出発の日は早朝から忙しい。
ホテルの部屋から、今回購入した全商品を車に詰め込むことから開始。

積み終わったら、ちゃちゃっと朝食を済ませ、
次は冷蔵・冷凍食品の買い物。
そして最後のショッピングはCostCo。

今回の買い物は、

d0356844_13593937.jpg

私のレシートだけでこんな感じ。

今回はSUVなので、思う存分買い物が出来ず、
厳選して、車に詰められる分だけのショッピング。

港へは出航2時間前にチェクイン、
それに加え、あのトンネルのスケジュールも考慮して
片側づつ30分おきの一方通行なので、常に通れるわけではないのです;
5時半出航のフェリーには、アンカレッジを2時過ぎには出発しないと。

今回買い物の量が少なかったためか、時間に余裕があったので
新たにOPENしたスポーティング・グッズの大型店、Cabela's へ。

d0356844_14063148.jpg

釣り、猟、ナイフや双眼鏡等々、アウトドア用品全般の品数豊富。
J は釣り用具売り場へ。
私は店内展示の剝製や動物オブジェを見て楽しむ。
正面上☝は、Beluga whale / シロクジラがお出迎え。
これは作り物。

d0356844_14213156.jpg

店頭には、やっぱり!
2頭のでっかいムース!(大鹿)これは剥製。
サイズが解るように、私と一緒の写真を撮りたかったのに、
J の姿はもう見えず・・・
ちなみにこのムースの頭は、私の約4倍ほど。

d0356844_14241879.jpg

Musk ox / ジャコウウシ
walrus / セイウチ

d0356844_14275917.jpg

熊、ミュール鹿、トナカイ、山羊、ビーバー、ターキー、リス、などなど。
鹿の種類ってとっても多くて、覚えられない・・・・

d0356844_14272173.jpg

Wolves /
Polar Bear / シロクマ、 Elk / ヘラジカ
Mountain Goat / シロイワヤギ

次は、ちょっと笑っちゃった・・・・

d0356844_14282899.jpg

Mountain Lion / ピューマ
ミヤ~オ~! (* ´艸`)クスクス

AK動物園に行った気分。

d0356844_01514780.jpg

さ、そろそろ港へ。

d0356844_01532654.jpg


d0356844_01552882.jpg

この近くで、運が良ければBeluga whale / シロクジラが見れます。

d0356844_01562103.jpg


この日も晴れて、空と山々が綺麗。
でもカーブを曲がったら・・・・

d0356844_01573833.jpg

いきなりの雨;

d0356844_01575578.jpg

そして雪になった・・・・やっぱりこの港は天気悪;

d0356844_02024981.jpg

5時半出航、0時15分着;

d0356844_02031402.jpg

出航後は天気が回復して、とっても穏やかな海。

家に着いたら、荷物を全部家に運び入れ・・・
2時までには寝れるかな?

アンカレッジへのお買い物Trip は、毎回こんな感じです。

次のお買い物Tripは、トラックの購入次第だけど、3か月後かなあ。


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

~ おまけ ~

私の、「酔い止めお助けセット」

d0356844_03131435.jpg

港で揺れるボートを陸で見ているだけで船酔いをする私;(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
J が以前、一緒にボートでお出かけできるようにと購入してくれたものです。
ネットで購入したんだっけな?

どんなサイズでも船に乗るときは必需品。
丸い筒状ケースは、別で買った飲む酔い止め薬。
予備の電池も準備万端!

d0356844_03135376.png

リストバンド裏のメタル部分に、付属の白いチューブのジェルを少々乗せます。
左手の手首に、ぶちゅ!っと着用。
強さは5段階。
低周波マッサージ器の様な感じで、ジェルを通じてビリビリビリ、ビリビリビリ・・・・
このビリビリビリが、フィジカル的にもメンタル的にも効いてるみたい。

私には、効果抜群で愛用しています。(^o^)b


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-04-10 08:00 | Trip | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31