人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shorebird を探しに 2 & 3

Shorebird を探しに、
2度目は5月4日。

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08333773.jpg

この日も晴れた!

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08342233.jpg

空に山に・・・景色は綺麗なんだけど

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08343059.jpg

肝心の Shorebird の群れは見れず;

諦めて
スーパへ寄って、買い物してから帰ろう。

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08354362.jpg

そのスーパーの裏、私の好きな景色を撮っていたら!

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08365922.jpg

え?

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08372162.jpg

ええ!?

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08383680.jpg

ええええっ!?( ゚Д゚)

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_08374243.jpg

こんなところに Shorebird が居る!!

50羽にも満たないですが、f(^^;
飛ぶ様子をご覧ください。



いや~驚きました。
町中でShorebirdが見れるなんて。(* ´艸`)


そして3回目の

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_09092801.jpg

5月10日

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_09075668.jpg

goose / カナダ雁 が歩いてました。^o^;
今年はここ以外でもカナダ雁が多い!

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_09091493.jpg

残念ながら、今年は見逃したようです。

Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_09100857.jpg

来年は、まだここに居て見れるかしら?

動画を見つけたので、
こちらで ” 五億羽の迫力 ” をご覧ください。



五億羽って、やっぱり凄い!


Shorebird を探しに 2 & 3_d0356844_09170762.jpg

陽が長くなってきました。
この日アンカレッジの日没は22:30だったそう。
6月21日辺りまで、もっともっと長くなります。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by butanekoex at 2017-05-20 09:34
五億羽の飛翔、すごいですね!
これは是非とも、自分の目で見てみたいですよねー。
それでも、町中でのShorebird、バッチリですよー(*^^*)
こんなに可愛い姿だったんですね♪
来年に期待!夢は膨らむ(^^)

そして、スーパーの裏の風景が あまりにも素晴らしくて感動!
ここがスーパーの裏って・・・。
私の行くスーパーの裏側は、さびれた駐車場とゴミ置き場なんですよ(笑)

日没は22:30・・・すごいなぁ。
夜明けは何時なのでしょう。
Commented by show1792 at 2017-05-20 09:43
おはようございます、晴れている時の山々、迫力ありますね
画像も綺麗なので細かい所まで写し込まれていて凄いです
全体的に見ると、日本の山とは別の意味での迫力があり、青空にそびえ立つ絶景が何とも言えないです
生活するには大変かもしれないけど自然がいっぱいで素晴らしい、後、5億羽、怖いです^^迫力ありすぎ
Commented by peko_tin2 at 2017-05-20 20:28
こんばんは~♪
うわ~、相変わらず壮大で美しい景色っ。
お天気にも恵まれてよかったですね~。
しかも町中で探し求めていたショアーバードが見られたなんてラッキー!
撮影された動画で見ると、何とも可愛らしく走るんですね♡
こんな小さな体で海を渡るんだなぁと思うと、何だか愛おしくなりました(*´ー`*)
しかし五億羽の迫力は凄過ぎる!!!
まるで群れを成したイワシの大群が、地上で泳いでいるように見えます~~~(*゚Д゚*)
素晴らしい動画のシェアをありがとうございます!
日没の遅い南国でもビックリの白夜ですね。
週末だと得した気分になりそうです(笑)
ではでは、引き続き素敵な週末を~(^ ^)/~~~
Commented by fsnoteak at 2017-05-21 01:51
φ(..) butanekoexさん♪

ね、五億羽って凄いですよね~
現場で見れたら、音と同時に羽ばたく風も感じられ、圧倒されると思います。
そう、大群だと判りませんけど(笑)可愛いんですよ~♪
夢!大事に来年まで温めておきます。

裏はゴミ箱・・・(* ´艸`)クスクス
ここもそうです!ごみ箱ありますあります~
正確には裏の道を超えた裏!でした。f(^^;
ここの景色、好きなんです♪

今朝の夜明けは4時48分だったそうです。
これもまだまだ早まりますよ~
って、私は起き(られ)ませんけど。^o^;
Commented by fsnoteak at 2017-05-21 01:56
φ(..) show1792さん、おはようございます♪

晴れている!と、大自然が楽しめて素敵な場所です。
画像、良いですか?
show1792さんにそう仰って頂くととっても嬉しいです♪
アラスカでは場所によりますが、うちの町の山は
傾斜がきつく、割と町の近くにも山があります。
くどいくらい言いますが、(笑)晴れると!綺麗なんですよ~
自然、アウトドアがお好きな方はアラスカはハマると思います。(圧倒的に男性多)
五億羽、ほんと、怖いくらいですよね。^o^;
Commented by fsnoteak at 2017-05-21 02:02
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

先週は晴れ間も多くて気持ちの良い日が続きました。
で、今週は雨ばっかり::::::
2回目は本当に諦めていた矢先に意外な所でショーバードに会えて
びっくりするやら嬉しいやら(^^♪
早足でチョコチョコ流れるように歩く姿は愛らしいですよね。
そうそうそうそう!私も同感で、まるで海のイワシの大群の様って思いました。
来年、チャンスに恵まれましたら是非動画を自分で撮りたいです!p(^o^)q
前回の滞在では、夏はJ の仕事の後ボートで出かけたり、
夕食後にも出かけて野山を駆けずり回ったりと忙しかったです。
日が暮れないから、気を付けていないと
「え?もう11時?早く帰らなきゃ!」なんてことになりかねません。(* ´艸`)クスクス
peko_tinさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね~^^

Commented by nanako-729 at 2017-05-21 07:58
fさん、おはようございます!
もう~なんて雄大な景色!
山々の雪も一年中楽しめるんだね!
広いなぁ~~ヽ(*^∇^*)ノ

ショーバードちょこちょこ・・・て、可愛い!
助走つけてるような笑っちゃうね!
五億羽の迫力 もすごい!
鳥たちって素晴らしいね~!
ぶつかることもなく流れるように
飛び立って~もうもう鳥肌もの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
素敵な写真ありがとう!
Commented by tamataro1111 at 2017-05-21 10:11
こんにちは>>> ! !
Shorebirdが。。。街中でみれるのですね。
5億とはすごい数ですが、誰が数えたのでしょう。。。 ! ?
あまりの多さに圧倒されました。少し恐ろしいかも。
この画像を観ていたら、昔しのヒッチコックの映画が蘇ってきました。
Commented by akubi at 2017-05-21 19:47 x
おおおおおお~!やっぱり動画で見ると凄い!!そして可愛らしい鳥なんだね~。迫力ある光景を観れなかったのは残念だったけど、数羽でも会えたから、今回は良しとしましょ♪
そして景色がどれも素晴らしい!!!!Fちゃんのセンスも素晴らしい!!絵葉書とか、写真集とかにしないと勿体ないくらいだわ~!!
Commented by fsnoteak at 2017-05-22 03:11
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

アラスカは晴れると景色も気持ちも豪華になれます!
雪山は一年中見れて、家のストーブも一年中稼働。(* ´艸`)クスクス
数羽だととっても可愛い容姿で見入っちゃいます。
五億羽は私もまだ動画でしか見てないですけど、
その迫力に後ずさり。笑
そうそう!ホント、よくぶつからないよね~
何かコツやルールがあるのかしら?
この動画があって、観ていただけて良かったです。^^
Commented by fsnoteak at 2017-05-22 03:14
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

Shorebirdは町から離れた広い所でしか見れなかったんですけど
今回は町を見に来たんでしょうか?笑
五億の数・・・やはりアラスカ野鳥の会?(* ´艸`)クスクス
ありましたね~そんな映画!あれはカラスでしたっけ?
Shorebirdは単品で見ると可愛いんですよ~♪
Commented by fsnoteak at 2017-05-22 03:16
φ(..) akubiちゃん♪

やはりあれだけの数が揃うと、ド迫力でしょ。
意外な場所で、しかも普段より近くで、肉眼で見れたのは
ラッキーでした♪
アラスカの景色は本当に綺麗で、
私の下手な写真よりも現物はもっとすごいよ~!
by fsnoteak | 2017-05-10 22:00 | AK | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31