人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊さんプレート

現在アラスカ州の車両ナンバープレートのデザインは、
約5種類。
熊さんプレート_d0356844_11514243.jpg

その中の2種。↑


今回、J がトラックを購入したのが6月中旬。

車を購入すると、臨時のナンバーが書かれた用紙を貰い、
それを、リアガラス(車の後部の窓)にテープで添付。
しかし、車体後部には前のオーナーのナンバープレートも残留;
その辺が複雑~

そしてどこかのお役所が、新オーナーのいろいろを調べて、
それにパスすると、ようやくナンバープレートが交付。


その正式なナンバープレートが、
購入から約一か月後に郵送されてきました。
取り付けは自分で!


熊さんプレート_d0356844_11271521.jpg



最新デザインの " 熊さん " プレート。

がおー!ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

頼んだわけではありませんが、J と f の文字が入ってて

単純に喜ぶ私達。^o^


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by Hiromi at 2017-08-21 09:28 x
きゃ~~~!!!
何これ、すっごいカワイイ♪♪♪

私、AK州に何種類ものナンバープレートがあったなんて
知らなかったです。
島の人達の車はデザインプレートじゃなくて、ただ単にナンバーだけが書かれていたような気がします。。

このプレート、おうちに飾っておきたいくらいカワイイデザインですね。
私の知らないAKがいっぱいだわ~(^0^)
Commented by tamataro1111 at 2017-08-21 14:07
こんにちは。
流石にアラスカ。。。クマのイラストなんですね。
すべての車種がそうなんですか>>> ! ?
Commented by eggshell0125 at 2017-08-21 14:07
ぶつかったら痛い目にあうゼィ・・・的な(笑) 強そうなプレートですね。
ご当地らしくていい!!
私も2日前にやっとNew carになりました。
Commented by fsnoteak at 2017-08-22 01:01
φ(..) Hiromiさん♪

ナンバーを隠すのに、カラフルな星をのせたので
可愛さが増しちゃいました。(* ´艸`)
AKのナンバープレートって他の州に比べ地味なのが多く
以前は↑二番目のプレートだったので
この熊さんが可愛くて気に入ってます。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-08-22 01:14
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

他の州に比べて、アラスカのナンバープレートは地味なものが多く、
以前我が家のトラックは↑2番目のプレートでした。
おそらくこれから申請される車種には,
このプレートが使われるのだと思います。
アンカレッジではもうこのプレートを付けてる車が見られるのでしょうけれど、
うちの町ではまだ私達だけです。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-08-22 01:18
φ(..) eggさん♪

なるほど、そうやって後部車両に
睨みを効かせてくれるかもしれませんね。^o^
AK州も最近ようやくセンス良くなって嬉しいです。笑
新車!おめでとうございます!
新車の香りと共に
乗り心地を楽しんでいらっしゃることでしょうね~♪
Commented by akubi at 2017-08-22 07:46 x
ちゃんと読んでなくてごめ~ん!3月の旅行のことだったのね!それにしても本当に豪華で立派な旅行だったんだね~。九州はこの夏も台風の影響で大変だったから心配でした。Fちゃんをはじめ、今後も沢山の方々が楽しめる元気な九州でいられるよう祈るばかりです☆
アラスカのナンバープレート、可愛いね~♪日本もこういった遊び心があるといいのに。
Commented by nanako-729 at 2017-08-22 11:48
fさん、こんにちは!
絵の描いてあるナンバープレート可愛いね!
絵柄もアラスカらしくって素敵!
他にも5種類もあるんだね、選べるのいいわ!
行動範囲が広がって車は楽しいよ!
どうぞ安全運転で( *´艸`)
Commented by fsnoteak at 2017-08-23 00:46
φ(..) akubiちゃん♪

一回目の九州旅行で味を占め、
今回もお宿はちょっと贅沢に選択しました。
気候を始め、環境も食事もお酒も楽しめる九州、お気に入りです♪
台風や地震が多くて近年より心配が増えましたが
四季の変化を楽しめる日本、やっぱり最高です!
日本のお役所はまだまだ硬い所があるね~
それが良い面もあるけれど。f(^^;


Commented by fsnoteak at 2017-08-23 00:57
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

USでは州によっていろんなデザインがあります。
アラスカもようやくおしゃれ感がUpしてきて嬉しい限り♪
プレート選択については聞かれなかったので、
チョイスは出来ないのかと・・・・
でもこの熊さんプレートで良かったです~^o^
買い物もこの大きなトラックで行くので、ちょっと大事ですが
安全運転守ります~^^
Commented by misarin-1126 at 2017-08-23 08:43
fさん! おはようございます^^

>最新デザインの " 熊さん " プレート。
いやぁーーん!可愛いくていいなぁ~♪
日本も見習って可愛い№プレート作るといいのに^m^

私!河童になったったかもで・・・熱中症になりdown。
遅れたコメントでごめんよ(^_^;)
Commented by fsnoteak at 2017-08-23 11:31
φ(..) misarinさん、こんにちは♪

日本も各県でいろいろデザインがあるとまた良いですよね~
あら!
熱中症、大丈夫ですか?!( ゚Д゚)
お皿が渇いちゃいましたかっ!?笑
お大事になさってくださいね。<(_ _)>
by fsnoteak | 2017-08-04 07:00 | AK | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31