「フーリガンがのぼって来たぞ!」のニュース。
AKでは春の訪れを告げる魚。
シシャモに似ています。

J の同僚から網を借りて、早速川へ行ってみました。

d0356844_03554179.jpg

綺麗に晴れた土曜の朝、
道路の雪もだいぶ解けた。

d0356844_03561516.jpg

上手く撮れませんでしたが、
霜が降りた枯れ木に陽が射し、キラキラ七色に輝いてとっても綺麗。

道路は前回と同じ所で、雪の為通行不可。

d0356844_03590916.jpg

残念ながら、フーリガンの姿は見えず;
また来週チャレンジ。

白鳥やガチョウが沢山いて、とっても賑やかな土曜の朝でした。


帰り道、

d0356844_04000555.jpg

まだ半分凍った湖に、沢山の白鳥!


d0356844_04004980.jpg

うちの町には、世界の9%の白鳥が生息するそう。
そのうちの何%が渡るのかは不明。

今回の画、ちょっと遠かった。^^;


日曜日
車がパンクしたので、
夕食後、超運動不足の私も同行して徒歩で会社へ。

d0356844_04094969.jpg

今や夜7時でもこんなに明るい。

d0356844_04363285.png

8歳からずっとガソリンスタンドでバイトしてきたJ,
しかも車好きなので、タイヤ交換はお手の物。
ただ、ジャッキアップポイントが不明の為か
部品が短くてネジを回し難いは、高さが足りなくて車体が上がらないはで少々難儀;

木切れを利用して完了!
この木切れは車に乗せて保管。釘はあとで抜いておこう。

タイヤ交換なんてしたことない私、勉強になりました。

d0356844_04100030.jpg


ガソリンスタンドにて

d0356844_04101194.jpg

今や無人でもガソリンが買えるようになってた!(^^)b
うちの町ではこの日、US1ガロン(約3.8ℓ)=$3.78 。
アンカレッジでは約$1安!
でも5年前の$5以上よりはだいぶ安くなって有難い。


購入したガソリンは、会社のボート用。
土曜日の午後、J は会社のボートを借りて今回初釣りへ行ったので
使った分を補給するため。
残念ながら釣りの収穫はゼロでしたが、楽しめた様子。
そのガソリンを積みに港へ。

d0356844_04103003.jpg

これ、数日経った後のラッコのフン。
見苦しくなくなったのでご紹介。笑
こんなに大量の貝殻を食べちゃっているの。
何時見ても、痛そう~。^o^;

d0356844_04104426.jpg

この時点で20時。
うちの町も春がもう近くです。


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-04-15 21:00 | AK | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事を f's note へ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31