2017年 04月 30日 ( 1 )

まずは、" おそと・ごはん " から。

4月1日

引っ越してきてすぐに、" 町にベーカリーが出来た!" と聞いていたので
「焼き立てパンとコーヒーで朝食なんていいね!」
と、わくわくして行ってみた。

d0356844_01571882.jpg

けど、パン類がない;
ショーケースには、クッキーやパイばかり・・・ドーナツはやってないって;
「今焼きたて」と言うメープル・バーを買ってみたら・・・・
「(あんまーーーーーい!)」と声を出さずに叫ぶ J 。(店内のテーブルで食べ中)
確かにフロースティングが激甘。^o^;
US人の甘さレベルは、想像以上。
(・・・って、J もUS人ですけどね。昔だったら平気だと思う。(* ´艸`))
そしてちょっと生焼け;
きっと、私達たまたま運が悪かったのね。^^;

私は初めて出会ったメープル・バー、
甘さや、フロースティングの量を加減したら美味しいだろうに・・・
いつか自分で作ってみよっ!


" 旅・ごはん "
~ アンカレッジ編 ~

4月7日

アンカレッジ到着後、最初のランチは
以前からお気に入りの 「 Luise で Gyro を食べよう!」って二人で意気込んでいたのに、
お店が閉店;( ノД`)

すぐ近くの Arby's で Gyro を売っていたのでそれにしてみた。

d0356844_02525152.jpg

なかなか美味しかったです。欲を言えば
野菜とTzatzikiソース(ヨーグルトソース)がもっと欲しかったかな。
Arby's は、肉肉大~好き♪の方にはお勧めです。


4月8日

アンカレッジに新しく出来た(と思う)Krispy Kreme Doughnuts。
日本にも上陸して、一時ブームだったとか?

d0356844_02093077.png

USではもちろん!人気店。
一度ベガスで最高に美味しいのを食べてから、ファンになったものの
その後各地の店舗で食べてみましたが、常に期待を裏切られ・・・・・
ここでもあまり期待しないようにしてましたが、
店員さんが、まだショーケースに入れる前の出来立てをくれて(私、しっかりチェック!)
まだ温かく、雲を頬張っているようにふわっふわで最高の味を楽しめました!
そうそう、これこれ!
ダウンタウンからちょっと遠いけど、このドーナツならまた来たい。


アンカレッジ・買い物Trip でのランチは、” 早さ ” が求められるので
ファーストフードになりがち。

d0356844_02091773.jpg

この日は 私が唯一ファーストフードで”食べてもいい”という気になれる Carl's Jr. で、
The 1/2lb. Guacamole Bacon Thickburger。
これを、J と半分こ。
それで丁度腹八分、食後が苦しくなくて丁度良い。
この夜は J のBirthday Dinner だったし。


4月9日

アンカレッジから帰路のフェリーも6時間半。
そんな中、フェリー内のレストランは一番人気の場所。
6時間中 Open しているのはほんの2時間ほどですが;

d0356844_03312398.jpg

夕食に、Cod (鱈)のフィッシュ&チップスと、
メニューにないので J がスペシャルオーダーしてくれたサラダ。

やっぱりアラスカのフィッシュ&チップスは美味しい♪


~ D.C. 編 ~

4月23日

d0356844_03353077.jpg

アメリカ東海岸で店舗を増やしている、Legal Sea Foods.
二昔前、ボストン(マサチューセッツ州) では ” 最高のシーフード・レストラン ” と言われてました。
当時は貧乏学生だったので、ここで食べるのが夢だった・・・
ここでも人気で、待ち時間一時間;

d0356844_03354732.jpg

J にドリンクを選んでもらったら、グラスがいっぱい運ばれてきた。(@@;
どうやら飲み比べワインらしい。
私は嬉しけど、同席のJ のボスは飲まないから気が引けちゃう。^o^;
(うちの町は、アンチ・アルコールの町なので;)

d0356844_03470126.jpg

私とボス(女性)は、スペシャルの
Caesar salad と Cajun Grilled Wild Snapper。
この日Sunaper (鯛)が品切れという事で、Catfish (鯰)で。
ソースが思ったほど重くなく、Catfish も柔らかく美味しかった♪
流石は Legal Sea Foods.


4月24日

この日の夕食は、ボスともう一人の同僚と計4人。
私が昼間見つけたキューバン・レストラン " Cuba Libre Restaurant & Rum Bar " ヘ行くことに。
キューバは未知の国。
楽しみと同時にちょっとドキドキ;

d0356844_03564157.jpg

店内、2階にテラスがあったり、そこから大量の花が飾られてたり、街灯も?
なんだかすごいデコレーション。
これぞキューバ?

私達のテーブル担当スタッフが、なかなかのキャラクター
一人で滅茶苦茶喋って、エンターテイメントの様。(* ´艸`)クスクス
「(食事は)何がお勧め?」 って聞いたら、
延々ととお酒の紹介を。^o^;
紹介してくれたお酒、飲みたかった;
彼女の英語には強いアクセントがあって、" おお~、キューバだ~!" って思ってたら、
彼女、ロシア人だった;(笑)お酒に詳しいわけだ~

4人で迷って、ロシア人の彼女にも相談して

d0356844_04062079.jpg

牛肉、豚肉(2種)、ソーセージ、イカ、ロブスターの " Mary Tierra Mixed Grill " を二人分。
そしてそれぞれ好きなものを追加オーダー。

d0356844_04070093.jpg

パンは、フレンチトーストの様で、添えたマンゴーバターが美味しかった♪
Mixed Grill にはハーブ、ちょい辛グリーン、トマト&ガーリックのソース付き。
そして、マグロ、帆立、海老の Ceviches / セビーチェ。
今回は4人だったので、「滅茶苦茶コテコテのキューバの料理」と言う訳にはいかなかったけど
店内のデコレーションと共に、未だ知らぬキューバの雰囲気を楽しめました。
ここはもう一度来て、キューバン・ラムと一緒にキューバ料理を追及してみたい!


4月25日

ボスと3人で Carmine's Italian Restaurant へ。
テーブルに案内され、メニューの案内をされたけど
「オーダーし過ぎないように」と、妙なアドバイス。
様子がわからないので、とりあえずスターターとサラダを頼んでみたら、

d0356844_04370396.jpg

山盛りど~ん!の Grilled Portobello Salad ( ゚Д゚)

d0356844_04371414.jpg

山盛りの Fried Calamari.

じゃあ次は?と期待したら

d0356844_04372974.jpg

あれ?これは少ない・・・・^o^;
Zuppa Di Clams Red

もうこれだけでお腹いっぱい!
「オーダーに気を付けて!」の意味が解りました。
これにパスタを頼んでいたら、どんだけ出てきたんだろう?
でもどれもとっても美味しかったので、パスタも食べたかったな。
沢山食べたい方、大勢で食事を楽しむのにはお勧めレストランだと思います。


今回もいろんな食事を楽しめました。
勉強になりました。
幸せ♪


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-04-30 21:00 | Food and Drink | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事を f's note へ。