人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカレッジ2日目 今回はゆったり

朝の景色をみたら

アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07102679.jpg

雪;

私は辛うじてハーフのダウンジャケットを着てきたけれど、
J の暖を保てるのはフリースジャケットと雨用ジャケットのみ。
二人とも靴は普通。(**);
「そうだよね~、もう11月だもんね~;」と、
5年ぶりで、すっかりアラスカの冬の流れを忘れていた私達。


今回最初の滞在は、HYATT house Anchorage.
造りもインテリアも現代調で、お洒落なんだけど
部屋がものすごーく暗くて、(私には)辛かった;
ここは2泊3日だから辛抱。

でも

アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07154889.jpg

朝食エリアは清潔感があって、明るくて広々~。
スタッフの対応も素晴らしい。


アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07305173.jpg

曜日で具の違ったオムレツを楽しめます。
自分で具のチョイスも可能。
出来たてをサーブしてくれるので、とっても美味しかった~♪


今回のアンカレッジ滞在の目的は、前夜のパーティと、翌週のJ の勉強会、
そして勿論、生活用品&食品の買い出し!

アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07361722.jpg

早速買い物へ。
今回滞在日数が7日間なので、いつもよりのんびり行動出来ます。(心にゆとり~)


アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07410392.jpg

午後には、J がマッサージの予約を入れてくれていたので、
110分、長旅の疲れをしっかり癒してもらいました。(^o^)b


そして夜は

アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07485764.jpg

アンカレッジで定番の、Glacier Brewhouse Restaurant でDinner。

アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07501822.jpg

まずは Bar でドリンク。

いつも予約なしでは最低一時間待たされるほど滅茶混みなのに
雪のせいか、今日はそんなに混んでいない。
「アンカレッジの冬、悪くないね。」^^


アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07521026.jpg

J はメニューに無い、本日のスペシャル。
詳細は忘れましたが;
グリルしたマヒとムラサキイモのマッシュポテト。
ムラサキイモのマッシュが綺麗♪

アンカレッジ2日目 今回はゆったり_d0356844_07530464.jpg

私の、Parmesan Macadamia Crusted Alaska Rockfish
Alaska rockfish, parmesan macadamia nut breadcrumbs,
Vanderweele Farms ancient grain spinach risotto, fried capers, butter sauce.


J が釣りに行くと、いつも欲しくないのに釣れちゃうロックフィッシュ。
なるべく海に戻して連れ帰らない様にはしているものの、中には海に戻せないのも。
そんなロックフィッシュ、我が家では刺身かタイカレーに入れるだけでしたが
これは美味しくて是非家で再現したい味。
ロックフィッシュの使い道が増えてうれしい♪

それに、下の雑穀のリゾットがまた良い!
味と言い、食感と言い、また食べたい。
これもφ(.. )メモメモだわ。

ここのレストランでは、いつも美味しい食事が楽しめて
料理の勉強にもなります。o(^o^)o


***** Thank you for visiting f's note *****


by fsnoteak | 2017-11-05 20:00 | Trip

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31