人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーグルだらけ ラッコお手入れ中

夕食後に港へ。

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03304691.jpg

ラッコに会えるかな~

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03340762.jpg

珍しく、イーグルがこんなところに!

と思ったら、

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03350336.jpg

ここにも

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03351376.jpg

あっちにも!こっちにも!

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03585811.jpg

そして空にも。

鮭漁の季節が近くなり、
沢山の漁師で港が活気づいているからかしら?

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03393105.jpg

ラッコ、み~っけ!

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03395700.jpg

ぷかぷか~

のんびりしているけど、お手入れも念入りよ。



足でもごしごし。
可愛い~

イーグルだらけ ラッコお手入れ中_d0356844_03444726.jpg

翌日、J は釣りへ行く予定。
ワクワク感が隠せない。笑


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by tamataro1111 at 2017-05-24 09:25
こんにちは。
こんな身近に観れるなんて。。。\(^o^)/
わたしだったら一日中カメラを。。。でしょうか。
なんと羨ましい環境なんでしょう。
また釣り上げたら嬉しいですね。大物に期待していますね。
Commented by show1792 at 2017-05-24 10:07
先日も書かせて頂きましたが、素晴らしいです って、何がって、言われちゃいますね、イーグルもカッコいい、ラッコも可愛い、でも、最後の1枚、ポストカードみたいです
青い空、白い山脈、静かに浮かぶヨット、どれも画になります

Commented by butanekoex at 2017-05-24 16:16
イーグル、随分たくさんいますね!
しかも大きいわ。
こんなに近くにいると、怖くないのでしょうか~^^;
日本だと、港にいるのはトンビかカモメ。
それでも近くにいるとドキっとしますから。

そしてそして、出た!ラッコ(*^^*)
こんなに近くで動画まで撮れちゃうのですね。すごいわ。
可愛い^^くるくるしてる~♪
アラスカ、私 今はとても大好きな国になりました(^-^)
Jさん、翌日の釣果はいかに。
fさんも一緒に行かれたのでしょうか^^
Commented by peko_tin2 at 2017-05-24 18:40
こんばんは~♪
うわぁ~、この日も晴天で空気が凄く澄んでいますね(*゚Д゚*)
もうそろそろ写真を拝見しながらデカい鼻を広げてスーハーする癖を止めねば(爆)
しかしカッコいい野生の鷲を、この近くであんなにたくさん見られるなんて本当に羨ましい!
そして野生のラッコ、何て愛くるしい生き物なんでしょう~~(*´∀`*)
お手々とあんよを念入りにごしごししている可愛らしい動作は、いつまで見てても飽きそうにありませんね♡
この日の翌日もJさんは釣りに行かれたんですね(*^ ^*)
前回同様大物を釣り上げたでしょうか~?
Commented by misarin-1126 at 2017-05-24 19:20
fさん! こん^^

素敵な風景に至るところに居るイーグル^^
らっ子ちゃんまでも・・・。
此処は動物園ではないですよね(笑)
すごいなぁ~自然の中でのイーグルにラッコ♡

嬬恋村の→で現れた道順が農道には吃驚仰天よ^^
道幅も狭くなってすれ違えない程でしたもの(苦笑)
そんな農道を原付で飛ばしていたfさんみたかったわぁ(笑)コメントありがとう♪
Commented by nanako-729 at 2017-05-24 21:37
こんばんは!
ラッコって可愛いお顔してるね!
足をすりすり、しっぽと足はヒレのよう!
ぷっかり浮かびながらくるくる・・・
ほんとよく動くね~( *´艸`)
Commented by fsnoteak at 2017-05-25 02:20
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

そうなんです、野生動物と共に送る生活です。笑
写真を撮りにいらっしゃいませんかー?
上下の雨具必須ですよー(* ´艸`)クスクス
じつはこの翌日、釣りは中止でした;
お天気も悪かったですし、冷凍庫がパンパンなので。^^;
Commented by fsnoteak at 2017-05-25 02:24
φ(..) show1792さん♪

そうなんです、アラスカの大地は素晴らしいですよ!
一年の3/4以上は雨か嵐、雪なんですけどねー
でも悪天候の日が多いからこそ、晴れた日の感動が薄れないのかもしれません。
何しろうちの町は行ける所が少ないので、^o^;
同じロケーションの同じ画が多いかと思いますが
お付き合い下されば嬉しいです♪
Commented by fsnoteak at 2017-05-25 02:35
φ(..) butanekoexさん♪

港でこんなに沢山のイーグルは初めて見ました!
結構大きいですよね。羽根を広げると2mは優にあるかと。
特に危険や怖さを感じたことはありません。いい子たちです。笑
魚を捌いた後の不要部分は海に捨てなきゃいけない決まりなので捨てに行き
その場にイーグルが居るとそれを取り合いになり、迫力ありますよ~
ラッコは本当に可愛くて、何時間でも観ていられます♪
見ている私の方が目が回りそうですけど。(* ´艸`)クスクス
この翌日、J の釣りは中止でした;
お天気もイマイチでしたし、冷凍庫がパンパンなので諦めました。
”早くもっと魚を食べろ!”ですって!笑
定住の地に落ち着けば、チェスト型冷凍庫を買うんですけどねー。
Commented by fsnoteak at 2017-05-25 02:41
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

この日は珍しく雲のない青い空を楽しめましたよ♪
こんな画で良かったら、思う存分スーハ―してください!(* ´艸`)クスクス
ラッコは本当に愛くるしいですよね。
港で停泊して波に揺れる船を見るだけでも船酔いする私は
港には用がないのですが、ラッコを見たいが為だけに行きます!
今迄の観察で、意外にも胴が長い動物だと判りました。笑
実はこの翌日は釣りは中止;
お天気がイマイチでしたし、釣った魚を入れる冷凍庫に余裕がないので。f(^^;
早く生活が落ち着けば、チェスト型冷凍庫を買う予定です。
Commented by fsnoteak at 2017-05-25 02:47
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

はい、檻や柵の無い天然動物園でございます~
これに、熊や鹿たち、ビーバーにリス、ヤマアラシなどもおります。笑
特にラッコはお気に入りなので、ラッコを観に行くのはもう"私の趣味"です。^o^
妻恋村の名が懐かしいです。
信州は農道ありき県!ですよね~
ふふふ、農道をノーヘルで走ったら気持ちいいだろうな~
って思いながら走り飛ばしてい居りました。(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2017-05-25 02:49
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

ラッコは浮いているだけののんびりさんも、
お手入れしている忙しい仕草も
可愛らしくて見てて飽きません。
写真もですけど、やっぱり動画だと様子がわかりやすいので
これからは動画を多く撮ろうと思っています。^^
Commented by akubi at 2017-05-26 07:29 x
きゃあ~イーグルにラッコ!!アラスカって聞いただけで想像はできるものの、本当に自然の景色だけじゃなく、動物たちも楽しめるところだよね~!イーグルはいつもこんなにいるの?繁殖期なのかしら?ラッコはこんな船のそばにもいるのね~。特に顔をごしごしする姿って、めっちゃ可愛くて好きなんだけど、Fちゃんの動画では足をごしごししたり、手をスリスリしたり、そんな仕草まで観れて顔が緩むわ~。ラッコって、カップルで手を繋いで寝るのを観たことがあるけど、Fちゃんも生で見れたらいいね!YouTubeにもあったからよかったら見てみてね!「手を繋いで寝るラッコさん」など。
Commented by fsnoteak at 2017-05-27 00:59
φ(..) akubiちゃん♪

AKでは自然界との共有が一番強い州な気がします。
イーグルを見るのは殆どが山や林・森などだから
今回珍しいなって思ったの。
手をつなぐラッコ、既にここで確認済よ。
他にもなんとも愛らし表情や行動。
いつでも会えるわけじゃないけど、ホントに可愛くて
見てて飽きません。
画面を通さず、肉眼で楽しめちゃいます♪
by fsnoteak | 2017-05-12 21:00 | Animals | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31