人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差 ほっと一息

exblogの基本時計は日本時間。
予約投稿やお気に入りブログのチェックに、日本との時差確認要。

時差 ほっと一息_d0356844_14172711.jpg


ここから日本時間は、+17時間。

時差 ほっと一息_d0356844_00594790.jpg


AK が21日の朝7時は、日本は翌日22日の0時です。


まだ時差未確認の時、
コミュニケーションアプリで
「AKへ到着しました~」のメッセージを送ったら
ある友人から
「夜中の3時半くらいに、着信アラームが鳴ってた。」って。
ゴメンね~ ^o^;

それからは、時間を確認してメッセージを送信しています。


058.gif


「ほっ」と 一息。

時差 ほっと一息_d0356844_14242473.jpg


一息ついたら

時差 ほっと一息_d0356844_14281060.jpg


荷物の片づけに戻ります。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by tamataro1111 at 2017-03-22 11:41
こんにちは。。。 ! !
暫くはこちら ( 日本やらソウル ) との時間差に慣れないと。。。でしょうか。でも以前住んでいたので、直ぐに戻ると思います。。。\(^o^)/
外の景色はまだ真冬のようですね。。。 ! ?
荷物の片付けに時間がかかりそうですね。
楽しみながら頑張ってください。
Commented by nanako-729 at 2017-03-22 12:18
fさん、こんにちは!
結構時差があるのですね!
こちらは今お昼だからFさんとこは
昨日の夜?

おぉ~荷物に占領されていますね!
お疲れ様です!
Commented by butanekoex at 2017-03-22 13:07
アラスカと日本の時差、17時間もあるのですね~。
一日遅れの5時間後って覚えておきます♪
雪景色にコーヒーの写真、ほっとしましたよ(*^^*)
今頃は荷ほどきとお片付け中かしら。頑張って!
Commented by Hiromi at 2017-03-22 15:08 x
ワカメ、禁止なんだ。。ショーーーーック(><)
アオサやウニも採って食べてましたけど、それもダメかしら?
食材が乏しい場所だから、海から採れるものは有難かったんですけどね。

ALASKAのマグカップ!AK-ソウル-AKと引越ごとにちゃんと
荷物に入れてもらって移動してるんですね。
この柄がとっても懐かしい♪

酸っぱいブルーベリーも懐かしいです。
酸っぱくてもたっくさん食べてました(^^)
ジャムはあんまり消費できなかったので、最後の年は
お酢と砂糖でつけて、ソーダで割って飲んだりしました。
お酒があんまり飲めない私にはぴったりのドリンクでしたよ。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-22 20:24
こんばんは~♪
ここ最近海外旅行をしていなかったので、1月にアメリカ旅行をした時は、愛猫の世話をしている友人たちにメールをする際に、時差を考えて真夜中にメールしないように気を付けていたことを思い出しました(^ ^;)
こんなに美しい銀世界を眺めながらのコーヒー、いつも以上に美味しく感じられそうです♡
お体を無理せず、荷物の片づけぐゎんばって下さいね~!
Commented by fsnoteak at 2017-03-23 00:45
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

だんだん時差に慣れてきました。
そうですね、昔の感覚思いだしてます~笑
こちらはまだまだ冬で、雪も燦々と降って春はまだまだ先・・・
家が小さいので、荷物を全部開けられず、
頻繁に使うものだけ荷から出して使ってます~^o^;
Commented by fsnoteak at 2017-03-23 00:48
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

結構あるんですよ~
そう、前日の夜でした。私は過去に居るのよ~笑
この時差を一番感じるのが大晦日で、NYなど東海岸のカウントダウンや花火を
TVで見ていても、まだこちらは4時間くらいあったりね~^o^;
この部屋、私の部屋だったのに・・・・
この家滞在中、使えそうにありません。( ノД`)シクシク…
Commented by fsnoteak at 2017-03-23 00:53
φ(..) butanekoexさん♪

そうなんですよ~
私、だいぶ過去を生きています。(* ´艸`)クスクス
荷物で埋められた中では思考回路が忙しく動き回ってますが
外の景色はほっとさせてくれます。
あ”~片付かない~。荷物を開けても置く場所が無い~;( ノД`)
まー外は吹雪だったり寒いし、行く場所も無く、他に特にやる事もないので、
荷ほどきぼちぼちやります~

内緒のブログ、スリル満点!ですね。^o^
おっちゃんさんに今夜も晩酌、楽しんで頂きましょう~笑
Commented by fsnoteak at 2017-03-23 00:56
φ(..) Hiromiさん♪

海藻類は全般禁止みたいですよ、変ですよね?
ウニは大丈夫だと・・・・思います。
だからここでは食材がもっと乏しいです。( ノД`)シクシク…
そ!お気に入りのマグです。^o^
うちはジャム消費者が一名いるので、ジャムと、
ホットパックにすると酸味が採れるので、ブルーベリーパイや
ケーキにもっぱら使ってました。
またその世界が始まります。
ソーダ割もイイネ(^^♪
Commented by fsnoteak at 2017-03-23 01:03
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

おおー!流石はpeko_tinさん、USではしっかり時差を考慮されていたんですね!
私はうっかり!やっちまいました。(;´v_v)ゞ
珈琲でホッと一息、苦さと外気の寒さでビシッとしましたよ。笑
ありがとうございます!
荷を開けても、家が小さすぎて置く場所がありませんがf(^^;
また次の引っ越しに備えてなるべく使わないものは荷造りしています。orz
Commented at 2017-03-23 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2017-03-23 12:28
φ(..) 鍵コメさん♪

ご訪問、コメントをありがとうございます!
健忘録、自分の為に、私の為にも残してください!!
今湯気の洗礼を受けてきました~笑
これからよろしくお願いします~^^
Commented by akubi at 2017-03-23 19:56 x
時差が17時間もあったんだね~。遠いんだって改めて思うわ(^^;)。マグカップ、可愛い~♪Fちゃんちから観える景色かな?お隣さんち?荷物、無事に届いたようだけど、凄い量だね~(^^;)。日常で必要な物以外はゆっくりと…ね。腰に気を付けて頑張れ~!
Commented by fsnoteak at 2017-03-24 00:49
φ(..) akubiちゃん♪

地図上では日本からそんなに遠くないのにね。^^;
以前のAK滞在で買ったマグカップ、いまだに愛用しています。
荷物がなかなか片付かなくて~;
お気遣いありがとう~
頑張ります!
by fsnoteak | 2017-03-22 09:00 | Life & Culture | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31