2017年 04月 20日 ( 1 )

九州最初の夜は、とっても静かで
美味しかった日本酒もい~い具合に私達を眠り導いてくれました。

d0356844_01521073.jpg

そしてホテルのバイキング朝食をしっかりいただく。
若い頃は洋食ばかりだった私、今は完全和食党です。^^

まず最初の目的地は、出水神社。

d0356844_01523427.jpg

2012年に訪れた時は秋。
今回は春♪

d0356844_01524474.jpg

梅(?桃?)が咲いていてとっても綺麗。
寒かったけど、この花達で増々良い" 気 " が取れた気がします。

d0356844_01525683.jpg

小腹がすいたので、コンビニによって中華まんを。
日本のコンビニは本当~に便利で素晴らしい。 (^^)b

カーナビに、次の目的地、" 霧島神社 " をセットして熊本を出発!
🚙... 🚙.... 🚙.....
なんか・・・・凄く遠い。
なんか・・・・凄い山道に入ってく。
霧島神社って有名よね?でもサインが何処にもない。
そして道路標識は「鹿児島県出水市」に入ったぁ?(@@;
霧島神社って霧島にあるんじゃないの??

そして凄いミスに気づきました。
霧島 " 神宮 "
って入れなきゃいけなかったんだ!f(^^;
片道一時間もローカル観光ドライブしちゃった!

そしてついに!

d0356844_01533493.jpg

霧島神宮到着!

d0356844_02371667.jpg

ずっと曇り空でとっても寒く、今にも雨が降りそうでしたが
本殿に着いたら晴れ間が! 

d0356844_02370047.jpg

和服で参拝。素敵♪

d0356844_01542416.jpg

私がお参りの間、J は御神木(杉)を愛でる。

この後はお宿へ。

d0356844_02034363.jpg

霧島市内にある、

d0356844_02035697.jpg

霧島温泉日当山温泉郷 優湯庵

d0356844_01550352.jpg

私達のお部屋は「つばき」

d0356844_01552043.jpg

部屋の露天風呂☝
この露天風呂の塀の向こうが道路(細い)で、
車が走るのがすぐ聞こえる;
ちょっとドキドキしちゃった。
(こちらの宿泊は、道路側でないお部屋がお勧め。)

そしてお食事は別館のお食事処で。

d0356844_01553304.jpg

d0356844_01554281.jpg

各テーブル、ブースになっていて
会話が聞こえ、足が見える(笑)ものの、
周りを気にすることなく二人で食事を楽しめました。

d0356844_01555551.jpg

改めて、
「引っ越しお疲れ様、ソウルでの仕事お疲れ様。」
で乾杯!
d0356844_01560438.jpg

海の幸あり、山の幸あり、お肉も美味しい♪
美味しい和食を堪能して、幸せ~ (#^^#)

***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-04-20 08:13 | Trip | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事を f's note へ。