人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 

D.C.出発の朝は起床3時半、
Georgetownのベーカリーで朝食用に買っておいたパンをかじって
あまり得意でない部屋のコーヒーをすすり・・・
ホテルのロビーに4時45分お迎え。
まだ薄暗い中、約15分で空港到着。

なんと、6時発だと思っていたフライトは8時発!( ゚Д゚)!
国内線なので、チェックインは1時間前でいいのに
何故こんなに早い送迎スケジュール??
ホテルお迎えの時間ばかり気にしていた・・・出張だからって過信してた;
やっぱりスケジュールは自分で確認しなきゃダメだ。(~~;

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02084279.jpg

帰路は、シアトルとアンカレッジで乗り換え。
しかも、乗り換え時間が余裕なしのギッチギチ;
厳しい~

D.C.→SEA 5.5時間(時差3時間)
SEA→ANC 4時間(時差1時間)
ANC→うちの町 46分(時差無し)
到着は16:06分だけど、D.C.時間は20:06分

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02511503.jpg

D.C.滞在中は雨か曇りの方が多かったのに、帰りの日は綺麗~に晴れる;
こんなに雨が続いたのは珍しいとの事。
私の雨女は健在;

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02122187.jpg

移動だけの長い一日・・・・・

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02122819.jpg

到着後一息つく暇無く、すぐ次の搭乗・・・
延着しなくて良かった。

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02123600.jpg

また新たな時差ボケに悩まされる。
国内で時差ボケを起こすって、アメリカはほんとに大きい!

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02125466.jpg

家に荷物を置いたら、外で夕食。
お気に入りのピザ屋さんで
お気に入りの " Greek Supreme " を。

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02130567.jpg

Greek ピザなのに、フェタ・チーズが切れてて;
Provolone / プロボローネ・チーズ使用。
それでもこの日、17時間前にかじったパン以来の食事だったので美味しかった~

Greek Supreme はまたフェタチーズが乗った本物の時に改めて紹介します。



D.C. からのお土産~

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02132249.jpg

クリネックス3箱に、電池にテープ。

生活必需品。^o^;
そして、

お腹を空かした帰路 D.C.からのお土産 _d0356844_02131436.jpg

翌日J のランチ用のパン。(^o^)b


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by peko_tin2 at 2017-05-12 10:50
こんにちは~♪
乗り遅れるのが怖くて空港にはいつもすんごく早く行くようにしているんですが、時間があり過ぎるとちょっと手持ち無沙汰になりますよね(^ ^;)
でも余裕がない乗り換え時間の中、無事にアラスカに戻られてよかったよかった!
国内なのに時差ボケを起こすなんて、アメリカ大陸はホントに大きいんだなぁと改めて感じました。
飛行機から見える景色が大好きなので、たっぷりと楽しませてもらいました(*^ ^*)
いや~~、ボリューム満点のGreekピザの美味しそうなことっ♡
ランチタイム前なので、底なし胃袋がすかさず反応してますよ~~~(笑)
フェタチーズが乗った本物のGreekピザを拝見できるのも楽しみにしてまぁす(^o^)/~~~
Commented by nanako-729 at 2017-05-12 11:06
fさん、お疲れ様でした!
移動だけでも相当な時間、アメリカは広いね!
時差ぼけはだいぶマシになったかな・・・
旅慣れしているfさんでもくるよね!
大きなピザ、美味しそう~!
相当でかいね( *´艸`)
お疲れでないようにボチボチね!

お祝いコメントありがとうございます!
はい、頑張りますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented at 2017-05-12 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2017-05-13 01:17
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

私達も同じく、何時も早目に行動するんですけど、2時間は長かったです;
しかも早朝は前夜からちゃんと起きれるか心配になるし、きつかった~(*_*;
AK州内はお天気が不安定の為、AKエアラインは延着が毎回と言うほどあるので
このスケジュールを見た時凄い不安でしたが、ホント無事乗り換えられて良かったです。
先日peko_tinさんのブログにお邪魔した時、行きの便での時差ボケのせいでコメントが上手く送れなかったんです。f(^^;
帰路はそれほど時差ボケがなくて良かったです。
Greekピザにはやっぱりフェタとオリーブがないとね!
早く紹介出来るといいなあ~(また食べたい!笑)
最後の機内からの景色までも旅日記に御付き合い下さり
ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by fsnoteak at 2017-05-13 01:22
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

慰労のお言葉、ありがとうございます。
今回北アメリカ大陸の大きさをまざまざと感じましたよ~
若い頃は、機内でも空港でもどこでも寝れたり、
飛行時間は長い方が好きだったのに、最近はもう3時間でもダメ;
歳だわ~ (~~;
このピザ、大きいというよりでかい!ですよね!
半分で二人とも満腹でした。笑
胃から手が出そうなくらい空腹だったので楽しめました。

これからもnanakoさんのご活躍を楽しみにしていますね!^o^
Commented by fsnoteak at 2017-05-13 01:27
φ(..) 鍵コメさん、おはようございます♪

お陰様で、アラスカエアラインでは珍しく延着なして
無事帰ることが出来ました。^^
今回はどのフライトもキッチリ時間どうりか少し早めで
ランディングもスムースで良い機長さんに恵まれたようです。
慰労のお言葉、ありがとうございます。
も~凄い空腹だったので、このピザにかぶりついて満腹になって幸せでした♪

おっ!オオデマリのレスキュー成功しましたか!良かった~
流石お手入れ上手!
この後もお庭の素晴らしい花達を楽しんでくださいね。
雨予報、今年はもう暑いと聞いていますので、恵みの雨かな?^^
ゆっくりゆったりお過ごしくださいね。
Commented by tamataro1111 at 2017-05-13 06:28
お早うございます。
アメリカはでっかいな〜。。。 ! !
国内に時差があるなんてー キレイな雪山が観れますね。
巨大なピザ。。。とっても美味しそう ( 間違いなく美味い ) です。ごま ・・・ ? ? の付いたパンも巨大ですね。(*^^*)
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 16:52
お久しぶりです。
アメリカに帰っておいでだったのですね。
見つかってよかった(笑)
巨大なピッツア。
アメリカだな〜
東の方へ行っておられたんですね。
トランプワールドになったワシントン、随分雰囲気も変わったことでしょう。
国内で自差ボケ、わかります。
ごゆっくり休まれてください。
Commented by fsnoteak at 2017-05-14 03:21
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

時差があって、道中ちょっと面倒くさかったです;^^
でも時間になるとちゃんと暗くなるので、やっぱり時差は
巨大なこの国では必要なんだな~と思わされました。
飛んだ時は雪山を見るのが何時も楽しみです。
アラスカならでは!でしょうか?
メッチャ美味しかったですよ。翌日はこの半分を夕食に(笑)
ゴマのパン、日本のに比べたら大きいでしょうかね?
USサイズに慣れてしまってて、ヤバいかも~^o^;
Commented by fsnoteak at 2017-05-14 03:29
φ(..) BBpinevalleyさん♪

ご無沙汰しております。
実は先日ソウルのブログに用があってログインしたところ、
頂いたコメントを発見しました!返信が遅くなって申し訳ありません。
それで、慌ててブログに御邪魔してコメントを残したのですが、
何故か最新UPのじゃなくて、4/12イケメンMac君の所で・・・^o^;
このakブログ、探してお越しくださったんですか?ご訪問頂きありがとうございます!<(_ _)>
時差も巨大USを思わされましたけど、
食べ物の大量さで”USに帰ったんな~”と胃感しました。笑
相変わらずドタバタな新US政権。
この先どうなるんでしょうね?
お気遣いのお言葉、ありがとうございます!
またブログに御邪魔させていただきますね。
Commented by akubi at 2017-05-15 07:34 x
雨女健在かぁ~それは残念だったけど、それでもワシントンDCを楽しめたようで良かったね!私もFちゃんのお陰で楽しませて頂きました!ピザ、物凄い大きさだね~!何年か前に、来日したFちゃんの海外の友達が、日本のピザが小さいことにびっくりしてたと聞いたけど、私は逆に、想像以上に大きくてびっくりしたわ!コストコで売ってる大きさと同じかな~?カットしないとオーブンレンジに入らないのよねぇ(¯―¯٥)。
Commented by fsnoteak at 2017-05-15 10:01
φ(..) akubiちゃん♪

D.C.観光に御付き合いありがとう。
あれは私の挙式の時ね。ゲストの外人勢と披露宴後集まったら・・・
みんな日本のピザに無言の驚き。笑
USのピザは巨大よね、ボリュームも凄いし。
みんな育つわけよね。
by fsnoteak | 2017-04-27 22:00 | Trip | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31