017-11-27 11:04
雄大過ぎて
カフェオレをこぼしそうになりました(^'^) (笑)
トレーラー 盗まれなくて良かったね。

やっぱ
fさんのブログはPCで見なきだわ。
凍えた空気までも伝わりそうな
素敵な写真ばかりです。

ピザが食べたくなってきた(笑)
Commented by eggshell0125 at 2017-11-27 11:42
この距離感を日本で考えたら何処と何処間を移動する
くらいかな? とか考えちゃいました。
トレーラーを購入するのに1日がかり。大変ですよね。
そしてそんなにガソリンを要するとは!!
でも、これからのトレーラーの使い道アップが楽しみ
です。
景色がどれも綺麗すぎ♪ こんな自然の中に出かける
為にもトレーラーは必需品なのでしょうか?
Commented by nanako-729 at 2017-11-27 19:56
fさん、こんばんは!
大きな買い物、交渉成立で持って帰るのも大変!
一日がかりの大仕事お疲れ様!

空も山もきれい~!
寒くて空気も冷え冷えだけどこの景色いいなぁ!
Commented by ejichan555 at 2017-11-27 21:34
圧倒されるスケールの大きさですね。
すごい のひとことです。感動しますわ。
空気がすごく澄んでいて、思わずためいきです。
疑問1 タイヤはスタッドレスタイヤなんですか? 
北海道人があこがれる風景って、どうしましょ。
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 02:07
( ..)φ クララさん、おはようございます♪

そうなんです、銀行もう遠ければ、ガソリンスタンドも遠い;
出かける際には気を付ける点ですね。
トレーラーは、ハウスなら素敵なんですけど、
これは中が、仕切りも何にもない、荷物を運ぶためのものなんです;
ソウルから引っ越してきた約70箱の箱を入れて、
この先予定している引っ越しのために購入しました。
いつか詳細をご連絡しますね。
今回は思いがけず、キナイ半島の景色が楽しめました。
長いドライブでしたけど、 +-ゼロかしら?^^
お気遣いありがとうございます。
昔はハードなスケジュールも全然平気だったんですけど
歳ですね;
そろそろ自分を労わる必要ありかな?と思うようになりました。
歳には敵いません;(~~;
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 02:10
( ..)φ show1792さん♪

キナイ半島の自然は久しぶりに見れました。
トレーラー、大物なのでお安くはありませんが
必要に駆られての購入です。
今いる町は、半年から1年の滞在予定なんです。
って、もう半年は過ぎましたが。
引っ越し先は、アラスカ州内です。
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 02:21
( ..)φ kiralnさん♪

いらっしゃ~い!^^
トレーラーを置いたところに、大きなトラックが休息?していて
その方を疑うわけではありませんが;USは何が起こるかわかりませんからね~
置いた場所に近づいた時、トレーラーがそのトラックの影に隠れてて見えず、二人で一瞬ヒヤッとしましたが。^o^;
アラスカは夏が美しさのメインな場所ですけど、
冬もなかなか見ごたえあると思います、寒いですけど;
USピザって、チーズとぺぺロニが山のようで嫌いなんですけど
ここのピザはイタリア・タイプで美味しかったです~
kiralnさんのブログも、PCで拝見してますよ~^^
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 02:32
( ..)φ eggさん♪

距離感的に思うと・・・・
eggさんなら平気!普段飛ばされてる距離だと思います。笑
アラスカって、本当に時間とお金と手間のかかる州です。
それぞれがいちいちかかっても、あまり動じない人でないと
住めないかも。
そう、不便さが気にならない人、
その不便さがアドベンチャー的に思える人ね。^^;
このトレーラーはこれから控えている引っ越しの為に購入です。
中は何にもないがらんどう~
前のオーナーも、オレゴン州からこのキナイ半島に引っ越す際
使われたそうです。
引っ越しが終わったら・・・倉庫として使う予定です。^^
アラスカの自然を楽しみに行くには、トラックや車で出かけてテントや宿泊施設滞在とか、
RV(キャンピングカー)をレンタルしたら便利そうですね。
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 02:41
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

はい、とっても大きな買い物でした。^o^;
遠くて重くて、ガソリンが流れるように消費されていくのに
ドッキドキ;
ガソリンスタンドに着くまで手に汗握りました。
無事に帰れてホント良かったです。
この冷え冷えがまた綺麗さの秘訣なのかもしれませんね。
また冷え加減、ご紹介出来たらと思ってます。^^
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 02:48
( ..)φ ejichanさん♪

感動してくださったなら幸いです。^^
空気の澄み感まで感じてくださって、流石、道産子の方ですね~
是非アラスカの大地のど真ん中で360度自然に囲まれていただきたい!
私は北海道でそれしたいです。笑
疑問1の解凍・・いや、回答。
本当はスタッドレスを使用した方が安全ですが
今回は雪が降ることすら頭に入れてなかったので;普通タイヤです。
普通といってもアラスカ仕様の一年中OKタイヤです。
北海道の方だから、AKの自然によりご興味をもってくださるのかもしれませんね。
嬉しいコメント、ありがとうございます。(^人^)
Commented by misarin-1126 at 2017-11-28 08:17
fさん! 

>無事支払いも済んで、トレーラーをトラックへ接続。
>これで引っ越し準備、一つ完了。

また、お引っ越しですか?!『 설마 』トレラーの旅!?
スリル満点でハラハラ・ドキドキしながら雄大な風景や
美味しい食べ物を拝見・・・映画を見ているようでした。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-28 08:23
お早うございます
トレラー とともに無事帰還できて良かったですね。
何といっても広大なアラスカ、ガス欠は下手したら危険に陥ります。
キナイ半島 とっても懐かしいです。マッキンリー ( 今はデナリ ) 下山後一緒に登った仲間と、レンタカーでドライブしたものです。
相変わらず素晴らしい自然がいっぱい、ありがとうございます。
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 13:12
( ..)φ misarinさん♪

そうなんです、またお引越し。
アラスカ州内ですけどね。
『 설마 』トレーラーの旅?!
旅が出来れば嬉しいのですが、このトレーラー中はがらんどう;
なのでその「まさか」は無しです。^o^;
はらはらドキドキ、色々内容の濃い一日でした。^^
Commented by fsnoteak at 2017-11-28 13:14
( ..)φ tamataroさん、こんばんは♪

そうですよね、アラスカでのガス欠は命がけになりますよね;
もし止まってしまったら、どれだけの寒さの中、どれだけ歩くんだろう?
って内心ビビってました。f(^^;
キナイ半島をドライブされたんですね!
きっとtamataroさんの見られた景色、自然は
全く変わらずそのまま健在していると思いますよ。(* ´艸`)
by fsnoteak | 2017-11-08 20:00 | Trip | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31