11月の おうち・ごはん

おうち・ごはん、11月編~

11月13日

私たちがアンカレッジから戻ってきた日
町でネイティブの集いがあり、その参加者に振舞われた

d0356844_09262848.jpg

バイソンのお肉を分けていただきました。
マリネされてるので焦げ易いですが;焼くだけの簡単調理。

d0356844_09274040.jpg

アラスカに(最初2005)に住み始めてから
Game meat / 野生動物の肉 を知り、身近な食材となり、
また結構私好みな味。
自分で猟に行く(未経験)か、買うか頂かないと食べれませんが。^^;
美味しい肉のポイントは、猟した直後の処理だそう。


11月15日

d0356844_09324263.jpg

アンカレッジで出会った味を、忘れないうちに再現。
Glacier Brewhouse Restaurantで食べたロックフィッシュ(根魚)の一品を真似てみた。

パン粉に混ぜたパルメザンチーズとマカデミアナッツ、
もう少し多くしても良かったかな。( ..)φメモメモ
雑穀米のリゾット、美味しく出来ました♪


11月18日

アンカレッジで、
イングリッシュ・マフィンやベーコン、ほうれん草など買いこんできたので
新鮮なうちに、

d0356844_09391290.jpg

朝食にエッグベネディクト。

夜は、

これまたアンカレジで買ってきたラム肉を使い、

d0356844_09410517.jpg

マトンビリヤニ / ラム肉の炊き込みご飯 (インド料理)
トッピングは、ピスタチオ。

d0356844_09413527.jpg

ガッツリ頂きました。


11月20日

d0356844_09435377.jpg

ちょっと和風に、青梗菜とポークのオイスターソース炒め。


11月22日

これはうちの町のレストランで食べた

d0356844_09451107.jpg

サーモン・ポケのコピー。
これは我が家の定番になります!


11月25日

これまたアンカレッジで買ってきたブルーベリーを使い

d0356844_09481170.jpg

パンケーキ♪


夜は、

感謝祭 Dinner の Leftover (残り物) 第一弾!
七面鳥を使った

d0356844_09490931.jpg

ターキー・ガンボ。
本場仕込みよん♪
ターキの肉は勿論、
骨を煮込んでとったストックも使用しているので、フレーバーもばっちり!^^


11月27日

感謝祭Dinner 残り物 第二弾!

感謝祭後、J の出勤日のランチは、

d0356844_02552118.jpg

ターキー・サンドイッチ
J はターキーが大好きなので、胸肉はすべてランチに使用。
毎朝、作っている私の方が飽きるほど、ターキー・サンドイッチが続きます。


11月28日

d0356844_09531280.jpg

" 隠れ身の術 " ミートボールのパスタ。
ミートボールに、フレッシュ・モッツァレラチーズを入れてます。^皿^


アンカレッジに行った後は、新鮮な食材や情報が揃っているので
違ったもの、新しいもの、美味しいものが、しばらくの間楽しめます。



***** Thank you for visiting f's note *****



[PR]
by fsnoteak | 2017-12-12 07:00 | Cooking | Comments(22)

10月の おうち・ごはん

10月3日

肌寒い日は、

d0356844_15351918.jpg

サーモン・チャウダー

クラッカーが切れていることに気づき、手作りしてみた。
材料も作り方も簡単で、焼きたては香ばしく味も良い♪
市販のものでも、湿気てたり不味い物もあるので
これからは手作りするぞ!

今はインターネットで何でも検索出来て、便利でほんと~に有難い!


10月6日

J のお留守番ご飯、

d0356844_15422023.jpg

最終プランの チリビーンズが完成~
挽肉だけでなく、牛塊肉も入れてボリュームアップ!


それに加え、J の大好物

d0356844_15423375.jpg

胡桃とチョコレートチップクッキー
と、
シナモンロールを追加!

もう大大大サービスよ。


10月7日

またアヒル卵を戴いたので、朝食に。

d0356844_15570646.jpg

今回はスコーンとカリカリ・ベーコンと一緒に。
久しぶりのスコーン、美味しかった♪


" お留守番ご飯 " が予定通り揃ったことだし、
じゃ、J
行ってきます!


***** Thank you for visiting f's note *****



[PR]
by fsnoteak | 2017-10-07 21:30 | Cooking | Comments(10)

9月は、後半も忙しかった!


9月17日

d0356844_09442277.jpg

朝食に エッグ・ベネディクト
もたもたしていたら、ホーランディソースが少々濃い~いくなりました。f(^^;

夕食に

d0356844_09471130.jpg

冷凍庫で見つけた掘り出し物、烏賊ステーキ!
この厚さは、何烏賊だろう?


d0356844_09445159.jpg

デザートは、" 昔レシピ " のテラミス。
" 昔 " ってことは、マスカポーネチーズでなくて、クリームチーズ使用。
うちの町、マスカポーネチーズ売ってないの;


9月18日

d0356844_09484973.jpg

J も大好きな トンカツ~


9月20日

d0356844_02250451.jpg

久しぶりに作った 肉まん。
今回の生地、リベンジ要。


d0356844_09511498.jpg

2度目の挑戦、冷燻製サーモンが完成!
ねっとり感が強いですが、前回よりは前進。


9月21日

d0356844_09532871.jpg

ハム&チーズブレッド。


d0356844_09541540.jpg

片栗粉をまぶしてソテーした鮭の白子。

白子には核酸が含まれていて、
鮭の白子はDNAの塩基のバランスが魚の白子の中で一番良いとも言われています。
詳しくはこちらのサイトから。

9月24日

d0356844_10030194.jpg

ホウレンソウを混ぜて作ったパスタ生地、
玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュルーム、そしてオヒョウで

d0356844_10041026.jpg

ホワイト・ソース・ラザニア。


9月25日

d0356844_10054138.jpg

ニンニクとスパイスを効かせた、オヒョウのコロッケ。

9月27日

d0356844_10080367.jpg

チキン・ポット パイ


d0356844_10084215.jpg

ラズベリー・チョコレート チーズケーキ


d0356844_10100007.jpg

残ったチョコレートで遊んでみた。^^


9月29日

d0356844_10111455.jpg

タイ料理で大好きな、ヤムウンセン。
奥は、オヒョウのセビーチェ。
どちらもレモンをいっぱい使ったお料理。


9月30日

d0356844_10103292.jpg

久しぶりの、ナチョス!
ビールが合います~^^


普段より品数多くした9月、
印は、私が帰省中 J の" お留守番ご飯 " 用に冷凍保存。

あともう一品、チリ・ビーンズを作る予定。


***** Thank you for visiting f's note *****




[PR]
by fsnoteak | 2017-09-30 21:00 | Cooking | Comments(12)

今年のシルバーサーモンが釣れたので、サーモン料理が増えた9月です。

9月2日

d0356844_04224154.jpg

秋めいてきて、温かいスープの季節!
サーモンチャウダー


d0356844_04243226.jpg

オーブン料理も出番で、シナモンロール。
今回はおすそ分けをしたので、より早く完売!


9月3日

珍しいチョウザメの切り身を頂きました。

d0356844_04254420.jpg

チョウザメと言えば、キャビア。
魚の方を食べるのは初めて。

d0356844_04255990.jpg

ムニエルと、レモン・バターソテーにしてみました。
身がしっかりした魚で、豚肉のような食感。
もしまた手に入ったら(多分無理;)お刺身で食べてみたい。


9月4日

d0356844_04304925.jpg

サーモン・ケーキ
久しぶりに食べたら、美味しかった!
これでサーモン・バーガーもイケる♪


9月6日

d0356844_04381420.jpg

久しぶりの鶏肉で、
チキン、マッシュルーム、パプリカのトマトソース煮。
今回はパスタと一緒に。ご飯とも合う。


9月7日

d0356844_05045967.jpg

これまた久しぶりの、 サモサ作り。

d0356844_04403837.jpg

アツアツを頬張る。


9月8日

d0356844_04413378.jpg

ベーコンを巻いた、ミニ・ミートローフ
サラダと、クミンの効いたエジプトご飯(ピラフ)添え。
中に、フレッシュ・モッツァレラチーズを潜めてあります。(〃艸〃)ムフッ


9月9日

手打ちパスタ、
パスタマシーン不要に慣れてきました。

d0356844_04483575.jpg

今回は、 ミート・ソースでボリューム感Up。


9月10日

d0356844_04493699.jpg

オヒョウのワイン蒸し。
調理もサービングも、そして片づけも簡単!



9月11日

d0356844_04511142.jpg

ポータベロマッシュルーム、今回はホウレンソウ入りベシャメルソールで。
玉ねぎとかアーテイーチョークのソテーを中間に入れても美味しそう。


付きの説明は、また後で。


***** Thank you for visiting f's note *****



[PR]
by fsnoteak | 2017-09-15 07:00 | Cooking | Comments(14)

8月の おうち・ごはん

8月2日

私達の好きな、ラム♪
今回は、手作りミント・ジェリーに挑戦!
ソウルでのアニバーサリーDinner で感動したミント・ジェリーを思いだして。

d0356844_12440902.jpg

「ラムにはミント・ジェリー」とはよく言ったもので、ホントに美味し♪
市販のは、綺麗な緑色(フードカラーで着色)で甘いだけの様なので試していませんが;

もっとミントのフレッシュ感が欲しいので、
次回はフレッシュ・ミントを最後に加えてみよう。
そうすれば、色も楽しめるかも♪


8月22日

d0356844_12520285.jpg

アイダホから戻って疲れ気味;なので、
簡単に出来る、ポータベロマッシュルームのステーキ。

モッツァレラチーズの上に、フレッシュ・モッツァレラをのせたので
味も、チーズの伸び伸び~感も楽しめました。


8月23日

d0356844_12522773.jpg

外食では肉が続いて、久しぶりのオヒョウ。
マスタード入りのパン粉のトッピング、早めに混ぜすぎて
味噌の様なペーストになっちゃった。^o^;


8月26日

d0356844_12530518.jpg

アンカレッジで買った、貴重な日本の焼きそばをランチに。
美味しいんだな~♪


d0356844_12524679.jpg

夕食には、相変わらずの " 牡蠣のチーズ焼き " と
Butter Clam / バター・クラム( マルスダレガイ科の大形の食用二枚貝 ) を頂いたので、
バター炒めに。
火を通し過ぎて硬くならないように厳重注意!
新鮮で柔らかく、美味しく頂きました。


8月27日

d0356844_12532561.jpg

なんてことのない朝食ですが、また頂いたアヒルの卵使用。
前回、スクランブルエッグにしたら、
巨大卵黄の為味が濃厚すぎて、たった1.5個分を完食できず;
それから、アヒルの卵は目玉焼き!と決めました。

d0356844_12534690.jpg

冷蔵庫の残り物処分を兼ねて、
海老、アーテイーチョーク、マッシュルームのクリーム・パスタ。


8月30日

d0356844_12540016.jpg

アイダホではアラスカより物価安なので、スーツケースに入る分いろいろ買ってきました。
その中の一つ、スーパーフードのキノア。
いろんな野菜と混ぜてサラダにするのがお気に入りです♪


最後は、8月11日


アイダホでの " おうち・ごはん " の一つ、

d0356844_12544683.jpg

ポークショルダーの塊を、6時間強じっくりスモーク。
スライスして、サイド・ディッシュと一緒にDinner で食べたり、
BBQソースでサンドイッチを作ってランチに。
スモーキーなフレーバーが最高!

スモーカーがますます欲しくなりました。^^


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-08-30 21:00 | Cooking | Comments(14)

7月後半の おうち・ごはん 記録。

7月17日

d0356844_09190302.jpg

じっくり調理したポークリブ。

d0356844_09194273.jpg

ジューシーな出来上がりに満足。(^^♪


7月18日

d0356844_09222708.jpg

J の釣ったハリバット(オヒョウ)で、ラテン魚料理の セビーチェ。
今回トルティアチップスも自家製。好きなサイズに割って食べるように大きく作成。
でもいろいろ課題有り;

J が、「オイスターと一緒だといいんじゃない?」という事で


7月21日

d0356844_09275018.jpg

オイスターとセビーチェの夕食。
セビーチェが大好きなので、これでハリバットをかなり消費しそうです。

d0356844_09283731.jpg

トルティアチップスも改良!
市販のトルティアチップスより薄くて、パリパリ感も楽しめます。
トルティアチップスでお腹いっぱいになりません。^^


d0356844_09300384.jpg

本当はおやつ用に焼いたシナモンロール、
この夜だけで1/4が消えたっ;


7月25日

d0356844_09313509.jpg

J の好きな、チリビーンズ。
割と簡単で、美味しく出来たのでまた作りたい。
クラッカーと一緒でも、ご飯の上にかけても美味しい。


7月29日

鮮度の良いグリーク・ピタが買えたので
私の大好きなファラフィル♪ そしてキョフテを作った。

d0356844_09342078.jpg

エジプト・ファラフィルはそら豆が入っていると聞き入れてみたら
チックピー(ひよこ豆)だけより柔らかく仕上がる感じ。
今回はマメを潰すのから全て手動で調理;
早くフードプロセッサー欲しい~

ファラフィルはそんなにクレイジーではない J 用に、kofta / キョフテ も用意。
本当はラム肉で作るのだが、無いから牛肉で代用;
それでもスパイスを利かせたので、なかなかの出来栄え。

d0356844_09373132.jpg

ザジキソース(ヨーグルト・ソース)をた~っぷりのせて♪
やっぱりグリーク・ピタで食べるファラフィルは美味しい♪

ここだけの話ですが、
実はJ 、ソラマメが大嫌い;
今回は何も言わずに食卓へ・・・・
ちょっとドキドキしたけど、「美味しい」って・・・・(〃艸〃)


7月30日

d0356844_09480877.jpg

FDスーパーマーケットで、トマティロが売っていました。
これでエンチラーダ・グリーンソースを作る!

トマティロは見ての通りの ” ホウズキ科 ”
実も皮もベタベタしています。

d0356844_10135076.jpg

玉ねぎ、にんにく、ハーブやスパイスと煮込んで、ピューレーに。

ソースが完成したところで、今夜はエンチラーダ!

d0356844_10143999.jpg

他の材料を準備したら組み立て開始!


d0356844_10155010.jpg

今回の具は、鶏モモ、玉ねぎ、セロリ、マッシュルームとクリームチーズ。
トルテイアで具を包み、グリーンソースをかけて、チーズとパセリをのせて焼く。


d0356844_10192425.jpg

出来上がり~


d0356844_10194701.jpg

やはり自家製グリーンソースは味がフレッシュで美味しい♪
具に野菜を多く追加したので、
クリームチーズが重すぎず、美味しく食べれました!



***** Thank you for visiting f's note *****



[PR]
by fsnoteak | 2017-07-31 07:13 | Cooking | Comments(10)

この町に戻ってきてから
殆ど外食のチャンスがなく、" おうち・ごはん " ばかり。
一月分だと大量Upなので、見てくださる方々にもご迷惑でしょうし;
健忘録を前編・後編と2度に分けることにしました。

では7月前編の " おうち・ごはん " ~


7月2日

自分で焼いたパン、ジョージタウンで買って来たパン、アンカレッジのCostCoで買って来たパンなど
冷凍保存してあった全ての残り物パンを一斉大消費!
パンをカットして、前夜から卵ミルク液に浸し

d0356844_01183293.jpg

朝一で焼いて、朝食に " ブレッド・プディング "
卵ミルク液に入れる砂糖を減らしたので、焼きたてに純メープルシロップをかけて
キッチンでカシャカシャして作る、 ” なんちゃってカフェ・ラテ ” と一緒に♪
パンの種類がいろいろだと、味も思い出も楽しめました。^^
冷凍庫もすっきり!(^o^)b


その日の夜は、

d0356844_01185461.jpg

ハリバット(オヒョウ)のケバブ。
今回は彩よく、クスクスが良く合う♪


7月3日

バナナ・パイを作ってみた。

d0356844_01192481.jpg

ピーカン・ナッツを加えたグラハムクラッカー・クラスト、
カスタードクリームの上にバナナ、その上にタピオカ・プデイング。
そしてトップはメレンゲ。

d0356844_01194002.jpg

ピーカンナッツのクラストは大正解!
これからの定番になりそう。
甘さをかなり控えてあるので、私でも美味しく食べれました。


7月5日

ちょっと肌寒い雨の日だったので

d0356844_01200421.jpg

ニューオリンズで習った、ガンボ!
グリーン・ベル・ペッパーが無かったので、少々彩が寂しいですが・・f(^^;
涼しいAKの夏は、温かい食事も楽しめます。


7月6日

デザートに

d0356844_01203246.jpg

ラム・バターのバナナ・クレープ。
アイスクリームとローストピーカンをトッピング。
チョコレートソースをかけて完成~


7月9日

d0356844_01205825.jpg

クランチ・ペスト トッピングのハリバット。
大きめで固めのパン粉(US製)にペストを混ぜて乗せたら美味しかった。(^^♪
歯ごたえも楽しめます。


7月10日

久しぶりの手打ちパスタ。

d0356844_01212275.jpg

パスタ・マシーンが、ばらばらの状態でまだ段ボールの中なので、
今回は綿棒で伸ばして、本場イタリアンの真似っ子!(^~^)
カットも包丁で。

d0356844_01212954.jpg
あら、マッシュルームが・・・・(~~;

少々生地を薄くし過ぎましたが、私好み(^^♪
やっぱりフレッシュパスタは美味しい♪


7月12日

スーパーフードのキノア、

d0356844_01220076.jpg

チーズや卵、ハーブなどと混ぜて型どり。
それをフライパンで焼いて、


d0356844_01220936.jpg

キノア・ケーキ。
歯ごたえも良く、ヘルシー感大!なかなか美味しい♪
サラダにもキノアを混ぜて、横に添えました。
次は他のものも混ぜて作ってみたい。


7月13日

ハンガリー料理、
トリトット・パプリカに挑戦してみました。

d0356844_01224281.jpg

肉にごはんと玉ねぎを混ぜパプリカに詰め、余った肉mixは肉団子にして
トマトベースの煮汁でコトコト調理。

d0356844_01225190.jpg

トリトット・パプリカの付け合わせはポテト!が基本。
シンプルで素材の味を生かした、優しい味。
ハンガリーの食生活を垣間見れた気分。
現地で食べなかったことが悔やまれます。


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-07-15 07:00 | Cooking | Comments(10)

6月の おうち・ごはん


おそと・ごはん はアンカレッジでの記事でUp済、
今月も 健忘録は " おうち・ごはん " だけ。

6月1日

d0356844_23083219.jpg

先月はオーブンで丸焼きして上手く開かなかったので、今回は上の殻を取ってから調理。
白ワインを振り、チーズをかけてネギ乗せてグリル。
アラスカ山菜の炊き込みご飯も添えて。

d0356844_01021611.jpg

クリーミーで、ぷりぷり感がたまりませぬ!


6月4日

d0356844_23090681.jpg

久しぶりの エッグ・ベネディクト
今回はベーコン使用。


6月6日

d0356844_23093880.jpg

仲良くしてくださっているブロガー、peko_tinさんから頂いた、沖縄の味
大事大事にしてきましたが、ついにご馳走になりました!

d0356844_01324642.jpg

じーまみー豆腐を作った際、一緒に食べたくて。
私の、” 沖縄とアラスカ山菜のランチ ”

d0356844_23101275.jpg

アラスカ(US)には無いヨモギの風味と味を楽しみ、懐かしみ、
美味しくて余計食べちゃいました!
peko_tinさん、ありがとうございました。
ご馳走様です。<(_ _)>


6月4日
うちの町で充実感を増しているスーパーマーケット ” FD ” で、LAカルビが売ってました!

d0356844_23193073.jpg

ズッキーニ、ニンジン、オニオンの3色ナムルを作って、カルビ Dinner!
J が唯一miss している韓国の味です。^o^;
換気扇の無い我が借家;煙で警報機が2台鳴って大変でした;が、やめられない~ ^^


6月10日

d0356844_23200185.jpg

赤ワインで煮る、ビーフバーガンディ
マッシュドポテトとのコラボが美味しい♪


6月14日
J が港の船からエビを買って来た。
「超冷凍保存処理をしてあるので刺身でもOKだよ!」と言われたそう。
殻を剝いたら、白い点々柄が身にもついてて↓可愛い♬

d0356844_23235284.jpg

香草焼きにして、ハリバットの巻き寿司と共に。

d0356844_23241876.jpg

私は頭もしっかり、バリバリ食べる。


6月21日

d0356844_23250387.jpg

ジャガイモ、ズッキーニ、そして茄子を並べ、ミートソース、ベシャメルソース、チーズをかけて

d0356844_23252068.jpg

Moussaka / ムサカ
野菜がガッツリ食べれた気分。


6月24日

d0356844_23263572.jpg

サーモン・チャウダー
ホットなチャウダーが美味しく感じる、涼しいアラスカの夏です。


6月25日

d0356844_23271623.jpg

ハリバットの、レモン・バターソテー


6月27日

d0356844_23273901.jpg

鶏と野菜のトマトソース煮
翌日はご飯とともに。


6月29日

d0356844_23284482.jpg

鮮やか? 不気味? (* ´艸`)クスクス
紫キャベツのお好み焼き。
この上に、マヨネーズ、粒マスタード、ホースラディッシュをかけて。


6月30日

d0356844_23293571.jpg

私は Pepperoni / ペパロ二が嫌いなので、サンドイッチ・ミート(ハムなど)を使用。
でも今回入れるのをすっかり忘れてしまって・・・
ヴィーガン・カルゾン になってしまった!^o^;


d0356844_23301008.jpg

定番 ハム&チーズパン
J のランチにも使おうと思っていたのに、週末で完売;
消費が早くて、嬉しやら悲しいやら・・・・



***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-06-30 07:07 | Cooking | Comments(12)

Strawberry rhubarb パイ


アンカレッジで、ルバーブが売ってました。
ルバーブ、何年ぶりだろう? ソウルで見た記憶がない・・・

d0356844_03275575.jpg

J 「ストロベリー・ルバーブ パイが食べたい。」
と、CostCoでイチゴも購入。

d0356844_03280658.jpg

日本や韓国のイチゴの味を知っていると、USイチゴは食べられない;
サイズは大きくて見栄えは良いのですが、味がね;
だから躊躇なくどんどん使えちゃいます。

今回はどんなパイクラストにしようかな~

d0356844_03281812.jpg

って、普通。^^;


d0356844_03283269.jpg

焼き上がり♪

d0356844_03284275.jpg

プチっと具が顔を出す。

d0356844_03285221.jpg

具にタピオカを混ぜてあるので、アツアツをカットしても型崩れ無し。
ブニブニ感も楽しめる。o(^o^)o
USイチゴは、パイに限るな。
それか、J のランチ Peanut butter and jelly sandwich用のジャムに。

売れ行き好調、あっという間に食べちゃった!
私が食べたのは二切れだけ・・・・あとは誰かさんが・・・・

ルバーブとイチゴ、もっと買ってくればよかった;


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-06-20 21:00 | Cooking | Comments(12)

Gold & Red ビーツ


最初にこの町へ引っ越して来た時(2005)、
スーパーで売られていた野菜は、
玉ねぎ、ブロッコリー、にんじん、ジャガイモ、レタス、キュウリ、ぐらいと品薄、
かつ!
低鮮度、高価格;
流石は ” 陸の孤島 ”

USキュウリ(太い、短い、皮厚&苦い、種部分多、柔らかい、保存期間短)が一本$5、
珍しく売っていた白菜は、芯だけ?みたいなのが一つ$10
その衝撃は今でもトラウマ。
勿論すべての商品がそんな勢いで高価なので、少量の買い物でも軽く$100超え。

それが、この3月に戻って来たら、
野菜売り場がカラフルな色や種類で溢れていました。
ジャガイモやマッシュルーム、レタスの種類も多くなり、フェンネルやビーツ、スイスチャードも!(常備ではないが;)
鮮度もまあまあだし、お値段も許せるレベル。
町にはスーパーが2軒あって、そのうちの一軒ですけどね。
「GOOD JOB! 」と仕入れ担当者に感謝し、𠮟咤激励したい!

そんな中、
今回売っていた、ゴールデン・ビーツ。

d0356844_01485520.jpg

ゴールドは初めての出会い。

d0356844_01491305.jpg

今回、オーブンで蒸して加熱。

d0356844_01492462.jpg

マンゴーの様。(* ´艸`)クスクス

d0356844_01493481.jpg

これで " ボルシチ " を作る。
一つ鍋で作って、ビーツを入れる段階で2つに分けて。

d0356844_01494514.jpg

やっぱり赤い方が「ボルシチーっ!」って感じですけど、
ゴールド・ビーツは味も見た目も穏やかまた良し。
2色ボルシチの食べ比べ、楽しい♪

ただ;
" US " ビーツのせいでしょうか?
土臭さが強烈(特に赤)で、加熱してもなかなか取れない。
eggさんちで頂いたスムージーは、全然土臭くなくてと~っても美味しかったのに。
今度は茹でて使ってみよ。


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-06-11 07:00 | Cooking | Comments(18)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31